2009年10月18日

秋華賞と府中牝馬

 本日は、3歳牝馬3冠最終戦の秋華賞とエリザベス女王杯の前哨戦である府中牝馬Sです

 前者は、ブエナビスタの3冠なるか、後者は今後を占うレースという感じでしょうか?


 つーことで、たまには、ってか久々に予想でも

秋華賞
◎2枠3番ブエナビスタ
 まー、本当は凱旋門賞行ってもらいたかったですが、休み明け、古馬初対決とはいえ52キロであのメンバーで負けちゃいけませんよねぇ

 代わりに日本史上3馬目の牝馬3冠を目指していただきましょう

○3枠5番レッドディザイア
 ブエナビスタが3冠ならこちらは3戦全て2着で行ってもらいたいですね(笑

 てか、勝ち味に遅いというか、甘いところがあるというか……とにかく、リベンジなるか、ですね

▲6枠12番ブロードストリート
 前走のレコード勝利で、その反動がどうか、と言う懸念はありますが、やっぱり前走内容をみてしまいますと、どうしてもねぇ

★7枠14番ジェルミナル
 んー、この馬買う気なかったんですけどねぇ、理由は買い目で

 で、まぁ、買い目は
◎○▲の3連単BOXと
◎−○−★の3連単

 合わせて、7点ですかね。いや、ただ単に3冠全て同じ組み合わせ、同じ着順で着たら面白いなー、とそれだけの理由です。ジェルミナルを入れたのは


府中牝馬S
◎5枠10番ベッラレイア
 得意の府中、そしてこの天気だったら良馬場でしょうから、何とか復活してほしい馬です

 というか、下手したらここで賞金稼がないとエ女出れないんじゃないでしょうか?

○8枠18番カワカミプリンセス
 前走の大敗はマイルだったからでしょう。というか、そう思いたい

 1800mもちょっと短いかなぁ、と思わないでもないですが、このメンバーでは負けてられないかなぁ、と

▲8枠17番ブラボーデイジー
 思ったより人気ないなぁ、この距離ならリトルアマポーラやトールポピー買うより、いいと思うのですけどねぇ

 こちらは3頭の馬連BOXに3連単BOXですね

 さてさて、どうなることでしょう〜
posted by 希 at 11:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32996515

この記事へのトラックバック

【競馬予想】10/18(Sun)結果
Excerpt: 秋華賞はブエナビスタ3冠ならず。しかも降着だそうで。どうせならもっとがっつり降着してくれたほうが馬券が当たって良かったんだけどねぇ。2着→3着の降着じゃあな。京都12R 3歳上1000万下(ダ1400..
Weblog: にたろうの退屈な日々
Tracked: 2009-10-18 20:26