2012年02月15日

東海道中酒栗毛

『栗毛』とは馬の毛色のこと

酒を馬に見立てて、酒のために旅を……って、酒のための旅じゃ見立ててねー


 はい、ということで、なんか有名な文学をパクったかのような、あれですが……つーか、まんまパクリですが

 先週末、ブラ三がらみで知り合ったウージーさん弥生さん。そして、できればレクさんに逢ってお酒飲んじゃうぜー


 ってことで、名古屋に行って来ました……他に目的があるだろうって?

 なーんも、ありません。本当にそれしかしてません


 まずは、朝9時台の新幹線。行きは別に急いでいなかったのでゆっくりとコダマで

 さすがに朝っぱらだし、隣に綺麗なお姉さんとか座ったらちょっとあれだなぁ、とか見栄を張りお酒は封印

 コーヒーにしておきました


 ちなみに、席に行ってみるとわたくしは3人席の窓側。後から来たのは2人組みの若い女性

 但し、切符を見ると静岡まででしたし、下手すると高校生っぽかったのでスルー

 コーヒー飲みながら本を読んでました

 で、名古屋いついてすることもなかったので

 そうだ、ひつまぶしでも食べよう

 そう思い、なんか最近ランキングがらみで話題になった(?)お食事どころを教えてくれるサイトさんを使って検索すると

 まるや本店とかいうところが、名鉄百貨店内にあるとのこと

 まあ、そこにいって、少し並ぶだろうけど時間が余るだろうから、なんか、お城とかみにいっちゃおうかなぁ、と思いました

 ……うん、そんな時間なかったw

 12時20分ぐらいから並んで、お店には入れたのが14時すぎ

 わたくし、何もすること決めてなかったから並びましたが、通常だったら絶対に並びませんw


 で食べたのがこれ

DSC_0380.JPG
上ひつまぶし



 ……うん、今気づいた。蓋開けてから撮影しろわたくしw


 お味は美味しかったのですが、メニューに貼ってあったのですが、なんかウナギの稚魚の不漁(これは知ってた)で値上がりしていたとのこと

 ま、いいけどねー


 さて、食事を食ってとりあえず予約しておいたビジネスホテルへ

 15時回っていたので、ゆったりと休みつつ、携帯の充電をしながら競馬鑑賞

 それでも、それでも待ち合わせ時間は18時、さてどうしよう


DSC_0381.JPG 

 てへ、駅ビル(?)にあった、立ち飲み屋の山ちゃんで飲み開始

 ひつまぶしくいながら飲んでただろう、とかビジネスホテルで1本空けてなかった?

 などは、スルーの方向で

 こちらで飲んでいる間に、弥生さんが駅についたとのこと

 先に0次会ちっくにこちらであって飲み始めました

 えー、わたくしは店の一番奥にいたのですが、入ってきて人を探している方がいたので、目があった瞬間にさくっと一礼

 あっさりと逢えました


 本当は、店の入り口辺りにいた女性の1人客(実際には弥生さんがくるちょっと前に帰りました)と間違うとか、そんな状況を期待していたのですが……ちょっとがっかりw


 ブラ三やお酒の話をしつつ、気付くと18時近く

 弥生さんにウージーさんから電話が入る……ちなみにわたくしは、ウージーさんからのメールが入っていることを気付かないでいたことは秘密

 ちょっと、いろいろ待ち合わせに戸惑いましたが、無事ウージーさんとその先輩に会うことができました


 そして、ウージーロードの出発ー


1件目はここ
DSC_0382.JPG


 店の名前? 覚えてませんw

 とりあえず、立ち飲み屋の隠れ家的な2階です

 写っているお酒は、弥生さんからたまっしぶ同盟にふさわしいと思って、となぜかわたくし用お土産にいただいた焼酎

 後ろに写っているタイガーがウージーさん

 別に店内でマスクを被っていたわけではありません。ウージーさんのブログからパクリましたw


 あ、ただ、待ち合わせのとき手にはいつものニコ生用マスクをお持ちでしたよ?


 で、店員をいじりつつ、ブラ三やお酒の話をしつつ楽しく飲みました


 そうこうしているうちに、2時間くらい経ったころ、レクさんと連絡が取れて2件目に行くことに

 2件目以降は写真取ってません……酔っててそこまで気が回らなかったw


 2件目はたしか『なにわともあれ』とかいうところ

 こちらは、店員さんにブラ三をやっている(いた?)人がいるということで、こちらで飲みました


 なーんか、途中わたくし落ちていた気がしますが……そこらへんは、運がよければウージーさん辺りが書いてくれるでしょう


 その後、レクさんの次の予定の時間が、と言うことで店を出て、残った人間でダーツバーで

 久々のダーツでした

 うん、久々にやるとダメですな、まったく持って思ったところに飛ばない

 ちなみに、あれでも狙っていたのはずっと20のトリプルでしたw


 最後は、ウージーさん達の電車がなくなるということで、お開きにして、弥生さんに歩いて私が泊っているところまで送って言ってもらおうと思ったのですが、雨が降ってきたのでさくっとタクシーを捕まえました


 なにはともあれ、当日お相手してくれた、ウージーさん、弥生さん、レクさん、ウージーさんの先輩ありがとうございました


 また、何かの機会には遊びに行きますのでよろしくお願いしますー


DSC_0384.JPG


 翌日もやることなかったので、うろちょろしたあと、1時間ぐらい山ちゃんで飲んでから帰りましたとさw


 ちなみに、写っているのは食べかけですが、晩酌セットですー
posted by 希 at 12:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
楽しそう〜!
うらやましいぞーコノヤロウーノ

いいなー早くうちらもオフないかな〜

写真が途中からないのは、話がもりあがりすぎて、写真どころじゃなかったんだろうな〜

こうやって仲間と飲み会ってすばらしいですね!
Posted by へいぞう at 2012年02月15日 20:44
おつかれでしたーーーーー

俺シェイさんと会話した記憶がないよww
すばらしい酔っ払いっぷりでした^^

そして名古屋オフメンバーみんなUR引きましたw
あとはシェイさんのみか??ww
Posted by r(^e^)q at 2012年02月15日 23:54
>へいぞうさん
あははーっ、まーかなり酔ってましたが、たのしかったですよー

写真がないのは本当に酔っ払いだっただけですw
Posted by シェイ at 2012年02月16日 09:04
> r(^e^)qさん
やっぱり?

うん、わたくし挨拶くらいはした記憶があるのですが、店員さんと話した記憶もあるのですが……

レクさんとちゃんと話した記憶はありません><

大変失礼いたしましたー
Posted by シェイ at 2012年02月16日 09:05
この前楽しかったですね〜
酔ってて全部覚えてないけど^^;

また色んな企画があるといいですね〜
Posted by 弥生 at 2012年02月16日 09:15
ふふーー
泥酔状態のオフ会とか聞いたことないぜ!
何が楽しかったかわからないけど盛り上がったとか、ブラ三の話はほぼなかったとか、何を話しか覚えてないとか、誰かが寝ていたとか・・・先輩がいないと成り立たなかったなどなど・・・いろいろ垂れ込み入ってます。



Posted by たま at 2012年02月16日 10:42
>弥生さん
この間はありがとうございました

また、何かの機会にはよろしくお願いしますー
Posted by シェイ at 2012年02月16日 21:30
>たまさん
ううーー

この間会った方々にはたぶん信じていただけませんが、つぶれたこと自体が自分で信じられませんw

いろいろと、めちゃくちゃでしたが楽しかった記憶だけはあるのでいいのですw
Posted by シェイ at 2012年02月16日 21:31
またおねがいしますね^^

URいえー!!
Posted by ウージー。 at 2012年02月17日 22:30
>ウージーさん
URいえーーー!!

おめでとうございますーーー


こちらこそ、是非よろしくお願いします。またいきますー
Posted by シェイ at 2012年02月18日 14:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53929486

この記事へのトラックバック