2012年12月31日

最後のロマン

 みんなー、ブラしてるー?

 ブラ三と言ったら、ロマン、ロマンと言ったらブラ三

 ロマン合成は本当にわくわくしますよね

 シェイです

 さてとて、今年最後のブラ三記事ですよー

 で、ロマン合成です。三神関羽さんを作りきった今(スキルUPはできていませんが何か?)


 わたくしのロマンといえば、やっぱり


馬岱さん


 これしかありません

 そんな馬岱さんですが……飛将LV10になった今どんなロマンがあるというのでしょう


 しかし、ありました

 前回でも書きましたね

122206.png
この組み合わせですっ




 もうお分かりですね?

 そうっ

123103.png
 これですっ




 しかし、これをするためには、先にやらなくてはいけないことがあります

 飛将を付けるためにつけていた一騎当千を消さなくてはいけません。これ重要

123101.png

 ということで、とある理由でいっぱい持っているC馬岱さんで消しちゃいましょー、そうしましょー

 間違って、飛翔LV10消したら目も当てられませんけどねっ


 えやっ!!




123102.png
無事消えましたー……2枚使ったけどなっ


 さあ、無事に消えましたよー、これでロマン合成の準備は整いました

 ブラ三史上最強の馬岱さんができるのは時間の問題です




 いいですか
123103.png


 これ、ですよ? 行きますよ? いっちゃいますよ?

 みんなー、準備はいいですかー

 今年最後の大一番ですよー

 本当に見てますかー

 ……えいっ!!

 ぽちっ













123104.png
ちらっ


 ……やったー、やったー


 やりましたー、成功ですっ

 これで、これで……最強の馬岱さん爆誕ですっ








 お見せしましょうっ、最強の馬岱さんをっ


123105.png


 この聖域は俺が守るっ!!



 ……あれ? あれぇ

 ちょっと、ちょっと待ちましょうよ……

 わたくし、聖域の為にレベルアップ用のSR馬岱さんを2枚もとっておいたんですっけ?

 なんか……なんか違くね?

 あれっすよね、確か、あれっすよね?


 軍神と両天秤にかけて、よりレアそうなこちらを選んだはずっすよね?

 なんで? なんで?

 CP合成っすよ? 53.18%っすよ? 2回に1回は成功っすよ?


 ……ああっ、そっか、次は成功かっ


 ……旅に出ます、探さないでください


 それではみなさん、よいお年を〜

 来年の合成運が良いものでありますように……

si.gif
posted by 希 at 22:18| Comment(6) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2012年読了本残りのまとめ

 はーい、途中更新が滞ったら、間に合わなかったので残りの読了本については、まとめてご紹介〜





 はい、ハリー・ポッターシリーズ第4弾ですね。今回はよその魔法学校が出てきたりと、分岐点になりそうなお話だったかと



 サタミシュウさんの第7弾。第6弾の続きといっていいのではないでしょうか?

 これも、3部作になるのですかねぇ……などと思いつつ読みました。今回も前作の主人公美樹君が引き続き主人公でした

 ただし、成長していましたが






 ハリー・ポッターシリーズ第5弾ですね。あ、ちなみに読んだ順で載せていますので、間に他のが入るのは仕様ですw

 5年生になったハリーたち。ある意味最大の危機だったともいえるのかなぁ、といったところ

 あと、だんだんハリーがムカついてきたww

 それでも、面白く読めているので、すごいなぁ、といったところでしょうか。そりゃ売れるわ



 綿矢りささんですね。2編の連作作品が入ったお話でした。そういえば『ひらいて』は、買ってもいないなぁ

 同棲をはじめて結婚したい女の子と、結婚を考えてない男のお話? まあ、いろいろと考えながら読みましたとさ



 サクリファイスの続編。やっと文庫落ちしたので買いました。ロードレースのお話です。今回はツール・ド・フランスを舞台にしたお話で……いろいろと、わくわくしながら読ませていただきました

 やっぱ、こー、胸が躍るものがいろいろとありました。『サヴァイヴ』も早く文庫落ちしてくれないかなぁ

 こんな感じで、本日は泊り付勤務なので、読了はここまでですかね

 溜めてしまったので、なーんか、紹介し忘れの今年の読了本があるかもしれませんが、まあ、そこはあきらめます

 計86冊ですね。あ、ちなみに再読本はカウントしていません

 まあ、再読本もカウントすれば普通に100冊は超えるのですが、そこはそれ、本を買うペースを考えたら、全然追いつけていないので……

 なにはともあれ、今年も多くの良書に出会えたと思っています。来年はどんな物語に引き込まれるのか、今から楽しみです〜


nozomu.gif77-86
posted by 希 at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年12月22日

女性武将縛りプレイと4期に向けてー

 みんなー、年の瀬ですがブラしてますー?

 わたくしは、ゆるゆるとやってますよー

 さてさて、女性武将縛りプレイ中の48鯖ですが……引かない引かない、ぜーんぜん引かない

 女性武将なんて落札以外じゃ手に入れられないんやっ

 な、状況となっております。呂氏ほしいw


 そんなわけですが、少しは状況が変わっているのですよっ

 エース予定武将
48ginchan.png
銀ちゃん

 なんか、R顔良さん引いたから、狙ってみたらさくっとついたw

 今後は、レベリングをして飛翔付与を狙うとしましょう

 最後は、進攻かはたまた、突覇とかそっちのほうかなぁ


防御エース
122204.png
R王異姐さん

 うーん、SR姐さんもいるんですよねぇ。でもでも、やっぱり、ねぇ

 あとは、守護神ですかね

 ちなみにこの2人でちゃんと幻クエ2つクリアできます……神速ねーやw

 奇計百出については、郭夫人についておりますw

 で、ですね……こう、なんというのでしょう。ん女性武将縛りプレイだとトレードに出品とかも迷いがないんですよ

 しかも1期は比較的いろいろなものが落札しやすい印象があるんですね、わたくしには

 ……やっちゃいました

122203.png
UR貂蝉ちゃん

 うん、貂蝉ちゃんを手に入れたのは初めてですね。何に使うの?

 と、聞かれるとわたくしもなんと回答すればいいのかわからないのですが、いいんです。落札したことに意味があるのです

122205.png
証拠写真

 いくら貂蝉ちゃんとはいえ、URが5000TPで即落なら十分安いと思いません?

 思わないかなぁ……

 でもまあ、使い道ないですけどねっ

 現在お世話になっている同盟で役に立っているのは
12034803.png
C祝融さん

 だけですしねっ

 なんとかかんとか、車係をこなしているのですが……いまだに遠征訓練所がない状況ですっw

si.gif
33鯖
posted by 希 at 15:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

彼女はいいなり



童貞高校生・美樹は恋人・苑子との初体験への期待とともに夏を迎えた。だがある夜、苑子が後輩にフェラチオしているのを目の当たりにしてしまう。傷つく美樹の前に現れたのが美術の志保先生。先生は美樹にすべてを告白させると、ついには美樹を犯してくれる。その後は先生のいいなりに、あらゆるセックスを体験する美樹。しかしやがて美樹の頭の中に、ある疑問が大きく広がっていく……。(裏表紙より)

 はい、シリーズ6作目にして、初めて高校生が主人公です。まあ、そうはいっても男の子ですし、相手はすでに調教されたと思われる教師なんですけどね

 初体験でここまで経験したら、普通じゃやっていけないのでは? と思ってしまうような状況でしたが、逆にこの方の書き方から行くと、美樹をメインにした物語が次にもう一つ来るのではないかな、あといった印象(これは、次作で確認できますよ。わたくしはすでに読んでますしw)も持ちました

 そういえば、このシリーズ第1弾『私の奴隷になりなさい』が映画化されましたねぇ。見てませんが、どこまで再現して、どこまで表現しているのかなぁ、とちょっと気にはなってます

 気にはなっているのですが、見たいか見たくないかと言われれば、見ないでいいかなぁ、というのが正直なところ

 しかし、この本とは関係ありませんが、今年は本当に本が読めていないなぁ、という印象。まだここに載せていないのがあと……8冊かな? なので今年は100冊は超えないみたいですねぇ

 まあ、異動して役職が変わって、大変なんだろうと勝手に思うことにしますw

nozomu.gif76
posted by 希 at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) |

凶鳥の如き忌むもの



瀬戸内海の兜離の浦沖に浮かぶ鳥坏島。鵺敷神社の祭壇“大鳥様の間”で巫女、朱音は神事“鳥人の儀”を執り行う。怪異譚蒐集の為、この地を訪ねた刀城言耶の目前で、謎の人間消失は起きた。大鳥様の奇跡か? 鳥女と呼ばれる化け物の仕業か?(裏表紙より)

 刀城言耶シリーズ第2弾。やっと文庫で出てくれました

 版権の問題とかあったのでしょうが、注文してまで買うのは、とか、いろいろ考えていた結果、文庫落ちを待ちに待って出てきました

 戦後の漁村で行われる神事。その際の不可解な状況からの人体消失……うん、やっぱりミステリィはこうでなくっちゃ、と思いながら読んでいました

 ただ、まあ、このシリーズの場合は、それだけではなく、不思議なものが絡んでくるので、それはそれで面白いなぁ、と思いながら読んでいるわけですが

 

nozomu.gif75
posted by 希 at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) |

ストライク・ザ・ブラッド5 観測者たちの宴



 監獄結界からの脱出を果たした、仙都木阿夜と六人の魔導犯罪者たち。彼らの目的は“空隙の魔女”南宮那月の抹殺だった。阿夜の奸計によって魔力と記憶を奪われた那月は、幼児化した姿でなぜか浅葱に保護されることに。脱獄囚たちの襲撃で窮地に陥る浅葱の運命は?
 一方、重傷を負った優麻を救うため、古城と雪菜は巨大企業MARの研究所を訪れていた。そこで古城たちを出迎えた人物とは――?(表紙折り返しより)

 4巻からの続きです。どんどん新キャラが植えていくこのお話ですが、今回増えた新キャラは……まあ、ありかな?

 といった感じ。いろいろと伏線を回収し始めたので、そろそろ折り返しなのかなぁ、と思わないではありませんが、問題はこの方のシリーズ、よくあることなんですが、途中で終わってしまうのだけはやめていただきたいなぁ、なんて思ったり

 だって、まだ実際には眷獣が半分も出て聞いませんからねぇ

 あと、あと……今回は比較的多かったとはいえ、もっと浅葱を出してください><

nozomu.gif74
posted by 希 at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) |

憑物語



“頼むからひと思いに――人思いにやってくれ”
少しずつ、だがしかし確実に
「これまで目を瞑ってきたこと」を清算させられていく阿良々木暦。
大学受験も差し迫った2月、
ついに彼の身に起こった“見過ごすことのできない”変化とは……。(BOX裏より)

 終わりに向けたシリーズ第3期とでもいうんですかね?

 あとがきには3部作とか、終わりに向けた、とか書いてあるから

 まあ、そんな感じなのでしょう

 ちなみに今回は斧乃木余接ちゃんがメインの話。そう、まったく決まらない決め顔でものをいうあの子です……ちょっと違うか?

 しかし、あれですね、受験生が受験前にこんなことしてていいのですかねぇ、とか思いながら読んでいました

 わたくしの時なんか……うん、そういえば部活から解放された解放感でゲーセンとかによく行ってた気がするな。だめじゃんっ

 内容的には、ほんと終わりに向けて動き始めたんだなぁ、という感じで今後どうなっていくか期待しながら残り2冊を待とうと思います

nozomu.gif73
posted by 希 at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年12月03日

女性武将縛りプレイ日記 第3話

 うぇ〜い、ブラしてます?

 敢えてタイトル変えてみました。まあ、数だけあってりゃい一緒ってことでw

 さてとて、女性武将縛りプレイをしている48鯖ですが……うん、いまだにR大喬さん1枚しか引いていません(除くC,UC祝融さん)

 そんなわたくしですが、女性武将縛りということで、あっさりと思い切りよく(?)女性じゃない武将はトレードに出せるため、いろいろ買っています


 現状のデュエルはこんな感じ
12034801.png

 本当は、防御武将にはR王異さんがほしいのですが、何も考えずに落札したSR王異さんが最初からレベルが10ぐらいあったのと、R王異さんがなんか高値で出品されてばかりなのでいまだに手に入っていません

 ……まあ、手に入っても、当面は攻撃力を考えるとSR王異さんを攻撃スロットに入れておくしかないんですけどねっ

 でまあ……ちょっとだけ、変わったところをご紹介しましょうか

12034802.png
SR銀ちゃん

 ええ、2枚目の銀ちゃんを買って重ねましたよw

 一応そのうち一騎当千つけて、その後飛将および進攻かなぁ、と思ってます。呂氏が手に入るまではエースとして頑張っていただきます


12034803.png
C祝融さん

 車係。最初は千里行ついていたのですが、消して神速を……と、考えていたのですが、失敗しましたw

 まあ、そのうち再チャレンジいたしますw


12034804.png
UC祝融さん

 火神の攻勢のレベルが上がっているのは、初日にクエストクリアしようとして上げたものw

 最終的には、一度弓兵の進攻を消して、極撃を付けてから再度進攻付与かなぁ、とか考えています

 まあ、いじったのはこの3人だけですかね

 本当はなんどもなんども、郭夫人に奇計百出を付けようとして、失敗し続けているのですが、それはまた別のお話w

 女性武将縛りプレイとしては、まだまだ始まったばかりですが、何とか同盟に迷惑をかけず、でも楽しく育成したいと思っているので、このような感じで進めているのでしたー


 次に紹介できる女性武将は誰だっ

si.gif
posted by 希 at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

三国志(八)


戦え、と天は我に命じている。天意を感じた関羽はわずかに笑み、そして孫権の塀に突入し倒れた。復讐を誓い荊州に出兵した劉備だったが、自らも死の病に伏す。三十四年の霸道を駆け抜けた魏王曹操もついに崩じ、王位は嗣王の曹丕に。戦国の英雄たちの死によって後漢王朝期は終焉を迎え、今本当の三国時代が始まる――(裏表紙より)

 はい、宮城谷三国志の第8巻です。いやぁ、待ちました待ちました。もちろんハードカバーですと既に11巻まで出ているようなのですが、文庫で買い始めましたので、待ち遠しいのですw

 ちなみに、裏表紙にも書いてありますように、そうなんですよねぇ、実際には曹操も劉備も亡くなってからが三国時代になるんですよね……

 演義だけでも、正史だけでも見れないような魅せ方をしてくれるので、実はこれはこれで気に入っています

 残念なのは、まあ、7巻の時にも書いたような気がしますが、1年に1冊しか出ないってことですかねぇ

nozomu.gif72
posted by 希 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) |

珈琲店タレーランの事件簿 また会えたなら、あなたの淹れた珈琲を


京都の小路の一角に、ひっそりと店を構える珈琲店「タレーラン」。恋人と喧嘩した主人公は、偶然に導かれて入ったこの店で、運命の出会いを果たす。長年追い求めた理想の珈琲と、魅惑的な女性バリスタ・切間美星だ。美星の聡明な頭脳は、店に持ち込まれる日常の謎を、鮮やかに解き明かしていく。だが美星には、秘められた過去があり――。(裏表紙より)

 はい、2012年『このミス』の隠し玉だそうです。まー、コーヒー大好きですし読んでみました

 つくり的には、短編連作。各お話ではいくつかの謎が残ったまま、最後にその謎が明かされるという形になっています

 もちろん、1話1話でしっかりそのお話での謎解きもあるので、いろいろな謎解きや、ちりばめられた伏線の回収、見つけ出し。そして、コーヒーが飲みたくなる読み心地なんかがいいのではないかなぁ、と

 いわゆる密室やら不可能殺人が出てくるわけではないので、そういうのが読みたい人にはちょっと物足りない?

 というか、このタイトル、この表紙でそういうお話だったら、それはそれで興味深い気もしますが(笑





nozomu.gif71
posted by 希 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) |