2013年01月06日

明けましてブラ三

 みんなー、今年もよろしくねー

 さてとて、31日や1日も働き、4,5日も働いたわたくしですが、親族にしっかりとあってきたり、箱根駅伝をちゃんと見れたりと、今年もしっかり正月気分は満喫しました

 そんなわたくしに、新年早々お年玉がっ


105ryoshi.png
呂氏ちゃん

 まー、ぶっちゃけ吉川三国志等、小説を読むと別に強くねーだろ、と思ったりですとか、どちらかというとKOEIの三国志シリーズに出てくる呂玲綺を思い出すんですけどねぇ

 そこはそれ、KAWAIIは世界共通語になってっぽいので問題ないのです

 特に、メインの33鯖で引いたのがいいですね……いいのですが、わたくし48鯖で

女性武将縛りプレイ

 を、絶賛展開中なんですがー、ですがー

 まあ、いい、まあいい……

 そんな現状の48鯖状況をご紹介しましょう

1064801.png
 現状ここまでの自引き女性武将

 うん、まだ3枚です。UR貂蝉ちゃんとか買っている場合じゃありません

 てか、なんつーか、付与合成で使いたくなるもんばっかり引いていますw

 3枚目のSR王異さんに至っては、すでに購入済みですっw



 続いて、現在のエース
10602.png
銀ちゃん

 はたして今期中に飛将チャレンジできるのでしょうか……うん、無理だなw

 ここまではよかった……何も問題はありませんでした

 本日の合成結果です
1064802.png

 ……あのですね、わたくし来期の遠征用に鮑三娘ちゃんに進攻をつけたかったんですよ。レベリングにも使えますしね

 まあ、成功していないのはみてわかると思うのですが
1064803.png1064804.png


 いやいやいや、0.34%とかの付かなくていいじゃんっ><

 なんなの、バカなの、こんなところでツキ使っちゃうの?

 だって……だって、去年最後の合成でロマン合成失敗してるんですよ?

 ないから、無駄な隠し合成成功いらないから><

 考えてみてください。戦女の行軍と強撃は一緒に使えないのですよ?

 極低確率と隠しが連続で付与成功ってどんだけだよっ

 ぶっちゃけ、こんな結果になると思っていなかったので、当然ながらgyazoってません

 せめて、gyazoっていれば、慰めになったものを……

 そんなこんなな、合成スタートですが、次のロマン合成はいつだっ

si.gif
posted by 希 at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

僕と彼女の伝奇的学問2


「――皆の者に命ず。この女を土牢に閉じ込めよ」
 その言葉に明応大学・民間伝承研究会の面々は戦慄した。
 太平洋上に浮かぶ九重島のある村を訪れた一行。そこは“神”をその身におろす巫女――“オガミサマ”たちが治めていた。研究会会長・楓の知人の女性・沙織が今年“オガミサマ”となる儀式に挑み、研究会はその取材を予定していたのだが……かくして彼女に宿った「何者か」の宣託により、楓は村人たちに幽閉された。解放を目指すメンバーは島の調査を開始する――。(裏表紙より)

 今年最初の読了本はこれ。しかし、このタイトルの僕と彼女の『彼女』は誰のことなのだろう……やはり、新垣さんなんですかねぇ。2冊の表紙からいきますと

 などと考えながら読んでいました。ちなみに、内容については上記の裏表紙通りなので触れません(ぉ

 しかし、1巻、2巻と現在も、と考えるとあれですが、古来の風習をこのように取り上げてしまい、今後どうするんだろう、どう変わっていくのだろ

 そんな風に考えながら、次巻を待ちたいなぁ、と思います


nozomu.gif1
posted by 希 at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) |

私を知らないで



 昨年読み終わってました。追加w

 転勤が多く、片親の子に憧れる主人公と転校先で出会ったみんなからキヨコと呼ばれなぜか無視されている少女のお話でした

 昨年の読了本だからこれだけにしておく(ぉ

nozomu.gif87
posted by 希 at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) |