2013年03月24日

どうしてこうなった……

 はーい、ブラできてないシェイです

 どのくらいできていないかといいますと……気づいたら砦攻略ほとんど終わ ってたくらいw

 はてさて、現在33鯖は第5期です

 1期からいろいろと2.0コス内政官を少し作っていたのですが……いろいろあってとうとう1人もいなくなりました

 なので、わたくしは考えました。2.0コス内政官を今期育てよう、と

 つーか、ぶっちゃけ内政官がUCホウ統さんしかいないというのがそもそもの問題ですw

 ……Rホウ統さんも食べさせてしまいましたw


 そんな状況なのですが、まずは、育てる武将を決めなくてはいけません

 とりあえず、曹植さんは酒部としては必要なのですが、ぶっちゃけ……こいつも途中まで育てて食わせてしまったので、うーんな感じなんですね

 そんなとき、こんなことがありました
http://qed-fcn.sblo.jp/article/63557582.html

 ここの、追加おまけにも貼りましたが
2013031006.png

 初めまして、郭嘉さん

 さて、彼を育てましょう、そうしましょー、神算鬼謀は知振りでいいし、いいレベリングスキルとなることでしょう

 ということで今回は、ヨロズダスでもらったシルチケから出てきた陳宮さんを餌にすることにしました


 えいっ


2013032401.png

 呉の治世が1発で付きました〜

 あとは、せっせこと孫権さんを使ってレベルアップさせていけばよいでしょう……よいのか?

 ちなみに、中途半端にレベルが上がってしまっているのは、討伐イベントのせいです

 ……ここまではよかったんです

 話はこれでは終わりません

 なぜかというと、やはり2.0コス内政官1枚じゃ心もとないじゃないですか

 ということで、もう1枚くらいは今期作りたいなぁ、と思ったわけです


 誰にしようかなぁ、シェイは考えました

2013032402.png

 彼がいたっ

 新武将白眉もっとも良しの馬良さん……この槍兵急配がどの程度のものか、いまいちわからんですし、わたくし騎兵系統なので死にスキルではありますが、いいのです

 とりあえず、レベリングのためさくっと奇計百出を付けようと思ったんですよ……思ったんです


2013031601.png

 どうしてこうなった><

 なんというかさー、なんかー、こーさー違うべ?

 違うと言ったら違うべ?

 ちなみに、本日ライトで曹操さんと孫権さんが出たので、もう一度チャレンジしました

2013032403.png
本日の合成成績


 神医の術式につきましては、Cだし、生贄なしだしまあいいんです。よく引くからそのうちレベルも上がるでしょう

 むしろ問題は、60%の率の削除が3度目でやっと、そして、奇計百出失敗が4回目となりました

 ……まあ、失敗の一員としてわたくしが、討伐戦に出しちゃってレベルが上がってしまったというのも一因としてある可能性はありますがw

 そんなこんなですが、シェイは何とか生きてます……


 最後に、ちょっとおまけ、少し前のことですが
2013031401.png

 うん、確変かなんかか? ホワイトデイのお返しだったのでしょうか、というところですね



 次の合成はなんだっ

si.gif
posted by 希 at 16:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

孔明のヨメ。




 はーい、なんか本屋で見かけて気になったので買ってみた。本でもよかったのですが、漫画ですし雑記にしてみました

 作者は三国志魂でテキストと三国志演義紹介のほうで人物紹介の絵をかいていた杜康潤氏

 タイトルでわかるとおり、黄月英が主人公でした……まあ、孔明もよく出てくるので2人の話ではあるのですけどね

 まだ、劉備と出会う前のお話ですし、比較的ほのぼのとした感じで個人的には好みでした

 今後、これはどこまで続くのか、劉備と出会った後まで続くとすれば、どのようなお話になるのか

 興味は尽きませんね

 とりあえず、今後も新刊が出るごとに買っていこうと思います〜
posted by 希 at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

ハリー・ポッターと死の秘宝 7-1,2,3





 はい、ハリー・ポッターシリーズ第7弾にして最終巻です

 いやぁ、とうとう終わってしまいました。なんか、今金曜ロードショーでハリー・ポッターシリーズがやっているようなのですが……見たかったのにすでに見逃していますw


 さて、最終巻は当然ながら6巻の続きなのですが……あの驚愕の終わり方からつながった部分を考えますと

 死ってなんだろう?

 と、ちょっと思ったw

 あとは、最後急ぎすぎかなぁ、とちょっと思いました

 ま、何はともあれ、確かに売れるのもわかりますが、どうにもハリー坊やは比較的最後まで性に合いませんでした、主人公として(笑

 それはそれで面白い要素の一つといえなくもないかな、と……今更ながらですが最後まで楽しませていただきましたとさ

nozomu.gif17-19
posted by 希 at 15:42| Comment(2) | TrackBack(0) |

2013年03月10日

新たな王の挑戦

 みんなー、ブラしてる?

 いい加減、新しい呼びかけ考えなくてはw

 さてとて、知的王といえば、兀突さん、兀突さんといえば知的王なのは周知の事実ですが、今回は兀突骨さんは関係ありません

 では、誰だっ、といいますと






2013031004.png
沙摩柯さん

 南蛮民族の王その2……いや、孟獲さんがいるだろうとか、そういう突込みはなしの方向で

 さて、知的王に対抗すべく、そして中華統一すべく運営が大好き沙摩柯さん

 彼を今期は育てましょう……知的王の挑戦につきましては、が、頑張ります


 と、言うことで


2013031005.png
 さくっと落札

 高いのか安いのかよくわかりませんが、まあいいのです。やりたいときやりたいように、好き勝手やる

 それがわたくし、というか、みんながみんな同じような育成やプレイしても、それをブログで書いても仕方がないじゃないですか、楽しまなきゃ損です、損


 さて……彼をどうするか

 いやまあ、育て方決まっているんですけどねぇ

 えっ? どう育てるかですって?

 そりゃ、タイトル見て察してください

 ちなみに、曹操さん絡みはおそらく引退する方がいらっしゃらないとほぼ無理だろうと予測されるのでご勘弁をw


 まあ、一応お見せしておきましょうか



2013031002.png


 ……いきなり失敗w

 いや、まあ、別にこれを残してもいいことにあとで気づいたのですが、それはそれ




2013031001.png
突覇〜


 いやぁ、まさか、R周倉さんを3枚も即落するとは思いませんでした。R典韋さんがいたのでそれ終わると思ってたんですけどねぇw


 さてとて、あとはレベリングの時頑張ろうと思います〜……レベリングスキルは胡王なので本当になんで、鉄壁で良しとしなかったんだろw


 本日のおまけ
2013031003.png
 今日の鄒氏ちゃんw


 これだけ鄒氏ちゃん引くってことは、嫁かっ!?(笑

si.gif(ただ今神医1勝14敗)
おまけのおまけ(21:00追加)
posted by 希 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

ストライク・ザ・ブラッド6 錬金術師の帰還



 中学部の修学旅行で本土に行くことになった雪菜たち。その間、彼女の監視から解放されると知って喜ぶ古城と複雑な雪菜。そんな古城たちの前に現れたのは、天塚汞と名乗る錬金術師だった。
 封印された錬金術の至宝――液体金属生命体“賢者の霊血”を復活させるため、“魔族特区”各地で襲撃を繰り返す天塚。そして“賢者の霊血”の暴走に巻き込まれた浅葱を待ち受ける悲劇とは……!?(表紙折り返しより)

 はい、ストライク・ザ・ブラッドシリーズ第6弾です。個人的には今回は、なんだかおとなしい感じがしました

 日常的なパートが多いといえばそういうとこなのでしょうが……なんだろ? まあ、感覚的な問題ですかね

 何はともあれ、閑話休題的なお話のきもしますが、新たな眷属が出てきましたし話が進んでいるといえば、進んでいるのですかね?

 しかし……浅葱の出番については、もうちょっとこー、いろいろと思う部分が少なく安心して(?)見ていられる感じになりませんかね?

nozomu.gif16
posted by 希 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) |

2013年03月07日

キリのいい数字です

 こんばんはー、みんなブラしてます?

 わたくしは、できてません、つーか、絶賛予算作成指導及び入退職者の手続き、そして来年度に向けた各種契約等の打ち合わせなどで、仕事がわたわたです

 砦攻略のリーダーになったと思ったらこれだ


 そして、47鯖でも大督に任命されたのに、ほとんど繋げてなくて申し訳ありません><


 さてはて、そんなわけですが、最近は都市伝説ハンターとして名が売れてきました神医がつかないこと、13回


 そんなわたくしも、SR水鏡先生を売るという行為により、チャンスが巡ってきたわけです


 14回目……14は、わたくしが好きな数字です

 なぜ好きといわれるとまあ、いろいろと長くなるので割愛しますが、おそらく一番好きな数字です


 これは、ここで成功するために今までの苦労があったんだ、と思いますよね?

 おもいますよね? 思うといってください><


 絶対いける筈……







2013030501.png


 ……ごめんなさい><

 あまりにも悔しすぎて、gyazoる事さえ忘れましたw



 やっぱり、都市伝説だったんだ……あるいはCにつけること自体が無謀だったんでしょうか?

 あきらめようと思いました……でも、翌日朝見たら10TPからで売りに出てたんです








2013030601.png


 都市伝説……それは、人を引き付けてやまない噂


 ちなみに、前日失敗した何皇后さんは6871TP(6777TPで出てたもので、ほかに6888TPで出品もあった)で落札したものでした

 その2つの落札で

2013030602.png

 こうなった……もう買えませんw


 これが、今度こそラストの都市伝説追いです

 事業だってそうじゃないですか、夢ばかりおっても資金が追いつかなければ撤退、あるいは倒産となるわけですから


 うん……いやな予感しかしねー

 当然ながら、同盟の皆様からも止められました


 そりゃそうですよね、14連敗中最後の3回は72.73%を失敗してますからねっ

 仕事疲れもあり、一度はあきらめました


 けど、どこからかかってに心の声が聞こえたのです


 ……主にここここ



2013030603.png

 いっちゃいますよー……えいっ

























2013030604.png

 あ……


 ついたーっ


 苦節15回……15回目にしてやっと付与成功です><


 いやぁ、感慨深い、なんといいますか……執念w


 そして、これのためにとっておいたC馬岱さん都合24枚(ライトダスキャンペーンありがとー)


 これで、ガシガシあげていきましょうっ


2013030605.png

 比較的7までは順調に行ったのですが、8に上がらない、上がらない

 最後の1枚は、生贄入れてやっと8になりました


 しかし、長かった……本当に長かった><


 本当に、見守ってくれた方々ありがとうございます

 たかが、神医というなかれ

 今更というなかれ……ここまで失敗してもあきらめずについたことに意味があるんですよっ


 た、たぶんw


 と、まあ、これだけで終わらないのがわたくし



2013030701.png
おまけ1

 2枚持っていた鄒氏の1枚を使ってみた(確率72.73%)の図



2013030702.png
おまけ2


 なんとなく仁君も上げてみたの図




2013030703.png
おまけ3

 帰ってきた鄒氏さんw




2013030704.png
おまけ4

 なんか、C馬岱さん1枚出たからやってみたの図



 ここに、癒し馬岱が誕生しましたっ



si.gif(ただ今神医1勝14敗)
posted by 希 at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

STEINS;GATE 2~5


形而上のネクローシス:Reverse





境界面上のシュタインズ・ゲート:Rebirth





六分儀のイディオム:前編






六分儀のイディオム:後編



 はい、つーことで、アニメからの小説版のシュタゲ現在出ているところはすべて読み終わりました


 とはいいましても、アニメ版のお話は3巻まで、4,5はオムニバス形式で各ヒロインの補完なんかでしたね

 まあ、なんだ、アニメとのタイアップという意味では公式なんでしょうし、それを紅莉栖視点で読めたのはよかったなぁ、と思いましたとさ


nozomu.gif12-15
posted by 希 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) |