2014年03月30日

役満

 はーい、みんなー麻雀ブラしてる?

 先日は現在の銀ちゃんを紹介しました。


 今回は……このタイトルでお判りでしょう

 あの、ロマン合成です。国士無双とかいうの


 わたくしは1度上がったことがありますが、13面待ちはしたことありません


 そんな国士無双


 過去には




2013051902.png



 こんなことも有りましたねぇ



 それでもロマン合成の旅は終わらないものです



 てか、そんな記事を書いたのは去年の5月でした。うん、放置しすぎw


 ただね、周瑜さんは高いんですよ



 へやっ

2013080811.png
2013年8月のチャレンジ結果





 うん、本当にへこみましたね。この時も

 もう、役満は狙うのやめようとか考えたころもありました


 しかし、いろいろな方からの声援や、同盟仲間のキノコちゃんの支援を得て、もう1度がんばろう。

 そう思ったのが

2013年10月末


 でした


2013103001.png
こんな感じ


 なんつーか、風がひどいことになってる……車の人危なくないかなぁ、大丈夫かなぁ

 わたくしも、休日出勤はやめに帰ってきてよかったぁ、とか思ってま……って、そうじゃありませんね

 国士無双の件でしたね


 そう、あのときも風が……強かったかどうかは覚えていませんが、なぜか自分に風が吹いていると感じたのですよ

 つくんじゃないか、と



 へやっ




2013103002.png


 ちらっ……とりあえず、セイコー


 あとは、何かですよねっ








ばーーーーーん











2013103003.png



 つきましたー。うん、国士無双が使えるスキルなのかどうかはこの際、わきに置いておきます。


 

 やっと付きましたー、ロマン合成ばんざーい




 で、その後は、付いた時のためにいくつか買っていた凌操パパで


2013103004.png ここまでは上げましたとさ


 そんなシェイの次のロマン合成はなんだっ


si.gif
posted by 希 at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2014年03月21日

今日の銀ちゃん

 はーい、ブラしてる?

 うん、この出だし久々だ……いや、ほんと仕事がどうにもならなくてw


 なんて、ことはどうでもいいのです、少しずつ復活するといっていたのにまた放置とかも置いといてー

 いろいろと、画像だけはたまっているのですが本日は銀ちゃんです

 銀ちゃんといえば関銀屏ちゃんなのは周知の事実なわけですが、最近はどうなんですかね、使用率は

 先日はだいぶ安く落札できたわけですが……

 さてはて、そんな銀ちゃんですが、以前は

2013022201.png

 こんな感じでした、たぶん3期ぐらい前w





 さて、今はどうなっているかといいますと……

2013121801.png


 うんうん、まあ、妥当といえば妥当ですよね……そんな思っていた時期もありました






2014021401.png

 ん?

 わたくしが、ほぼまともにできていない間に、猛攻武将が増えていたんですねぇ……猛攻武将?

槍兵猛攻といいますとスキル付与が
攻:槍兵の強攻
防:槍兵堅守
知:石切知識
隠:槍兵の猛撃

 じゃないですか……これ、行けるんか、行っちゃうんか?

 てか、韓当さんのほうがどう考えたって強いじゃんっ


 だから? 楽しければいいんです。わたくしの好みは楽しいこと、楽しい合成、女の子武将育成w






20140222002.png

 やっぱりこうですよね?

 いきますよ……








20140222003.png


ぱちぱちぱちー

 上手につきましたー……まあ、そんなこんなですが、これも約1か月前です。


 現状は







20140321002.png

 ここまでやりましたー

 HPが減っているのは資源取りに行って帰ってきた後何も考えずに、合成のため下したからw





ち・な・み・に




20140321003.png
人生そんなに甘くなかったの図w






 また、なんでこんなに周倉さん(ちなみにR)があるのかといいますと……

20140321001.png
3王を目指す、沙摩柯さん

 うん、ずっと魏王の号令つかなくて、大量に購入したら1枚目であっさりついて、余った周倉さん達でしたw

 ちなみに目指しているのは3王なはずなのですが……なんで、こっちがついちゃうんですかねぇ

 次の合成目標は誰だっ……更新もいつだっw

si.gif
i潩
posted by 希 at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2013年08月21日

リハビリその2

 みんなー、UR引いてます?

 わたくしは引いてません。わたくしが知っているのは同盟員のうち2人ほど引いたらしいということくらいです

 さて、そんな状況ですが、今朝は家の最寄駅でエヴァのアスカと涼宮ハルヒのハルヒを見かけました

 ……何を言っているのかわからねぇ、と思うが(ry

 いやぁ、まあ、おそらく中学生なのでしょうがどこで、何のイベントがあるのか(あったのか)知りませんが、うん、自宅からコスプレしたまま行くものじゃないと思うんだな


 とと、話がそれました。そんなことはどうでもよく、リハビリです。ライトダスURイベントのために貯めていたBPがありましたので、いまだにちょこちょこ引いています(カード所持枚数のあきがすくないゆえw)

 で、合成をおこなうからTPが足りない足りない

 そんななかで、完成したお二人(まあ一人は途上といえば途上)


2013082101.png

 うん、千里行LV10にしてどうしたいんだ? と思わないではないですが、なんとなくです

 そのうち防御も無駄に10にするんでしょうが、現状TPがもったいないのでやる気はありませんw




2013082102.png

YES! 癒し馬岱さんっ

 やっと神医がLV10になったー

 これで勝つる(神医1枚じゃ勝てませんw)


 でもいいんです。リハビリとしてはとても良い合成成功かと思われます


 そんな次の合成はなんだっ

si.gif
posted by 希 at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2013年08月20日

リハビリ……

 はーい、ブラしてる?

 してません。てか仕事がいっぱいいっぱい

 まあ、ライトダスパーリーに参加したりとかはしたんですが、書く気力がなかったw


 で、このままじゃいかんととりあえず……




2013082001.png

 厩舎修練LV9成功〜、いやぁ、1期から長かったですねぇ

 まあ、成功したからいいのです

 そんなわけで、本日なぜか中学生くらいの女の子に本屋でレジ待ちで並んでいたらにらまれてなんか言われたので記念カキコ(マテ

 仕事の忙しさは変わりませんが、少しずつ戻していきますよー

 そんな次回の更新はなんだっ


si.gif
posted by 希 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2013年06月30日

498は高いのか安いのか

 はーい、各所遠征は落ち着きましたかー

 なんか、噂によると戦争になっているところもあるとか、ないとか?

 まあ、あれですよあれ、自分のペースで楽しくいきましょー……疲れちゃいますよ?

 ってことで

 さてとて、そんなわたくしですが、本日もなんも落札できなかったことにいらっときて、498TPでSR馬岱さんを即落しました

 安いんだか高いんだか、微妙なところだったのですが(というか、残っていたということは高い?)

 似たような価格帯で落札できなかったときとかもあるから、運なのかなぁ、と

 まっ、何より





2013063002.png

 戦蹄豪撃がLV9になったからいいんですっ

 上がったことが一番。つーことで安かった、そうに違いないw

 あとはSR馬岱さんについては最低10枚ですな……皆様よろしくお願いしますw


 で、これだけだとあれですので、最近のご様子でも


2013063001.png
 やっと極撃がLV10になった

 いつ使うの? ということですが、ちょうど砦攻略中ですし少しでも役に立てればいいなぁ

 あとは、千里行をLV10にして、速度も100ぐらいまでは上げたいかな、と

 そうすれば、遠征でも使えますし……ね?




2013062601.png
 かっとなってやった。後悔は……たぶんしてない

 はい、6月追加武将の孫翊さん。なんかイケメンになって帰ってきた彼ですが……とりあえず、トリプルパッシブにするか、それとも鹵獲教入信するか迷い中の中、つけた逸品

 今期レベリングできるかが謎w



 そんなこんなですが、今期もお絵かきがんばるぞー

 こけしさん本当にありがとー

 次の方向性はどっちだっ


si.gif
posted by 希 at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2013年06月22日

シェイのブラ三の8割は馬岱さんでできてます

 みんなー、馬岱さんを愛してるー?

 6期始まりましたね、6期

 女性武将と馬岱さんをこよなく愛するシェイさんですよー

 さてとて、そんなわたくしの馬岱陣営に新しい仲間が加わりました








2013062201.png
帰ってきた旧R馬岱さん

 旧R馬岱さんといえば、その昔R太史慈さんの育成(最後は三神関羽さんの糧となり消滅w)の糧となった彼ですが、車係として再登場w

 弓兵増強がついているのは……察してください

 本当は、城なんちゃら欲しかったんですw

 で、まあ、カード枠もいっぱいいっぱいだったので、こうなりました

2013062202.png


 さて、久々に馬岱さんをネタにするので、わたくしがどの程度馬岱さんを愛しているかわからない人も多いと思いま……いや、皆さん知ってますねw

 けどけど、お見せしましょう、レアリティ順に

2013062204.png
 馬岱の中の馬岱

 ……つーか、普通にうちの最高火力w

 HPが減っているのは、ただ単になんか城の近くに★9糧18あったからとったのだ。回復させてないのは、まだつかわないから



2013062205.png

 5期レベリングがほとんどできなかったあおりを受けて、かわいそうな感じになってる新R馬岱さん

 速度振り、強襲突覇とどうしたかったかは丸わかりなのですが、その前に奇襲が手に入らないじゃんっ

 と、あとで愕然w


2013062206.png

 まだSR馬岱さんなんていなかったときから憧れだった覇王の進撃をとうとうつけて、あとはすべてLV10にするだけとなったブラ三初めて最初の夢ACE馬岱さん


 まあ、覇王の進撃ついてなんというか……使わなくなったw



2013062207.png

 神速馬岱さん。馬岱さんの特性を生かしたチョイス……だったのですが、最後の1枠が全く決まらずw

 まあ、そのうち進攻か付与可能になり、さらにこのスキルにつけることができるのならば速攻が付与されることでしょう

 てか、進攻は結構失敗してますw


2013062208.png

 癒し馬岱さん

 件の神医都市伝説としたお方……うん、72%なんて確率はなかったですよね

 仁君は神医がLV10になった暁にはまたあげるよう頑張ろうかなぁ、と

 この5人のファミリーに旧R馬岱さんが華麗に復活しましたよー、とそんな感じ?


 と、言うことで、6期も馬岱さんともどもよろしくお願いします……そこ、これ武将かぶりしてなければもっと使い勝手いいとか言わないっw


 おまけ

2013062203.png
 何かの縁なのか、ほんとよく引くR大喬ちゃん


 UR馬岱さんと所属違い馬岱さんの実装はいつだっ

si.gif
posted by 希 at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2013年06月20日

6期は21時かららしい

 お久しぶりでございます

 皆さん、ブラしてましたか?

 33−40鯖は21時からだそうですよー


 わたくしはといえば……うん、まともにレベリングすらできませんでしたw

 まあ、そんなわけではあるのですが、うん、せっかく5期も終わりましたし最後の状況ぐらいお見せしますかね

その1
2013061911.png

 レベリングできなかったのですが、最後のアタックでとりあえず、残っていた武将の生産はほぼ終わったの図w

 まあ、焼け石に水でしたが……

 何もできてはいなかったのですが、そのラストアタックで、せめて移速100&鹵獲2枚目挑戦しようと思ったんですよ


2013051908.png
これで


 うん……こんなんなりました

2013061901.png

 見てわかりますとおり、千里行はちゃんとつけました……つけましたが、LV1足りず、移速も2.2足りずの、残念な結果にw


 まあ、でも中途半端にしかレベリングができなかったわたくしは、中途半端なカードがありmす

 と、いうことで……

2013061902.png


 こうして



2013061904.png

 こうなった


 こうなったのですが……


2013061903.png

 うん、消すのにどんだけかけてるの? って感じ。なんつーか、先が思いやられる結果ですね


2013061905.png


 本当にこれでやっていいのか

 そんな風に考えていたのですが、その間に中学時代の友人から酔っ払い電話がw


 それを聞いているうちにまあいいや、と思いいっちゃいましたよ、そりゃもー、えいやっ

 と






 えやっ











2013061906.png

 ??

 付いた、鹵獲がついたーっ


 しょうじきびっくりしました。しかもLV4でつくとか、なんなの? 本当になんなの?

 神医の時の72%連続失敗とかなんなの?

 本当にそんな感じでしたね

 でだ、これで終わればよかったのかもしれません

 知れないのですが……うん、正直33鯖と37鯖統合でカード枠を開けなきゃいけなかったので他もやってみました



2013061907.png

三王のため……すでに5回ぐらい失敗してるんですけどね、一昨日くらいにw


2013061908.png

 まあ、ですよねぇ



 今回はこれだけでは終わりません

 なんか、安かったときに大皇帝を買っていたのですよ

 でだ、わたくしはR大喬ちゃんがいるんです


………


……










2013061909.png

 なんか、まさかの8%ついたー


 神医2枚目ゲットだぜっ


 うん、本当にあの72%連続失敗とかなんだったの?


 馬鹿なの、死ぬの?

 俺、来期始まったらプロポーズするんだ……(だれに?



 まあ、そんなわけで、なんかよく引くR大喬さん残していたので






2013061910.png

 とりあえず2枚とも成功〜


 贅沢とか言われたけどいいのですw

 最後は何とか115枚と34枚にしたので、統合も問題なし


 さて、書き始めてたら、21時まわったのですが……何時にinすることにしますかねぇ


 次のお絵かきはなんだっ


si.gif
posted by 希 at 21:03| Comment(3) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2013年05月19日

そうだよね、確率なんていじってませんよね

 はーい、みんなー、レベリングしてるー?

 わたくしは、してません……てか、うん、そろそろ兵集めるの限界というより、運営も認めてたしなんかツール使ったほうがいいのだろうか

 と、いうかですね、仕事か(いまさら)セブンスドラゴン2020しかやってません

 本も読めてない(笑

 さてとて、先日のニコ生君主会議……詳細はいろいろと皆さんにお任せいたしますが、ってか、すでに書かれているのでそっちを見てくださいですが

 その際、運営のインタビューで合成の確率はいじっていないといってました

 ふむ……いじっていない、と

 それをふと思い出したわけで……


2013051901.png

 なんとなく、これいけるんじゃないか? と思ったわけですよ

 もちろん狙いは国士無双ですが、勇将飛矢と合わせても半分以上ですよ、半分以上。なんだったら勝鬨合わせてたって73%ぐらいの成功率ですよ?

 これは、やるしかないっしょ……

 へやっ





2013051902.png


 最初に目に入ってきたのは、黄色でした

 次に目に入ってきたのは、3スキル目がブランクだったことでした……


 ……うん、何かね、なんというかね

 ……ま、まあ、10回に1回は20BPだし、うん、しょうがないまた大号令手に入れることを念頭にさらにレベリングをしましょう

 そう……わたくしはここでやめるべきだったんです



結果
2013051904.png


 もうTPあまりないし、夏候氏もってないし、ちょうどUC曹操さん持っているからいいか
2013051905.png



 ……あー、そういえば小麗で引いた夏侯淵さんがいたな
2013051906.png



 ……そうだ、呂氏につけようとか考えていたけど、強攻持ち出し、凌操パパに鹵獲っていいんじゃね?
2013051908.png

 まだ、統合決まる前にこんなのさくっと落札してますし


 ……ということは、千里行か。うん、鹵獲2人目誰で挑戦するか悩んでたから、C関平さんいますよ
2013051903.png


 ……うん、なんというか、ね


 確率いじってないっていうならわたくしの過去の合成成績を見返してほしいですな、運営さんw


 ちょっと、ロマン合成探しの旅に出ます……


si.gif
posted by 希 at 15:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2013年04月29日

ヨロズダスの実力

 はーい、みんなー、ブラしてる?

 わたくしは……武相マラソン走ってきました

 まあ、10キロコースなんですけどね


 さてとて、いろいろと物議を醸しだしているレイド武将ですが……知ったこっちゃありません

 わたくしは、ロマン合成ができればそれでいいんです


 と、今回はそんな話じゃありません

 ヨロズダスですよ、ヨロズダス

 なんか……

2013042901.png

 シルバーコイン引いたー

 うん、最初シルチケだと思ってgyazoらなかったです(笑

 んじゃ、さっさと引きますかね


2013042902.png

ちょーん


 世の中そんなに甘くなかったですなw

 次のロマン合成はなんだっ

si.gif
posted by 希 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2013年04月21日

ロマン倶楽部

 知ってます? 浪漫倶楽部という漫画?

 むかーし、ガンガンでやってたんですよ。まあ、わたくしガンガン買ったことないですがw

 天野こずえ氏の作品で好きだったなぁ

 とと、違いました

 これは関係ありませんね

 ブラ三でロマンと言ったら今は……


2013042101.png

 この2人

 ああ、落札したさっ、即落したさっ

 ただでさえ出てこないんですよっ><

 高かったけど仕方がない……

 なんつーか、1回は41%でやったとは言いますが、いい加減今回でUR張郃さん5人目ですよ?

 なんとかならんもんですかね?


2013042102.png

 もーね、なんといいますか、確率で行けば約2分の1ですよ? 確率だけで行けばすでに2回成功していてもおかしくないんですよ?

 まー、神医の術式では72%もだいぶ失敗したけどなっ


 ……うん、運営さんにいいようにTP吸い取られてます


 ですが……ですが……


 今回は……今回こそはっ



 んじゃ、行きますよー


 …………


 ………


 ……


 …








えいっ











2013042103.png


 ちらっ



 こ、こんどこそ……今度こそっ


 これはきたでしょ? きたよね? 来ましたよね?


 きたといってよっ、バーニィ(誰?)




 …………


 ………


 ……


 …








2013042104.png


きっ、きたーーーーーーーっ


 やっと……やっと付いた

 長かった、本当に長かった……


 正直、UR張郃さんだけで50,000TP以上使ってますが……そんだけあればもっといろいろできたような気もしますが


 ロマン合成優先なわたくしは気にしないっ


 てか、ただただ、うれしい限りで他はいいようがないです><


 自己満足以外の何物でもありませんが……うれしい限りです

 あとは、これをえっちらおっちらとLVUPしていくだけですね……


 逃避行から帰ってきてよかった。出品されてから売れ残ったままどうするかどうするか、迷い続けて本当に良かった


 馬岱王に俺はなるっ!!



2013042105.png

 とりあえず、この時のために抱えていた馬岱さん3枚でLV7まで上げましたー


 ……うん、なんていうか、感無量です><

 ちょっと、最近いろいろと落ち込んでいましたが、癒された

 なんか、ここから少しずつ上向きになっていきそうな気がする、うんそうなるといいなぁ


 おまけでこれもやったよー
2013042106.png

 久方ぶりに挑戦できたー。そして上がったー


 次のロマンはなんだっ

si.gif
posted by 希 at 12:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2013年04月17日

声が聞こえた……

 逃避先からこんばんは

 なんか、仕事のストレスか、はたまた張郃さんのストレスか……体調崩したw

 さて、新武将追加されましたね、いろいろありますが

 逃避先なんで簡潔に









2013041701.png

 後悔は……レベリングどうやって行おう

 的な感じではしてます


 戻ってきたらまたよろしくー

si.gif
posted by 希 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2013年04月13日

ロマン飛行

 はーい、みなさんロマンを追い求めてますか?

 わたくしは追い求めてます


 馬岱王に俺はなると旅を続けてブラ三の記事はこれが129回目

 とうとう、王になる時が来ました……長かった、思えば長かった

 なによりトレードにUR張郃さんが出ないんですもん……

 ですが、昨晩、同盟のお仲間マヒさんがひとことで張郃さんでてるよ、と教えていただきました

 そこで見てみますと……確かに2枚出てた9000TPと10000TP


 シェイは考えました、考えました

 過去

http://qed-fcn.sblo.jp/article/61149084.html
http://qed-fcn.sblo.jp/article/62664133.html

 2度失敗しています。1度目は12.73%がつき(ただしCP合成)2度目はまさかの9.09%がつきました

 ですが、考えてみてください。2回でも合わせると100%行かないんですよ?

 ……ごめん、1回目CP合成だから100%超えてますw

 こ、超えてますが、パーセンテージというのはそういう計算になりません。自分で言っておいて前言撤回します

 ただ、世の中には3度目の正直という言葉のほかに2度あることは3度あるともいうじゃないですか

 大体、神医なんか、72%4回(うち1回成功)を含む15回目でやっと付くとかもあったわけですよ


 それなら、2枚とも買っちゃえばいいじゃなーい

 そんな声が自分に聞こえてきました




2013041301.png
買っちゃいましたー




2013041302.png2013041303.png

 2枚あわせて19047TPでもこれもロマンの為です。ロマンがなくて何がブラ三だ、何がシェイだっ


 そんな声がも聞こえてきました。KaichoXさんありがとー、あなたのTPはロマンに使わせていただきました


 さて、これで万全です。まさかの失敗も安心、予備付きです


2013041304.png


 んじゃ、いきますよ……

 ぽ

 
 ち


















2013041305.png


 が、がお……どうしてこういうことするかなぁ


9.09%ですよっ、9.09%

 3回中2回。というかですよ、1回目はCPで合成してるから0.09%しか確率がなかったわけですし、実質2回中2回とも9.09%ですよ?

 ぶっちゃけ、運営さんはわたくしがきらいですか? 72%と合わせてどんだけだと……せめて、トレード時の手数料減らせっ><


 ……セイセイセイ

 落ち着け

 自分、落ち着け

 何のために、2枚買ったと思っている

 想定内、想定内


 だいたい、72%とか48%とか、あるいはCP使ってほかのパーセンテージまで一緒に上がってしまうとか、そういうことしてるからいけないんですよ、そうに違いない


2013041306.png

 こうすればっ……誰かがその昔言ってました

 41.82%はよいパーセントだ、と


 いきますよー

 いいですか?

 本当に、押しちゃいますよ?










 えいっ













20130413072.png


 えっ、小さい?

 でも、さっきと違って黄色いし……
















2013041307.png

 ……ロマンから逃避行します


 探さないでください><


 
si.gifシェイ先生の次回作にご期待くださいっ
posted by 希 at 16:23| Comment(5) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2013年04月10日

最近のカード事情

 はいはいはーい、みんなーブラ楽しんでますかー

 シェイは……シェイは……今期のカード育成どうしようか、と悩んでおります


 得意合成(マテ)の神医の術式はせめて最低あと1枚ほしかったり、鹵獲教入信したものとして鹵獲もせめてもう1枚ほしい

 あるいは、馬岱さんの育成をどうしようか、ですとか轟撃を付けたい

 内政官も育てなければ……あ、国士も狙いたいし王の知力を3にしたいなぁ、なんてのもありましたね

 そんな感じで、大忙しなわけですが、かの有名(?)なKaichoXさんに援助していただきTPが結構あったりします

 まあ、そのTPでUR張郃さんがほしかったのですが……いや、出ないでない

 つーことで、まだTPはある程度残していますが、いろいろと買ったりしたりなんかして……


2013041003.png
 鹵獲素材。ちょっと出し過ぎたかな? と思わないでもないですが、LV115ですから、まあいいかな、と




20130407.png
 神医素材と考えれば安いかな、と

 このほか、翌日に同じ大皇帝を1010で購入したり、してなかったり


20130407.png
 50×3枚購入……するも、SR郭嘉さんの治世レベルアップ失敗


 それを受けて、1720TPで購入した呂氏さんについては……



2013040705.png
 生贄1枚入れて合成……なんで、このタイミングでこれを合成したのか、自分でもよくわからんw



 まあ、そんなこんなで鹵獲と神医の準備素材はできました。もちろん元カードもあるのですが……鹵獲は誰に付けようかなぁ、といった感じ

 槍兵科がいいんですけどね、鉄がほしいので


 でだ、カード事情というぐらいですから、ほかにもお見せしておきましょう


2013041001.png

 そうですよね、魏SP2やってますもんね

 お久しぶり、曹影さん。んー、たぶんこの鯖(33鯖)で引くの3回目〜

 ちなみにこの1つ前にR徐晃さんも引いてたり引いていなかったり



2013041002.png
 久々にC李傕さん引いたので合成してみたらLV上がった図

 うん、これで来期こそ車がんばれる気がしてきたw


 まあ、このほかにいくらつけようとしてもUC曹真さんに千里行がつかなかったりですとか、いろいろとあるのですが、面倒なのでなしで

 つか、失敗ばっかり載せてもあれですしねw

 そんな今期の合成目標はどこだっ


si.gif
posted by 希 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2013年04月04日

どうしてこうなったその2

 はーい、新年度が始まりました

 来週あたりからまた忙しくなるんだろうなぁ……仕事行きたくないなぁ

 シェイですっ

 さてとて……なんで、わたくしは本と同じ日に更新するのでしょう。というか、今年もまた本の読了紹介も遅れ気味なわけですが


 でだ、前回ご紹介した、頑張って頑張って頑張った
2013031601.png
R馬良さん


 奇計百出はついたんですよ……ついたんですよ



2013033101.png


 なんでこうなった……

 いや、あのさー、ほしいのは呉の治世なのです。低確率の君がなぜつくんですかね?

 つか、馬良さんと相性悪いのかなぁ……

 と、まあこれだけで終わらせてもあれ何で、そのほかの最近の合成を載せておきますかね

2013032701.png

 うん、この後はどうやってあげていくのが得策か……R孫権さん買いあさりかなぁ



2013032602.png

強・襲・速・撃!

 忘れたころの強襲速撃。実はひっそりとUC甘寧さん引くたびに合成してました。今期はこれでレベリングして、槍兵増強狙いますかね


 ……うち、騎兵しか使ってないけど


2013032901.png

 1期からひそかに、気が向いた時に合成してきた蘇飛さん

 たまさーん、とうとう強行LV7になりましたよー(私信)



2013032902.png
 あと1枠は何にするか

 とりあえず、資源回収で来期は使えるようにしたい。鹵獲は今のところ1枚しかないのでw



2013033001.png

 なかなか、神医がLV9に上がらないので仁君を上げたw

 癒し馬岱さん……馬岱さんばかりとか言わない、ここのブログの存在がなくなるからw



 と、まあ、こんな感じですかね


 明日の合成はなんだっ


si.gif
posted by 希 at 22:04| Comment(5) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2013年03月24日

どうしてこうなった……

 はーい、ブラできてないシェイです

 どのくらいできていないかといいますと……気づいたら砦攻略ほとんど終わ ってたくらいw

 はてさて、現在33鯖は第5期です

 1期からいろいろと2.0コス内政官を少し作っていたのですが……いろいろあってとうとう1人もいなくなりました

 なので、わたくしは考えました。2.0コス内政官を今期育てよう、と

 つーか、ぶっちゃけ内政官がUCホウ統さんしかいないというのがそもそもの問題ですw

 ……Rホウ統さんも食べさせてしまいましたw


 そんな状況なのですが、まずは、育てる武将を決めなくてはいけません

 とりあえず、曹植さんは酒部としては必要なのですが、ぶっちゃけ……こいつも途中まで育てて食わせてしまったので、うーんな感じなんですね

 そんなとき、こんなことがありました
http://qed-fcn.sblo.jp/article/63557582.html

 ここの、追加おまけにも貼りましたが
2013031006.png

 初めまして、郭嘉さん

 さて、彼を育てましょう、そうしましょー、神算鬼謀は知振りでいいし、いいレベリングスキルとなることでしょう

 ということで今回は、ヨロズダスでもらったシルチケから出てきた陳宮さんを餌にすることにしました


 えいっ


2013032401.png

 呉の治世が1発で付きました〜

 あとは、せっせこと孫権さんを使ってレベルアップさせていけばよいでしょう……よいのか?

 ちなみに、中途半端にレベルが上がってしまっているのは、討伐イベントのせいです

 ……ここまではよかったんです

 話はこれでは終わりません

 なぜかというと、やはり2.0コス内政官1枚じゃ心もとないじゃないですか

 ということで、もう1枚くらいは今期作りたいなぁ、と思ったわけです


 誰にしようかなぁ、シェイは考えました

2013032402.png

 彼がいたっ

 新武将白眉もっとも良しの馬良さん……この槍兵急配がどの程度のものか、いまいちわからんですし、わたくし騎兵系統なので死にスキルではありますが、いいのです

 とりあえず、レベリングのためさくっと奇計百出を付けようと思ったんですよ……思ったんです


2013031601.png

 どうしてこうなった><

 なんというかさー、なんかー、こーさー違うべ?

 違うと言ったら違うべ?

 ちなみに、本日ライトで曹操さんと孫権さんが出たので、もう一度チャレンジしました

2013032403.png
本日の合成成績


 神医の術式につきましては、Cだし、生贄なしだしまあいいんです。よく引くからそのうちレベルも上がるでしょう

 むしろ問題は、60%の率の削除が3度目でやっと、そして、奇計百出失敗が4回目となりました

 ……まあ、失敗の一員としてわたくしが、討伐戦に出しちゃってレベルが上がってしまったというのも一因としてある可能性はありますがw

 そんなこんなですが、シェイは何とか生きてます……


 最後に、ちょっとおまけ、少し前のことですが
2013031401.png

 うん、確変かなんかか? ホワイトデイのお返しだったのでしょうか、というところですね



 次の合成はなんだっ

si.gif
posted by 希 at 16:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2013年03月10日

新たな王の挑戦

 みんなー、ブラしてる?

 いい加減、新しい呼びかけ考えなくてはw

 さてとて、知的王といえば、兀突さん、兀突さんといえば知的王なのは周知の事実ですが、今回は兀突骨さんは関係ありません

 では、誰だっ、といいますと






2013031004.png
沙摩柯さん

 南蛮民族の王その2……いや、孟獲さんがいるだろうとか、そういう突込みはなしの方向で

 さて、知的王に対抗すべく、そして中華統一すべく運営が大好き沙摩柯さん

 彼を今期は育てましょう……知的王の挑戦につきましては、が、頑張ります


 と、言うことで


2013031005.png
 さくっと落札

 高いのか安いのかよくわかりませんが、まあいいのです。やりたいときやりたいように、好き勝手やる

 それがわたくし、というか、みんながみんな同じような育成やプレイしても、それをブログで書いても仕方がないじゃないですか、楽しまなきゃ損です、損


 さて……彼をどうするか

 いやまあ、育て方決まっているんですけどねぇ

 えっ? どう育てるかですって?

 そりゃ、タイトル見て察してください

 ちなみに、曹操さん絡みはおそらく引退する方がいらっしゃらないとほぼ無理だろうと予測されるのでご勘弁をw


 まあ、一応お見せしておきましょうか



2013031002.png


 ……いきなり失敗w

 いや、まあ、別にこれを残してもいいことにあとで気づいたのですが、それはそれ




2013031001.png
突覇〜


 いやぁ、まさか、R周倉さんを3枚も即落するとは思いませんでした。R典韋さんがいたのでそれ終わると思ってたんですけどねぇw


 さてとて、あとはレベリングの時頑張ろうと思います〜……レベリングスキルは胡王なので本当になんで、鉄壁で良しとしなかったんだろw


 本日のおまけ
2013031003.png
 今日の鄒氏ちゃんw


 これだけ鄒氏ちゃん引くってことは、嫁かっ!?(笑

si.gif(ただ今神医1勝14敗)
おまけのおまけ(21:00追加)
posted by 希 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2013年03月07日

キリのいい数字です

 こんばんはー、みんなブラしてます?

 わたくしは、できてません、つーか、絶賛予算作成指導及び入退職者の手続き、そして来年度に向けた各種契約等の打ち合わせなどで、仕事がわたわたです

 砦攻略のリーダーになったと思ったらこれだ


 そして、47鯖でも大督に任命されたのに、ほとんど繋げてなくて申し訳ありません><


 さてはて、そんなわけですが、最近は都市伝説ハンターとして名が売れてきました神医がつかないこと、13回


 そんなわたくしも、SR水鏡先生を売るという行為により、チャンスが巡ってきたわけです


 14回目……14は、わたくしが好きな数字です

 なぜ好きといわれるとまあ、いろいろと長くなるので割愛しますが、おそらく一番好きな数字です


 これは、ここで成功するために今までの苦労があったんだ、と思いますよね?

 おもいますよね? 思うといってください><


 絶対いける筈……







2013030501.png


 ……ごめんなさい><

 あまりにも悔しすぎて、gyazoる事さえ忘れましたw



 やっぱり、都市伝説だったんだ……あるいはCにつけること自体が無謀だったんでしょうか?

 あきらめようと思いました……でも、翌日朝見たら10TPからで売りに出てたんです








2013030601.png


 都市伝説……それは、人を引き付けてやまない噂


 ちなみに、前日失敗した何皇后さんは6871TP(6777TPで出てたもので、ほかに6888TPで出品もあった)で落札したものでした

 その2つの落札で

2013030602.png

 こうなった……もう買えませんw


 これが、今度こそラストの都市伝説追いです

 事業だってそうじゃないですか、夢ばかりおっても資金が追いつかなければ撤退、あるいは倒産となるわけですから


 うん……いやな予感しかしねー

 当然ながら、同盟の皆様からも止められました


 そりゃそうですよね、14連敗中最後の3回は72.73%を失敗してますからねっ

 仕事疲れもあり、一度はあきらめました


 けど、どこからかかってに心の声が聞こえたのです


 ……主にここここ



2013030603.png

 いっちゃいますよー……えいっ

























2013030604.png

 あ……


 ついたーっ


 苦節15回……15回目にしてやっと付与成功です><


 いやぁ、感慨深い、なんといいますか……執念w


 そして、これのためにとっておいたC馬岱さん都合24枚(ライトダスキャンペーンありがとー)


 これで、ガシガシあげていきましょうっ


2013030605.png

 比較的7までは順調に行ったのですが、8に上がらない、上がらない

 最後の1枚は、生贄入れてやっと8になりました


 しかし、長かった……本当に長かった><


 本当に、見守ってくれた方々ありがとうございます

 たかが、神医というなかれ

 今更というなかれ……ここまで失敗してもあきらめずについたことに意味があるんですよっ


 た、たぶんw


 と、まあ、これだけで終わらないのがわたくし



2013030701.png
おまけ1

 2枚持っていた鄒氏の1枚を使ってみた(確率72.73%)の図



2013030702.png
おまけ2


 なんとなく仁君も上げてみたの図




2013030703.png
おまけ3

 帰ってきた鄒氏さんw




2013030704.png
おまけ4

 なんか、C馬岱さん1枚出たからやってみたの図



 ここに、癒し馬岱が誕生しましたっ



si.gif(ただ今神医1勝14敗)
posted by 希 at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2013年02月28日

ぶっちゃけありえなーい

 わはーっ

 ってか、書きかけ消しちゃた><

 ……ではなく、いやそれもありますが

 途中でまったく書かなくなってた、女性武将縛りプレイ。戦争したりとかしててなかなかできませんでしたw


 で、まあ……2期が始まったわけですが


2013022801.png


 おかしくね? なんかおかしくね?

 初期スキルないんですがー

 てか、女性武将縛りで行くと、この方の初期スキル重要なんですがー、初期……

 まあ、そんなこんなで2期が始まった48鯖ですが、今期も女性武将縛りプレイで頑張ります



 これだけで終わらせるのもなんなんで、33鯖のSPでも





2013022601.png


 引いちゃったw

 なんか、昨日、ニコ生でウージー。さんなる人が引いていましたが、わたくしも引いてましたー

 ちなみに、今回はなぜか結構引いちゃいました……たぶん何皇后がほしかったんだと思われますw


2013022603.png2013022604.png


 ……SR水鏡先生どなたか買ってくれっw

si.gif(ただ今神医13連敗)
追記ー
posted by 希 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2013年02月25日

都市伝説を追えっ

 みなさーん、ブラしてる?

 33鯖は遠征に砦攻略に大忙し。前期の倍近く御仲間は増えたものの、大変なものは大変です

 わたくしは、露払いと遠征をメインにやっています

 つーか、他できねーよっw

 はてさて、ブラウザ三国志の中には


神医の術式


 と言うスキルがあるらしいんですね?

 どうも、デッキ内で内政にセットして発動すると、デッキに上がってない武将のHPが回復するらしいんですよ

 いやいや、どう考えてもそれずるだろ、ずるっこだろ

 デッキから降ろすとHPは5下るわけですよ。レベルが上がってくるとなかなか回復しないんですよ?

 それでバランスとってるんですよ?

 そんなん、根底を覆すずるスキルがあっていいわけないじゃないですかっ

 ですが、そんなスキルを付与できる情報を拾ってきたわけです

 そして、早速仕入れました


2013022501.png
何皇后さん


 彼女がキーパーソンらしいです。その他強兵の檄文やら、攻城の檄文を持っている武将がいいとの情報がありますが、諸事情によりこうなってます

 ちなみに、昨日も落札しようとしたのですが、昨日は6200TPぐらいで落ちなかったのでこの数字になりました

 ……轟撃とかいうほかの都市伝説用に貯めたかったのですが、使ったった

 いや、ほんと、この都市伝説スキルを手に入れれば、遠征もっと活躍できますもん><


 そして、入手した画像がこれっ



2013022502.png


 なんか、いけそうじゃありませんか……なんか、既視感がありますが気にしないっ

 既視感の中で9%に気をつけろと言う声が聞こえてきたので、ここは

CP合成


 これしかありません。50円ぐらいけちけちせずに払ってやるぜっ

 これでも社会人、50円をケチっちゃいけません……つい先だって財布の中身見たら59円で愕然とした日はありましたが気にしない


 行きますよー



 えいっ


















2013022504.png


 その時、特捜班は何を見たのかっ



次号へ続く……












 はいはい、続きませんよー、終わらせますよー










2013022503.png


 あー……うん、そんな気したんだ

 そうだよね、都市伝説だもんね


 約73%2連発(片方は+3%上乗せ)でもこんなもんですよね

 これはあれですか? レべリングして檄文から再チャレンジしろってことですか?


 TP? ねーよっ><



 都市伝説を解明できるのはきみだっ……わたくしは旅に出ます><


si.gif(ただ今神医13連敗)
posted by 希 at 10:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2013年02月22日

入信

 こんばんはー、みんなー元気ですかー

 ブラしてますかー

 さてとて、33鯖第5期始まりました、当同盟も遠征が開始し、がつがつ走りつつ、砦攻略してます

 そんな中、わが同盟では

 鹵獲教

 なるものがあります


2013022203.png教祖w


 さて、そんな鹵獲教、やっぱりSR周倉さんとかSR董白ちゃんから狙うのが筋なんでしょう



 使い勝手から考えても、決して



2013022002.png

 こいつから狙うべきものではないはず



 ……ないはずなんですよねぇ


 ないはずだったんですよね


 









2013022201.png


 てへっ、つけちゃったw

 昨晩、職場の仮部下(?)と飲みに行って、終電で帰ってきた後、あまりに神医がつかなくて思わずやってしまったようです

 成功した画像はとってあるのですが、合成前とっていないのですが、なんか21%ぐらいだった記憶があります


 まあ、%だろうが、成功すれば勝ちなんです。勝ちって言ったら勝ちなんです

 いつも失敗しているわけじゃないんですっw


 ついでに、なんか、昨晩課金してSPを数枚引いたらしく


2013022202.png


 こんなこともしてましたとさ、ちゃんちゃん



 神医がつくのはいつの日かっ

posted by 希 at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi