2013年06月30日

やっと終わったーーーーーっ



 これこれ、セブンスドラゴン2020-2ではなく1のほうですw

 いやぁ、結局プレイ始めたのが2が出たのが知ってからという体たらくw

 前回の時は、なんだかんだでクエスト攻略とかもここでやっていたのですが……今更かなぁ、ってのと今回はメニューに請け負っているクエストのヒントがあったりとかしてたので特にいいかな、と

 まあ、小ネタとしては面倒でも、クスッとしたい人は章が変わるごととか、章が変わる前に行けと言われているところに行く前に、いろいろな人と話すと微妙に違う会話も聞けたりしていいですよ、ってところですかね

 登場人物や移動できる場所を絞っている(?)分、一人のモブキャラに何パターンもの会話を仕込むってのもいいですよねぇ

 まあ、そんな感じ……あ、ちなみに本は読んでいないわけではないのですがなんとなく更新できてませんw

 はい、前作同様クリア後のダンジョンがあったのですが……いやぁ、ボス(タケハヤ)が強い強い、運ゲーでした

 わたくしだけ?

 ちなみにメインパーティはトリックスター(ナイフ)、サムライ、サイキック

 おそらく2のほうもこれで行くでしょう

 なんか2ではスーパーアイドルだかなんか、んなのがいるらしいですが、おそらくこのパーティが一番安定……つーか、前作でも似たようなパーティだったから慣れてるだけかw

 まー、すべてのキャラ育てるんですけどね、遊び切るために……

 で、せっかくだから、タケハヤさんをどうやって倒したか、一応書いておきますかね


トリックスター(LV81)
サムライ(LV81)
サイキック(LV81)

 全員エグゾーストゲージMAXでいって

1ターン目
トリックスター バッドヘヴン(エグゾーストスキル)
サムライ リアクト
サイキック デコイミラー

 まあ、これでタケハヤ寝てくれないと結構きついのですけどねw

2ターン目
トリックスター リアクト
サムライ    力閂オロシ
サイキック   リアクト

 あとは、3ターン目でサイキックのエグゾーストスキル、4ターン目か3ターン目のエクストラターンでサムライのエグゾーストスキル使う以外は、ドラゴンの幼体でトリックスターのエグゾーストゲージをMAXにして睡眠ハメでしたw


 ほかにもいい方法があるのかもしれませんが、タケハヤのためだけにかなりの時間を費やしたので、もうこんな感じで……

 これで買ってある2020-2できるんですが、いつから始めることやらw


nozomu.gif
posted by 希 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | セブンスドラゴン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70263391

この記事へのトラックバック