2011年12月06日

お釈迦様もみてる 超難解問題集



期末試験が迫ったある日、生徒会の仕事を手伝っていた祐麒たちは、アンドレ先輩に「勉強しろ」と言われてしまう。人並みに試験勉強はしているものの、それでは足りないらしい。その上、「危機感を持て」というのだ。
先輩の真意がわからずと惑うなか、祐麒は柏木先輩が一年生の成績上位者である田口と接触しているのを見かけて…。勉強、成績、危機感。このキーワードが導き出す答えとは?(裏表紙より)

 いやぁ、久々にこのシリーズ読んだなぁ、と思ったんですが、前作から1年2ヶ月

 マリみてシリーズからでも約1年経ってたんですねぇ

 そりゃ、久々と感じるわけだ

 さて、今回は1年生のこの時期から年明け辺り

 ということは、マリみてでは……ってな感じになります

 そういった意味で、もちろん片方だけで十分読める(マリみてのときがそうだったように)わけですが、これが姉妹作な以上、読んでいるとああ、このときはこうだったのかぁ


 ですとか、ここでは、こんなことがあったなぁ、なんて思いながら読めるのも楽しい限りですね

 何はともあれ、祐巳が出てくればそれでにこにこで読んでるわたくし……だめだなぁ

16
posted by 希 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(2) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51480255

この記事へのトラックバック

お釈迦様もみてる 超難解問題集
Excerpt: この巻は、“マリア様がみてる(以下マリみて)”の“いばらの森”と“長き夜(なかきよ)の(ロサ・カニーナに収録)”のサイドストーリー的な話も盛り込まれています。どちらの話もマリみての中では好きな話なので..
Weblog: 映画とライトノベルな日常自販機
Tracked: 2011-12-08 17:00

お釈迦様もみてる 超難解問題集
Excerpt: この巻は、“マリア様がみてる(以下マリみて)”の“いばらの森”と“長き夜(なかきよ)の(ロサ・カニーナに収録)”のサイドストーリー的な話も盛り込まれています。どちらの話もマリみての中では好きな話なので..
Weblog: 映画とライトノベルな日常自販機
Tracked: 2011-12-11 01:21