2012年04月30日

三神合体……前夜編

 どもー、シェイですー


 さてとて、すでに結構前の記事になってしまいますが

http://qed-fcn.sblo.jp/article/54611271.html

 そう、武神関羽さん


 彼に、軍神をつけるべくTPをろくに使わず我慢して我慢して我慢して、育てたいのも我慢して待っていました

 今となっては、7000TPで出てた時に献帝入札しておけばよかったよと、思っていたりいなかったり


 そして、育てたい誘惑、軍神諦めて大極撃とかの方がいいんじゃね?

 そんな、心の声にあらがってあらがってあらがって


 今日、遂に……



rettei1.png


 出品がありましたっ


 えっ? ちゃんとスキルは確認したかって?


 もちろんですよ、そこは抜かりがありませんよ




rettei2.png


 ほら

 こらが高いのか安いのかはわからん、すでにTP高騰し始めてますし

 ですが、わたくしは勝負しますよ、場合によっては全力投球も辞さない覚悟ですっ

 その覚悟があるなら、書かない方が良かったのでは?

 と、思わないではないですが……そこはそれ


 もしも落札できたら、明日

 らすとニコ生のウージー。さんの裏でこっそりと軍神チャレンジします〜

 なので、ウーさんの合成パワーを分けてくださいねー




 明日の落札結果はいかにっ……



si.gif
posted by 希 at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2012年04月28日

1Q84 BOOK1<4月‐6月>


「こうであったかもしれない」過去が、その暗い鏡に浮かび上がらせるのは、「そうではなかったかもしれない」現在の姿だ。(本帯裏より)

 はい、いつか、1−3月ってのが出るだろうと、買ってからずっと放置しておりました

 あっさりと文庫落ちし始めましたので、あわてて読み始めた次第ですw

 さて、この1Q84、とりあえずBOOK1は青豆と天吾二人の視点が章ごとに交互に代わってお話が進んでいきます

 同じ時代のお話ながら、かたや特殊な職業を、片や小説家を目指す塾講師を主人公にしたことで2つの物語が同時に進行していく感じとなっております

 この2つの視線がどのように進んでいき、どのように交わっていくのか……あるいは最後まで交わらないのか

 そんなことを考えながら読み進めています〜

nozomu.gif28
posted by 希 at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年04月22日

張り込み姫 君たちに明日はない3



 君たちに明日はないの第3弾です

 わたくしは、元から文庫版で読んでます〜


 さて、このお話は、リストラ請負会社に勤める主人公村上真介がいろいろな業種のリストラ面接をするお話

 短編連作ですね


 今回は、英会話スクール講師、旅行代理店の営業マン、自動車の整備士に出版社のゴシップ誌記者となっております


 これ、そのうちうちの業界も出てくれないかなぁ……なんて思いながら読んだりもしています


 いろいろと考えさせらることもあったり、そんな中で人と人とのつながりを見せてくれたりで、毎回楽しく読ませてもらっています


nozomu.gif27
posted by 希 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年04月16日

兀突骨王の知的日記その2

 はい、みんな大好き王の帰還です


 いやぁ、ほんとうに33+34鯖はほぼ放置だったので、レベリングらしいレベリングはできそうにありません

 そんな中、うちの王はどれだけ育つことができるでしょうか?


 えっ? 王って誰?

 ですって、そんなん





totsun2.PNG


俺だろ




 違うっ、なんか違うっ



 ってか、このネタ2回目だった……


 そう、我らが兀突骨王です


 身長2.8mくらいあります

 水にぷかぷか浮いたりします


 そして、知力が素晴らしい彼っ

 彼の知振りについて、未読の方は

http://qed-fcn.sblo.jp/article/54621408.html

 こちらを参照


 さて、そんな彼が現状どんな感じか、といいますとっ


















じゃんっ











ougen2.png
LV52


 驚異の知力1.42



 うん、というか、王もいい加減あきらめてくれ、といいたいのか呉の治世がいつまでたってもLV6になりません


 あと、どう見ても王佐の才のほうがいいですこれ


 王じゃなかったら、普通に王佐の才にしてます……


 で、でも、いいんです、それでも王は王なんですから

 王が暗愚じゃ国が亡びるじゃないですかっ


 目指せっ、知力3になるその日までっ



知力3まであとLV173



おまけ
posted by 希 at 23:43| Comment(3) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2012年04月15日

これも一種の女性運が良い?

 みんなー、ブラしてる?

 わたくしは仕事三昧で少々お疲れモードです

 昨日は35+36鯖のとある同盟さんと麻雀大会を行っておりました

 2半荘で+が大きい人が勝ちというもの

 わたくしは、12人中4位でした

 まあ、そのあとのせっかくだから上位対戦しますかー、でしかも相手方同盟の方が1000TPを供託してくれたもので、ななんと……トップとらせていただきました

 ありがとうございました


 おかげさまで、性獣なる称号までいただきまして、恐縮然りです


 さてとて、本日はフットサルに行ってきましたが、そんな話がメインではありません

 だって、タイトルだって女性運でしょ?

 しかも、カテゴリはブラ三

 と、いったら……わかりますね?

 あれですよあれ、ダスの引きです


 いや、ほんとここ最近は女性ばかり引きます


 昨日の21−24鯖
21kanfujin.png
甘夫人



 うん、これ初めて出た。実はひそかにほしかった子w




今日のデュエル昇格報酬の小麗、ちなみに35+36鯖
kachidokishoko.png
勝鬨ショコタン



 これも初めて引いたなぁ、可愛らしいけど使い道が……


35+36鯖
47gofujin.png
 この間引いた呉夫人


 つーか、親子引きですか、そうですか……ってか、昔うちの盟主も考察していましたが、確かにこの2人の図柄似たものがありますよね



 あと、これより前のSRですと、21-24鯖と35+36鯖で銀ちゃんが出ており、さらに35+36鯖は卞夫人もでています


 つーか、気付いたら35+36鯖女性武将が11枚になった、ショコタンは重なってしまいましたが……蜀の優男手に入れるべき?w


 まー、っつーことで、最後に男のキラキラを引いたのは誰だろう?


 そう思って、調べてみました

 17-20鯖の大鳳で引いた神算鬼謀の諸葛亮さんでした


 つーか、知力の高い2.5コス以上のSR初めて引いたかも、これ


 まあ、そんな感じなのですが……わたくしなんか、大獲の変の時より最近引きよくない?

 なんなんですかねぇ


 そんな明日以降の育成方針はなんだっ……てか、レベリングの準備が終わりませんw

si.gif
posted by 希 at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2012年04月11日

初ゴルチケ

 さてとて、35+36鯖です

 なんだか、大獲の変が終わってからトレードの出が悪いのでちょっと、ゴルチケを手に入れようと、URを入手しました


 この子
urkyotyo.png


 や、こいつだけURとしては安かったのですよ


 で、UR5枚になったので初のゴルチケ手に入れました


 で、さくっと引いたべさ


golck.png


 ……陳宮さん

 うん、だめだなぁ

 ほんと、だめだなぁ……


 ゴルチケって、こんなにがっかり感が多いのかw


 明日の、がっかりはなんだっ


si.gif
posted by 希 at 21:57| Comment(3) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2012年04月10日

ブラック・アゲート



日本各地で猛威を振るう未知種のアゲート蜂。人間に寄生し、羽化する際に命を奪うことで人々におそれられていた。瀬戸内海の小島でもアゲート蜂が発見され、病院で働く事務長の暁生は、娘・陽菜の体内にこの寄生蜂の幼虫が棲息していることを知る。幼虫を確実に殺す薬はない。未認可の新薬を扱っている本土の病院を教えられた暁生は、娘とともに新薬を求めて島を出ようとするが、目の前に大きな壁が立ちはだかる……。暁生親子の運命はいかに?(本帯より)


 はい、『華竜の宮』でSF大賞を受賞した作家さんの新作です

 ちなみに、読んでません(ぉ

 わたくし、この方の作品は『火星ダーク・バラード』と『ラ・パティスリー』が好きですっ


 今回は上記にあるように、近未来を舞台とした未知の殺人蜂が全世界で急激に増えていった世界が舞台となっております以下ネタバレあるかも
posted by 希 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年04月07日

植物図鑑



ある日、道ばたに落ちていた彼。
「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか? 噛みません。躾のできたよい子です」
「――あらやだ。けっこういい男」
楽しくて美味しい道草が、やがて二人の恋になる――。

 はい、空から美少女が降ってきた

 の逆バージョンですっ

 なんか、(そこそこ?)イケメンが落ちてた

 そんな感じ?

 ふむ、このネタをファンタジーじゃなくやるってスゲーな


 スタートの印象はそんな感じでした

ネタバレあるかも
posted by 希 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年04月05日

三国志魂(上・下)



 これは、漫画になるのかなぁ、読み物なのかなぁ

 とりあえず、4コマ漫画で三国志演義120回を紹介する、って書いてあったので、軽い気持ちで買ったのですが

 基本は、見開き1ページの右側は三国志演義を1話ずつ(つまり全120回分)の解説と荒川弘氏と杜康潤氏のその回に対する語りに武将紹介

 左側が四コマ漫画2つ、というつくり


 そのほかに、章立てして、いろいろな三国志に関する紹介がある、といった感じでしょうか?

 ということで、思った以上に文章が多かった

 それはいい、それはいいのだが……四コマ漫画に期待してた、わたくしのわくわく感を返せ―

 とは思いました

 でも、三国志演義や、正史を詳しく読みたいなぁ、と思う部分も多々ありましたとさ

nozomu.gif
posted by 希 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年04月02日

ネタが命

 みんなー、ブラしてる?

 今回は同盟の盟主企画でsi.gif全プレとして、こんなんいただきました

 これからは、ブラ三記事の最後にはこのマークを使うことにしようと思います


 ほかにもいっぱいあった中に“エ”と“Y”があったので、全部わたくしの?

 とか、ちょっとおもったりもしましたが、うん、勘違いはなはだしいですねw


 さてさて、そんな35+36鯖も残りの砦はあと1つ

 感慨深いですなぁ。そして、大獲の変ですが、まったくもっていいカードが出ません

 王とUC徐盛さんばかりw

 いやぁ、ひどいですよ最後にRが出たのが26日。現在70枚ほどその後引いてますが、1枚もR以上が出てません

 もちろん、1日1回運試しのシルバーも含めて……です


 安心のクオリティな引き弱兄弟の面目躍如ですが……そんなわたくしでも引く時は引くんですよ


 21-24鯖でなっ


 2枚目の関銀屏ちゃんを引きましたー

 うん、なんだろねぇ、この違いは


 ちなみに、21鯖はもともとは、前期でやめるつもりだったのですが、盟主にクエスト同盟作るけどどう?

 って、誘われました、入ったのです

 わたくしは、楽しくダスを引ければいいのです〜



 ってことで、会話の中から、いただいたチャレンジをいっちゃいましょー、そうしましょう


kasane.png

 もったいない?

 TP稼げ?


 銀ちゃん可愛い?


 そんなことは、わかってます、わかりきってますよー

 でも、ネタになるならわたくしはネタをとるっ


 それが、このブログ存在意義だっ


 じゃなきゃ

 知振り王なんて作らねーよっ



 んじゃ、いきますよー


 えいっ


















gin3.png

 うー、成功した

 いや、もちろん喜ぶべきはずなんですが……ネタ的にどうよっ(ぉ


 つーか、45%ってすごいなぁ


 これは、ちょっと、もうちょっと真面目に育成考えなきゃダメだな


 明日のネタ合成はどっちだっ


si.gif
おまけ
posted by 希 at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi