2009年02月17日

東京リアルエールフェスティバル

 に先日の日曜(15日)いってきました

 行く前は前種類飲んできたいなぁ、と思っていたのですが、開始1時間ぐらいでなくなってしまったものなどもあり、その夢はかないませんでした

 しかし、今年で7回目だったとのことですが、こういうのってあるんですねぇ

 楽しく飲んできました

 ちなみに飲んだのは以下の通り

玄米エール(伊勢角屋ビール)
インディアペールエール<リアルエールフェスティバルバージョン>(いわて蔵ビール)
IPA(オゼノユキドケ)
インペリアルチョコレートスタウト(サンクトガーレン)
アンバーエール(サンクトガーレン)
ベルギーホワイト(城山エール)
ポーター(隅田川ブルーイング)
ポーター(八海山泉ビール)
ペールエール(ハーヴェスト・ムーン)
アンバーエール(常陸野ネストビール)
ペールエール(プレストンエール)
縁結麦酒スタウト(松江地ビール)
インペリアルスタウト(箕面ビール)
東京ブラックリアルエール(よなよな、軽井沢高原)
ヴァンプ6(ロコビア)

 あとは、がんこおやじのバーレィワイン(ベアードビール)を一緒に言った友人に一口もらい、その他来週の宣伝で着ていたモルトウイスキーを2種類ほど味わってきました

 まあ、出展してた26種類中14種類(バーレィワインをいれれば15種類)飲めたし、いいといえばいいんですかねぇ

 ちなみに、常陸野さんのアンバーエールは、ジャパニーズクラシックエールがなくなって特別にでたものだったので、種類に入れませんでした

 しかし、樽替えるごとにホップの割合等が違うとか、ドンだけ楽しませるつもりだよ、とか、とてもすばらしいフェスタだと思いましたとさ
posted by 希 at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26844049

この記事へのトラックバック