2012年08月22日

祈る時はいつもひとり(上・中・下)


バブル崩壊前、今や伝説となった仕手株「風」を動かしていた三人の男がいた。一人は謎の死を遂げ、一人は十億の金とともに失踪した。残された茂木彬は失意の日々を過ごしていたが、純子という美女の来訪を機に立ち上がる。だが、それと同時に暴力団、香港黒社会、大物右翼の影がちらつき始める。魑魅魍魎を敵に回して、茂木は真相に迫れるのか(裏表紙より)



銃撃されても、茂木は止まらない。失踪した親友・瀬口に真実を聞くため。愛する女・純子を守るため。だが、調べるほどに瀬口の婚約者・美紗緒への疑心が膨らむ。そこに飛び込んできたのは、大物右翼の調査を任せていた友人の変死の報。復讐に燃える茂木は真相に向けてさらに加速する。だがそれは、新たな危地に踏み入ることを意味していた――。(裏表紙より)



舞台は激動の香港へ。恐るべき黒社会の実情と瀬口失踪の真相を知った茂木に、情け容赦ない猛攻が。誰が敵で、誰が味方か。はたして瀬口は無事なのか。美紗緒は、鋭い牙を隠し持った女豹なのか。混沌の中を進む茂木がついに突き止めた、哀しき真実と衝撃の結末とは?(裏表紙より)


 ハードカバーは上下巻だったらしいのですが、文庫は3冊に分かれていました

 バイオレンスと、株と裏社会……とくれば、官能的な部分も期待したんですけどねぇ。そういう部分はなかった、むしろ純愛だったw

 ちなみに、いつもだったらネタバレ防止のため、1巻の裏表紙とかしか紹介に使ったりしないのですが……ごめんなさい、1度目書いたの間違って消しちゃって心が折れましたw

 でも、ここまで書くと今度は、ネタバレを極力廃止しながら書くとなると……かけることがなくなりますよねぇ

 とりあえず、ハードボイルドな感じと、ほんと一昔前の時代をうまく描いているんじゃないかなぁ、と

 友人の失踪の謎からつながる、裏社会とのつながり、真実だと思っていたことが二転三転する内容

 ミステリィとし手の読み方もあるんじゃないかなぁ、とか思いながら読んでいました

 つーか、ミステリィとして読んでました。これはこうなんじゃないのか? とか、これって裏があるよなぁ、絶対、とか思いながら

 ちなみに、伏線をちゃんと全部拾えていたかは謎ですー

 何はともあれ、文庫とはいえ3冊に分かれてはいましたが、先が気になって気になってすいすいと読み進めることができましたとさ

nozomu.gif51,52,53
posted by 希 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年08月16日

割引コイン

 みなさーん、ブラしてる?

 最近はわたくしあまり繋げてませんよー

 さてさて、なんつーかですね、最近の求人はあの、ちょっと……な感じです


 だってあれですよ。夜の22:30に募集を見たって言って、電話かけてきてみたり(宿直者が対応しました)

 いついつに折り返します。って言うのが、いついつに面接の予定を頂いたものですけど、って電話きたり(用事ができたといって、変更願が来た)

 こちらの、面接日程を調整しますので、折り返します。と伝えた2時間後に、調整はいつしていただけるんですか、と電話して来たり

 面接時間をお伝えして、わかりましたよろしくお願いします。といわれて、電話切った1分後に、面接はいついつでしたっけ? と電話をかけてきたり(ちなみに、確認してきた内容は間違っていました)

 1年の経験しかないのに、この業務ならどんな部分も完璧にできると自信満々にアピールしていただけたり……

 うん、なんつーか、なんすかね? 募集が来るだけましなのか? 贅沢言っちゃいけないのか?


 っと、ブラ三のお話でしたね

 わたくし、いつからできたのかよくわかってないのですが、現在アイテム販売に割引コインってのがありますよね?

waribiki.png
こんなん

 これ、1か月に1回(読み間違えじゃなければ)だけ、ゴールドダスコインが100CPで買えるというものなのですが……

 実はこれ、いいかもしれない


 いやぁ、わたくしあれですよ今日、出ちゃいましたよ


 なにがって? 例の……青いやつですよ

 まあ、ダブルとかいうのが今回SPやっててあるみたいですが、それは知りません(CP買う気ないから)




10816.png

UR督戦趙雲さん〜


 うん、自分でもびっくりした……まあ、惜しむらくは1-8鯖だったことですかね

 ですが、いいでしょ、100CPで1回でUR出る可能性あるなら


 ちなみにあれですよ、100CPといえば、課金しなくても、開始して1つ目の拠点作って、そこに施設作ればもらえちゃうCPですよ。さらにこれで割引コインを買ったとしましょう

 使った時点で、チャージポイントも終わらせることができるので、もう100CP入ってきます

 この程度で済むということはですよ、合流間近の鯖も活用すればチャンスは2倍プラス来期にもチャンスが増えます

 ということですよ……まあ、終了1週間くらい前には入っておかなくてはいけませんが(*独立同盟の場合を考慮して)

 つまり、無課金者でも我慢できれば、になりますが最低1期につき2回はゴールドダスが引けるわけです


 ただし、わたくしの場合、現在全部で7鯖ほど登録してありますが、引けた6鯖のうちURが出たのはこの1枚だけ(ほかはRが2枚、UCが3枚)なので、結局は運なんでしょうがね


 それでも、無課金者も、URを入手する可能性は昔より断然上がったといっていいのではないでしょうか


 あとは、あれです

 コツコツと気が向いたときにmixiポイントをためていけば、もしかすると毎月1回ゴールドダスが引けるようになるかもしれないなぁ、とちょっと思いましたとさ


 無課金者はアイテムショップあまり見ないでしょうし、わたくしのようにお知らせを斜め読みしてていつから割引コインが販売され始めたのか知らないような人に対しての今更ながらのお知らせでしたー


 17-20鯖と21-24鯖が合流したことによって得たCP1000でSP1回だけ引いた結果がUC郭さんだった明日の引きはどんなだっ


si.gif
posted by 希 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

鍵のない夢を見る




彼氏がほしい、結婚したい、
ママになりたい、普通に幸せになりたい。
そんな願いが転落を呼び込む。
望むことは、
罪ですか?
(本帯より)


 はい、直木賞受賞作ですね

 まったくつながりも何もない5人の女性を主人公にした、短編集

 つながりは、どのお話も犯罪が絡んでいる、というところでしょうか


 出てくる犯罪は、窃盗、放火、殺人、誘拐ですかね


 ただ、どちらかというと1話目だけが、ちょっと雰囲気が違う感じかな?

 5人の女性が出くわした犯罪と、それぞれの願望、夢。

 そして、それに対する葛藤(?)が描かれた物語

 それぞれが違ったタイプの女性(似ているところもあるものの)が出てきて、それぞれの物語を、一部ではそれはお前が馬鹿でしょ、と思ったり、同情したりと、同じ人間でもやっぱりいろいろな葛藤や違いがあるんだなぁ、と思いながら読んでいました

 ……ま、わたくしにはそれでも女性の心理を理解できているとは思えませんけどねw


 でもいいんです、自分が面白く読めればそれで

nozomu.gif50
posted by 希 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年08月05日

カンナ 京都の霊前



 盗まれた社伝を求めて、京都へ向かった甲斐と貴湖。そこで待っていたのは、日本の歴史を修正しようとする組織と、忍者一族の暗闘だった。相克する二者に追い詰められ、ついに甲斐の秘められた能力が覚醒する……!!
歴史の真実を求める旅の果てに辿り着いた、聖徳太子と存在を消された天皇の正体は!?(裏表紙より)

 ちょ、ま……これも最終巻かよっ

 たしかに、このつくりの物語としては完結しているのかもしれませんがっ

 いやいやいや……

 ということで、カンナシリーズ最終巻です。ついこの間QEDシリーズ終わったばっかりなのにぃ

 なんか、QEDやカンナを見ているとこの後毒草師シリーズやってくれないかなぁ、と期待してしまうわけですが……まあ、無理かな?

 でもさぁ、もっとこーさー、なんか、ねぇ

ネタバレあるかも
posted by 希 at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) |

幻獣坐2 The Ice Edge



“言葉”で人を死に至らしめる力「幻獣」を宿す少女。

――藤宮優々希。

彼女を利用して、巨大企業スオウへの復讐を企む少年。

――久瀬冬弥。

二人の前に現れたのは、精密爆弾魔の名を持つテロリストと、

記憶を失ったもう一人の「幻獣」憑きのしょうじょだった!

新たな幻獣坐との出会いと、忌まわしき過去の因縁が

冬弥と優々希を巨大な陰謀の渦へと巻き込んでいく……!(裏表紙より)


 はい、幻獣坐シリーズ第2弾です

 うん、待ちに待ってました……ぶっちゃけ出ないと思ってました

 そういう意味ではうれしいのですが、これ講談社ノベルスで出すものか?

 まあ、最近のノベルス売り上げが落ちているようなのと、ここ最近のラインナップを見ていると、出てもおかしくないのですが……

 帯にはやれ『ストライク・ザ・ブラッド』だ、『ダンタリアンの書架』だ書いてありますが、この本を作品に絡めて紹介するならむしろ『レべリオン』『i.d.』『少女ノイズ』のほうでしょうに


 と思うのはわたくしだけ?

 シリーズだけに、前回からの伏線やらを引き継ぎつつ、新しい幻獣坐を出すことで伏線の回収や新たな謎を提示している感じになっています

 まあ、読むなら1から読むことをお勧めしますが……あと、昔メフィストに載った幻獣坐とは微妙に世界観が違う感じですよー

 主人公の復讐劇的なものって後半になるにつれてどんどん暗くなって、さらに最後救いようがないものが多い気はしますが、それも含めどうまとめていくのか今後が楽しみです


 ……続けば(ぉ

nozomu.gif48
posted by 希 at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) |