2013年02月20日

5期始まりましたっ

 今期もお絵かきガンバロー


 さてとて、5期と他SPとライトダス蜀&他確変、始まりましたね

 皆さん、出だしは順調ですか?

 砦隣接してますか?


 シェイですか? シェイは1つ隣接しましたよ。競合ですけど……


 さて、そんな5期、確変が2週目に入ったのと他SPが始まったのでライトダス引いてみたり、SPも1回だけ引いてみました


 SPは、なんとなくライトダスは目指せ、神医素材ってことで





















2013022002.png

 ……あっ、SP限定武将でた

 鹵獲がつけられるんですよねぇ……いや、まあ、つけられてもレベル低いのじゃないと確率も低いので、怖くてチャレンジできませんがw














2013022001.png

 ……あっ、本当に神医素材でた


 いや、まあ、知振りにしなくては神医付けられませんし、チャレンジするとなると、今まで神医を付けるために育ててきた子を餌にしなくてはいけません

 どうする、シェイ

 お前の神医に対する思いはどんなものだっ


 そんな葛藤がありました


 そんな葛藤は


2013022003.png


 こうなりました

 ありがとう、きみの雄姿は忘れない

 馬岱さんから変更がないのは仕様です

 もっと言えば、いっぱい持っているカード自体がC馬岱さんのみなので選択肢はありませんw

 でも、ですよ。これはあれですよ、もうもらったようなもんですよねっ


 だって


2013022004.png


 これっすよ、72%、72%で失敗とか、三神合成の時に1度やらかした程度であり得ませんって

 轟撃と合わせて2連続で9%がつくとかありえませんって

 ……騎兵の極撃が怖いからCP合成よりTP合成のほうがいいような気がしますがw


 まあ、そんなわけで、あれだけ合成がうまく言ってなかったのもこのためだったんです

 さすが運営、他SPと蜀&他確変までじらすとか、どんだけSなんですかね


 さあ、いきますよー

 えいっ





















2013022005.png











 ……旅に出ます、探さないでください


神医がつくのはいつだっ

posted by 希 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2013年02月19日

果てしないロマン

 さーて、33鯖の良い子のみんなー、満足いくラストアタックはできましたか?

 わたくしは、毎回ラストアタック失敗しているので、定期的に減らしていき、これぞラストアタックなるものはやりませんでした

 来期は、張角様の元、頑張りたいと思いますw

 で、ロマンです。期の最後と言ったらロマン合成です


 ……神医は11連敗で今期もつきませんでした。諦めます。縁がなかったんです><


 そんなことよりあれですよ、あれ










haou1.png

 覇王の進撃付与成功ー

 いやぁ、長かった、そして観賞用大喬ちゃんさようなら、君の可愛さは忘れません、48鯖でまた会いましょうw


 つーことで、ブラ三を始めてからずっと夢だった(まあ、正確には張春華さんが出てからですが)UC馬岱さんに覇王の進撃を付けるがここにかないました

 結局、何枚も犠牲になった張春華さんではなく、自分で引いた観賞用大喬さんで一発付与ってのがなんとなく納得いきませんが

 何よりもっと納得いかないのは










haou2.png

 今となっては、このスキル付与する意味があまりなかったということですかねっ


 いいんです、個人的には満足なんです。あとは、覇王の進撃と騎兵の進撃をLV10にしたら満足します。明日からの蜀&他確変でUC馬岱さんがいっぱい出ると信じています


 みんなもロマンを忘れちゃだめですよー……ではっ




















 えっ、こっちじゃない? いや、だって、ねぇ、長年の夢だったんですよ? ちょっとぐらい紹介させてくださいよ……




 わかりました、わかりましたよ、これですよねっ

 えいっ











shinbatai1.png
強襲突覇〜


 これで、あとはレベリングして奇襲を……あれ、奇襲甘寧さんって


 うん、今後どうやって手に入れるつもりだ、自分w

 無理じゃんっ、ダメじゃんっ……どうしてくれよう


 え、こっちでもない?


 おーけー、おーけー


 みなまでいうなってやつです




gouseimae.png
これ、ですよね?

 そう、昨日10000TPで売りに出ていたUR張郃さんを落札したんですよ

 2回目です。前回はCP合成で聖域がついたんでした


junbi.png
 こんな感じで消しましたw


 今回は、同じ轍は踏まない。2回合わせれば合成率100%ですし、今回はTP合成で行くっ


 行きますよ……



 えいっ















do-n.png





どーんっ




……ブラ三に轟撃なんてスキルはなかったんでした。忘れてた忘れてた


 こんなおっちょこちょいだから彼女にも振られるんだな、いやぁ、失敗失敗……


 なんなの、神医は11回も失敗するし、間違って攻城の檄文削除したうえ守護神がつくし、ただでさえUR張郃さんは売りに出ないのに、轟撃ありもしないスキルを狙っての合成は2回も失敗するし、彼女には振られるし


 うん、なんていうか……来期は48鯖をメインに女性武将縛りプレイ報告ブログに変更しろってことか、そうなのかっ><


 そんな、今期のラスト合成




shuren7.png


 勝鬨魯粛さんさようなら……

si.gif
posted by 希 at 17:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2013年02月14日

主に国が傾きます

 みんなーブラしてる?

 わたくし……わたくし……書いた記事消えました、たった今(21:38現在w)

 うん、ちょっとショック……いや、かなりショック


 さてとて、それはそれとして今日からライト確変です

 今週は魏&呉ということで……なんとなく素材として優秀な方々がいる印象なのですが、いかがでしょう?

 まあ、そんなわたくしは欲しいカードは33鯖も48鯖も蜀&他に多いのですけどね

 33鯖は新R馬岱さんとか新R馬岱さんとかSR馬岱さんw

 48鯖は銀ちゃんとか馬雲録ちゃんとか呂氏

 ほら、偏っているんですよ


 それはそれとして、魏&呉は素材としてほしい武将が多々いますので引きました

 ちなみに、昼間に14枚引いたのですが、そちらはスマホからだったのでgyazoってません

 こんな感じ

2013021401.png

 小麗はなんとなく引いたw

 しかし、毎度思うのですが……なんとなく33鯖女性武将引くのが多いなぁ


 でも、R甄姫さんは実は昨日2度も神医を失敗しているのでありがたい限りです

 SR呉国太さんは引くのは初めてですが……この方合成に見るところがありますからっ


 とまあ、こんな感じで帰ってきてから引きました、引きましたとも

2013021402.png2013021403.png

 ……微妙、なんだかなぁ、という感じ

 結局昼と合わせて240枚引きましてSR2枚、R3枚という結果


 でもでも、いいんです気分なんです、気持ちなんです、途中でC21枚連続があったとか気にしない


 さて、そんな状況ではありますが、せっかくSR呉国太さんを引いたんです

 狙ってみようじゃありませんかっ

 えっ、何をって?

 彼女はあれですよ、あれ、スキル振っていない状況だと中確率で傾国がつくんですよ

 傾国ですよ、傾国、国傾けちゃうんですよ?

 誰が似合うかなぁ、鄒氏かなぁ

 でも、個人的には鄒氏は傾国って感じじゃないんだよなぁ

 なら、呂氏かなぁ

 でも、呂氏は彼女のせいってより、よくよく考えたら呂布さんのせいだよなぁ

 ほかに警告が似合いそうな女性武将は最初から持っているしなぁ

 とか、いろいろ考えました

 そうかっ、あれだっ

















250214kaku1.png


諸葛格〜




 えっ、彼のどこが傾国だって?


 いや、彼はあれですよ、孫権さん亡き後、立派に呉に混乱をもたらし滅亡の道を作った人ですよ

 能力はあったらしいのですが……

 しかし、1発で付いってよかったですが、うん、LV43とか中途半端なうえにスコア盛らずによくチャレンジしたなぁ

 と、自分のことながらあきれ返っています。だって、あれですよ昨日の神医2チャレンジのほうが確率高かったですよ……ああ、でも10%切る失敗を引いたり10%台のBP200を成功したんだからあまり変わらないかw

 そして、これを付けたことにより、自動的に誰が国士無双にふさわしいかエントリーより彼は外れることになりました

 だって、ねぇ、実際問題1.5コスに国士無双つけてどうするよ、って感じですよねw

 で、まあ、どちらにしても育てるつもりだった諸葛格さんですが、彼に警告を付けたことにより、ますます神医の術式がほしくなってきたのでした







keikoku9.png

 こんな感じになったからー。いやぁ、育てるために13枚持っていたのですが、まさか9まで行くとは思いませんでしたw


 そんなこんなで、残りの合成も頑張っていきたいと思います〜

 
 神医がつく日は来るのかっ

si.gif
posted by 希 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2013年02月09日

国士

はーい、みんなー、麻雀してる?

わたくし? わたくしは最近できてなくて、ハンゲでやるくらいです

あー、麻雀したい……

さて、そんな国士無双ですが

わたくしは、リアルだと1度しか上がったことありません

もちろん13面待ちなんて夢のまた夢です

……とと、そうではなく

国士無双と言ったらこの方

urosnsaku.png
UR孫策さん

もちろん持っていません……持っていないのですが

つい先日呉SP2があった際にびっくりしたことがありました

そうっ

goureishuuyu.png
1.5コス周瑜さん

何、この知力。1.5コスなめんなっ

と、言うなかれ……この子の合成素材としての優秀さといったらもぉ
攻:勇将飛矢
防:呉の治世
知:弓兵の勝鬨
隠:国士無双

なわけですっ

えっ、今更わかりきったこと言うなと?

しかも、もうSP2終わってるんだよ、と?

すみません、私生活でいろいろとあったもので……

で、まあ、合成表を知った時にはロマン派のわたくしはこいつ欲しいなぁ、とか思っていたわけです

そういうのに限ってそうそうでないんですけどね……




gosp2.png




……あれ? なんか引いたよわ
tehe.png

一緒にいるのは、夢のLVアップ素材w


はい、つーことで、引きました。ちなみに今回のSP2

いろいろと理由があって久々にそこそこ引いたのですが

16枚引いて

SR3枚、R6枚なので、まあ確率的にはよかったのかな、と……限定武将はSR周瑜さんだけでしたが

さて、問題は、国士無双を誰につけるか、です

チャンスは1度きり、しかもそのチャンス自体が成功確率は2分の1

これは慎重にもなります

ということで、今日はエントリー方式で紹介していきましょう




エントリーNo.1
kshokatukaku.png
UC諸葛格さん

 どうしたいかもわからずに、なんとなく育て始めた彼。現状は奇計百出しかついておりません

 てか、本当に育てるのかが謎w






エントリーNo.2
kou.png
われらが王

 すでに、呉の治世がついているのは大きなアドバンテージ。知力3への道のりはまだまだ長いですが、それだけに3になったころには48%合成も夢じゃないところがまたよい

 何より、王ですからねっ

 国士無双……うん、王らしい響きじゃないですかw






エントリーNo.3
kryoshi.png
SR呂氏

 天下無双のお父様を持つ彼女……3.5コスが魅力なのですが、いかんせん高い高い

 あと、実際問題国士無双が似合うかどうかが……







エントリーNo.4
kryoto.png
SR凌操パパ

 なぜか、わたくしがやたら気に入っている凌操パパ。SP2ででたSR3枚のうち1枚はこの人ですし、実は狙い目?
 
 というか、パッシヴスキルもちは、有利なのかなぁ、と








エントリーNo.5
kginchan.png
銀ちゃん

 銀ちゃんはいいんだよ、かわいいから。好きなんですよ……大体、お父様があの三神合成で有名な(マテ)関羽さんですよ

 それなりのスキルを付けてあげなきゃねぇ……








エントリーNo.6
kroshuku.png
SR魯粛さん

 これもSP2で出ました。弓兵の勝鬨で有名な(?)魯粛さん。赤壁で蜀との折衝に駆けずり回った彼には国士無双がよく……似合うか?

 まあ、SP2で出たし、先にスキルつけておく必要がないのが楽ですよね、と


 現状では、以上の6人が候補ですかねぇ……あー、ちなみに持っている武将で考えているため、ほかは考慮してません

 てか、正直最初に引いたときには呂氏を考えていたのですが、引率スキル2つ重ねても……と思ったりなんかしまして、やっぱりパッシヴ系のスキルもちなのかなぁ、とか、いろいろ考えたわけです

 まあ、レベリングも必要ですし、まだまだこれからの検討なんですけどね





















 はいはい、わたくしですもんね、そうですよね、必要ですよね


番外エントリー
kbatai.png
新R馬岱さん

 だって、パッシヴですもん。これのためにパッシヴパッシヴ言ってたんですもんw

 まあ、まだ持っていないので、番外なんですけどねっ


 UR馬超さんも大極撃だし、そろそろドリーム馬岱さんの完成は間近かっ

si.gif
posted by 希 at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2013年01月06日

明けましてブラ三

 みんなー、今年もよろしくねー

 さてとて、31日や1日も働き、4,5日も働いたわたくしですが、親族にしっかりとあってきたり、箱根駅伝をちゃんと見れたりと、今年もしっかり正月気分は満喫しました

 そんなわたくしに、新年早々お年玉がっ


105ryoshi.png
呂氏ちゃん

 まー、ぶっちゃけ吉川三国志等、小説を読むと別に強くねーだろ、と思ったりですとか、どちらかというとKOEIの三国志シリーズに出てくる呂玲綺を思い出すんですけどねぇ

 そこはそれ、KAWAIIは世界共通語になってっぽいので問題ないのです

 特に、メインの33鯖で引いたのがいいですね……いいのですが、わたくし48鯖で

女性武将縛りプレイ

 を、絶賛展開中なんですがー、ですがー

 まあ、いい、まあいい……

 そんな現状の48鯖状況をご紹介しましょう

1064801.png
 現状ここまでの自引き女性武将

 うん、まだ3枚です。UR貂蝉ちゃんとか買っている場合じゃありません

 てか、なんつーか、付与合成で使いたくなるもんばっかり引いていますw

 3枚目のSR王異さんに至っては、すでに購入済みですっw



 続いて、現在のエース
10602.png
銀ちゃん

 はたして今期中に飛将チャレンジできるのでしょうか……うん、無理だなw

 ここまではよかった……何も問題はありませんでした

 本日の合成結果です
1064802.png

 ……あのですね、わたくし来期の遠征用に鮑三娘ちゃんに進攻をつけたかったんですよ。レベリングにも使えますしね

 まあ、成功していないのはみてわかると思うのですが
1064803.png1064804.png


 いやいやいや、0.34%とかの付かなくていいじゃんっ><

 なんなの、バカなの、こんなところでツキ使っちゃうの?

 だって……だって、去年最後の合成でロマン合成失敗してるんですよ?

 ないから、無駄な隠し合成成功いらないから><

 考えてみてください。戦女の行軍と強撃は一緒に使えないのですよ?

 極低確率と隠しが連続で付与成功ってどんだけだよっ

 ぶっちゃけ、こんな結果になると思っていなかったので、当然ながらgyazoってません

 せめて、gyazoっていれば、慰めになったものを……

 そんなこんなな、合成スタートですが、次のロマン合成はいつだっ

si.gif
posted by 希 at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2012年12月31日

最後のロマン

 みんなー、ブラしてるー?

 ブラ三と言ったら、ロマン、ロマンと言ったらブラ三

 ロマン合成は本当にわくわくしますよね

 シェイです

 さてとて、今年最後のブラ三記事ですよー

 で、ロマン合成です。三神関羽さんを作りきった今(スキルUPはできていませんが何か?)


 わたくしのロマンといえば、やっぱり


馬岱さん


 これしかありません

 そんな馬岱さんですが……飛将LV10になった今どんなロマンがあるというのでしょう


 しかし、ありました

 前回でも書きましたね

122206.png
この組み合わせですっ




 もうお分かりですね?

 そうっ

123103.png
 これですっ




 しかし、これをするためには、先にやらなくてはいけないことがあります

 飛将を付けるためにつけていた一騎当千を消さなくてはいけません。これ重要

123101.png

 ということで、とある理由でいっぱい持っているC馬岱さんで消しちゃいましょー、そうしましょー

 間違って、飛翔LV10消したら目も当てられませんけどねっ


 えやっ!!




123102.png
無事消えましたー……2枚使ったけどなっ


 さあ、無事に消えましたよー、これでロマン合成の準備は整いました

 ブラ三史上最強の馬岱さんができるのは時間の問題です




 いいですか
123103.png


 これ、ですよ? 行きますよ? いっちゃいますよ?

 みんなー、準備はいいですかー

 今年最後の大一番ですよー

 本当に見てますかー

 ……えいっ!!

 ぽちっ













123104.png
ちらっ


 ……やったー、やったー


 やりましたー、成功ですっ

 これで、これで……最強の馬岱さん爆誕ですっ








 お見せしましょうっ、最強の馬岱さんをっ


123105.png


 この聖域は俺が守るっ!!



 ……あれ? あれぇ

 ちょっと、ちょっと待ちましょうよ……

 わたくし、聖域の為にレベルアップ用のSR馬岱さんを2枚もとっておいたんですっけ?

 なんか……なんか違くね?

 あれっすよね、確か、あれっすよね?


 軍神と両天秤にかけて、よりレアそうなこちらを選んだはずっすよね?

 なんで? なんで?

 CP合成っすよ? 53.18%っすよ? 2回に1回は成功っすよ?


 ……ああっ、そっか、次は成功かっ


 ……旅に出ます、探さないでください


 それではみなさん、よいお年を〜

 来年の合成運が良いものでありますように……

si.gif
posted by 希 at 22:18| Comment(6) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2012年12月22日

女性武将縛りプレイと4期に向けてー

 みんなー、年の瀬ですがブラしてますー?

 わたくしは、ゆるゆるとやってますよー

 さてさて、女性武将縛りプレイ中の48鯖ですが……引かない引かない、ぜーんぜん引かない

 女性武将なんて落札以外じゃ手に入れられないんやっ

 な、状況となっております。呂氏ほしいw


 そんなわけですが、少しは状況が変わっているのですよっ

 エース予定武将
48ginchan.png
銀ちゃん

 なんか、R顔良さん引いたから、狙ってみたらさくっとついたw

 今後は、レベリングをして飛翔付与を狙うとしましょう

 最後は、進攻かはたまた、突覇とかそっちのほうかなぁ


防御エース
122204.png
R王異姐さん

 うーん、SR姐さんもいるんですよねぇ。でもでも、やっぱり、ねぇ

 あとは、守護神ですかね

 ちなみにこの2人でちゃんと幻クエ2つクリアできます……神速ねーやw

 奇計百出については、郭夫人についておりますw

 で、ですね……こう、なんというのでしょう。ん女性武将縛りプレイだとトレードに出品とかも迷いがないんですよ

 しかも1期は比較的いろいろなものが落札しやすい印象があるんですね、わたくしには

 ……やっちゃいました

122203.png
UR貂蝉ちゃん

 うん、貂蝉ちゃんを手に入れたのは初めてですね。何に使うの?

 と、聞かれるとわたくしもなんと回答すればいいのかわからないのですが、いいんです。落札したことに意味があるのです

122205.png
証拠写真

 いくら貂蝉ちゃんとはいえ、URが5000TPで即落なら十分安いと思いません?

 思わないかなぁ……

 でもまあ、使い道ないですけどねっ

 現在お世話になっている同盟で役に立っているのは
12034803.png
C祝融さん

 だけですしねっ

 なんとかかんとか、車係をこなしているのですが……いまだに遠征訓練所がない状況ですっw

si.gif
33鯖
posted by 希 at 15:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2012年12月03日

女性武将縛りプレイ日記 第3話

 うぇ〜い、ブラしてます?

 敢えてタイトル変えてみました。まあ、数だけあってりゃい一緒ってことでw

 さてとて、女性武将縛りプレイをしている48鯖ですが……うん、いまだにR大喬さん1枚しか引いていません(除くC,UC祝融さん)

 そんなわたくしですが、女性武将縛りということで、あっさりと思い切りよく(?)女性じゃない武将はトレードに出せるため、いろいろ買っています


 現状のデュエルはこんな感じ
12034801.png

 本当は、防御武将にはR王異さんがほしいのですが、何も考えずに落札したSR王異さんが最初からレベルが10ぐらいあったのと、R王異さんがなんか高値で出品されてばかりなのでいまだに手に入っていません

 ……まあ、手に入っても、当面は攻撃力を考えるとSR王異さんを攻撃スロットに入れておくしかないんですけどねっ

 でまあ……ちょっとだけ、変わったところをご紹介しましょうか

12034802.png
SR銀ちゃん

 ええ、2枚目の銀ちゃんを買って重ねましたよw

 一応そのうち一騎当千つけて、その後飛将および進攻かなぁ、と思ってます。呂氏が手に入るまではエースとして頑張っていただきます


12034803.png
C祝融さん

 車係。最初は千里行ついていたのですが、消して神速を……と、考えていたのですが、失敗しましたw

 まあ、そのうち再チャレンジいたしますw


12034804.png
UC祝融さん

 火神の攻勢のレベルが上がっているのは、初日にクエストクリアしようとして上げたものw

 最終的には、一度弓兵の進攻を消して、極撃を付けてから再度進攻付与かなぁ、とか考えています

 まあ、いじったのはこの3人だけですかね

 本当はなんどもなんども、郭夫人に奇計百出を付けようとして、失敗し続けているのですが、それはまた別のお話w

 女性武将縛りプレイとしては、まだまだ始まったばかりですが、何とか同盟に迷惑をかけず、でも楽しく育成したいと思っているので、このような感じで進めているのでしたー


 次に紹介できる女性武将は誰だっ

si.gif
posted by 希 at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2012年11月28日

桃園の誓いw

いきなりいきますー

1128sokugeki2.png
長兄UC甘寧さん


1128sokugeki3.png
次兄UC韓当さん(キノコちゃん


1128sokugeki4.png
末弟UC諸葛格さん(ウージー。さん


ついに我ら三兄弟が天下を握る日が来たようだな。
? ? ?
人呼んで、「強襲速撃三兄弟」なり。うわー、恥ずかしい。
合言葉は「強・襲・速・撃 !」。
強襲速撃で天下?を取ることを夢みています。
ついでに一戸建てマイホームも夢見ています。

ご覧のように、R関興からの強襲速撃付与が局地的に流行っております。

進撃より上昇率が低いのがお茶目なところですね。

なお長兄のわたくしは槍兵科なので、将来的にR関興からの隠しで槍兵増強を付与することが義務付けられてるらしいです。厳しい


というわけで、33鯖当同盟にて


【1コスト剣兵科、もしくは3コスト剣兵科に強襲速撃を付与した方(出来れば呉の武将)】を先着限定一名に限り同盟員として募集する流れになりました。証拠画像持参で我々の盟主と三兄弟に書簡下さい(注:却下される可能性大)。その暁には獲得武勲として<速撃四天王>の称号を与えます。よろしこ。

 つーことで、運営さん、呉で3.0コス剣兵のUCか1.0コス剣兵のUCを作ってくださいw

 しかし、なかなか強襲速撃がLV8に上がらないのです……


 あと、あれです。本日ですがR引きましたよー





112801.png

R関興さん……あれ? あれれ?

 これって……も、もしやっ


甘寧さんに槍兵増強がつくのはいつだっ


si.gif
posted by 希 at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2012年11月23日

そして伝説へ

 みんなー、ブラしてます?

 さてさて、大確変も終わりまして、なんか今度は武器集めなイベが発生してますね

 わが同盟では蜀呉でもパーリーを行ったのですが……うん、ごめんなさいレポートできてない><


 ま、まあ、話は変わりまして昨日のことです

 まだ、実は確変が終わっていなかったんですよ

 朝一に1枚だけライトを引いたんです……そうしたらですね


1122batai.png


SR馬岱さんきたー


 いやぁ、初めてひきましたよ。自引きですよ、自引き……昔は自引きして育てるんだぁ、とか思ってたなぁ

 さて、そんな昨日なんですが、実はSR馬岱さんを877TPで落札していました。

 これで、飛将LV10に3回チャレンジできるってもんです。3回チャレンジということになるとわたくしもとうとう10回という大台に乗ることになります

 と、まあそんなことを思いながら昨日は仕事をしていました……そして、帰宅してひとことにかいた時の会話がこれ

densetu.png

 うん、わけわかんね。わかんねーけど、さすがうーじーさん。ここは、飛将LV10チャレンジするしかない、と思いましたね

















hishoc10.png


 あ……成功しちゃった

 結局R5枚で1発で成功してしまいました

 今まで犠牲になった水鏡娘や虎姉妹さん、数人の呉夫人さんに魯粛さんなどなど、数々のきらきらしたのはなんだったのでしょう……いや、たぶんこの日の為だったんです


 いやぁ、しかしうれしいものですね

 なんだかんだ言っても、飛将LV10ってブラ三やっているうえで一つの目標にしやすいものじゃないですか……うん、ちょっと、いやかなりうれしかったです

 しかしこうなるとあれですな、この後どうするかですねぇ。SR馬岱さん2枚余ったし、極撃を伸ばすか、一騎当千消してなんか速度系スキルつけてデュエル用のスキルアップにするか、防御系つけて(以下略

 はたまた
SR馬岱さん2枚目育てるとかっ


 夢が広がりますよねっ


 明日の合成はなんだっ……そういえば、48鯖で全然女性武将が引けません><

si.gif
posted by 希 at 10:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2012年11月19日

48 48鯖女性武将縛りプレイ日記その2

 はーい、みなさんブラしてる?

 ちなみに、48鯖の日記はどんどんタイトルは変わっていくと思います、あしからずw

 さて、そんな48鯖ですがやっとこ、女性武将を引けましたっ


11174801.png
R大喬さん

 ……うん、この子よく出るなぁ

 でもね、でもね……今、蜀呉確変中ですよ?

 なんで、こんなに出ないかなぁ、どうしてかなぁ

 とか思っているのですが、でないことに嘆いているわけにはいかないのです

 だって、女性武将縛りですよ?

 なんとかしないと、まったくもって同盟で役立たずになってしまいます

 ……寄付だけはさびしいのです

 つーことで、落札しましたよ

 48sabagenjo.png

 こんな感じになりました。うん、鮑三娘さんです

 董白ちゃんと一緒で、即落でした。まあ、価格は1050TPと消費税込でしたが……でもたぶん安いと思うのですよ

 今後次第ではあるのでしょうがw

 あとは、銀ちゃんと王異さんがほしいんですよねぇ。あ、呂氏も

 ここら辺が手に入らないと、デッキとしては比較的厳しいのです

 まあ、あるいはまったくもって、変わった育成をしていろいろな女性武将を使っていくってのもありなんでしょうけどねぇ

 現状では、まずは武力系の女性武将から、ですかね

 さて、本日は33鯖で2週目のパーリーです。SRいっぱい引いてやるぜっ

 明日の落札武将は誰だっ

si.gif
posted by 希 at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2012年11月16日

経過報告とブショーダス

はーい、ブラしてます?

つーか、ブショーダスの確変ってどうなの? って感じがしているシェイです

そんなわたくしですが、48鯖の女性武将縛りプレイはどうなったのでしょう

さて、紹介

11164801.png

 ここに、C祝融さんがいるといった感じ……

 いやぁ、女性武将が出ないでない

 どのくらいでないかといえば……C祝融さんとUC祝融さんしか出なかった。そして、今週は蜀&呉なので女性武将が多いはずなのに、出る気がしません

 えっ? 董白ちゃんはどうしたって?




tohaku.png

 こんな感じで、落札しました。時間を見てわかるとおり、即落です

 使い道を考えますと、ん?、となりますが、まあ、猛将の鹵獲を付けたいと思った時に役に立ったりとか、生贄だったりとか

 なにより、もう少し時間がたてばある程度のTPで売れそうなのでいいのですw

 で、ま……何が言いたいのかというとですね

予想以上に女性武将でないっ


 たしかに、祝融さん以外はR以上しかいないのですが……確変中だからもうちょっとなんかあると思ってました><

 なので、TP大事、超大事

 しかし、女性武将縛りには実は利点もあるのです。それは……


 武将をトレードに出すのに躊躇しない(できないw)

 もちろん、付与合成とかで使いたい武将もいるにはいますが、基本男性武将は10TPより高く売れそうなのは即トレードに提出です

 なので、この早いうちに何とか

関銀屏ちゃん
呂氏ちゃん
鮑三娘さん
王異さん

 ここらを買いたいところ……いや、そうしないとですね、攻撃武将がいないのですよ

 あ、あと、R祝融さんは欲しいのですが、名前かぶり過ぎなのでなかなか、なんです

 で、まあ、女性武将縛りプレイについては、現状かけることがあまりないのでこんななのですが……

 って、そうそう、48鯖運の良いことに、おかげさまでそこそこのサイズの同盟さんにお誘いいただきまして、お世話になってます

 女性武将縛りだから役に立たないかも、といったのですが、快く受け入れてくださいました。せめて車辺りで少しでもお役にたてればと思っています


 でだ、ブショーダスの確変2週目に入って蜀&呉に代わりました

 先週はパーリーもあったのですが……うん、忘れたいぐらいダメダメでしたw

 まあ、翌日パーリーの席ではなく

111001.png
SR張角さん


111006.png
gyazoり忘れたSR曹植さん

 が、でたんですけどね

 まあ、で、SR張角さんは想定通りといいますか、なんといいますか
111002.png

 わたくしには、今までこの子がいました。本当に今までありがとう。おそらく君に助けられたデュエルはいっぱいあったはず……あとは、血となり肉となってください


111003.png
 当然こうなったw



 まあ、先週のハイライトはこのくらい

 今週についてはですね、パーリー実行委員会の委員長が動いていないので、どうなるか、なのですが

 ……あ、委員長は自分だった><

 それはそれとして(ぉ)、昨日10,000BP残る形で引いたんですよ

111501.png111502.png111503.png

 こんな感じでした。43枚中SR2枚、R1枚と……うん、確変?


 で、まあ、今日も今日とて、端数のBPは引いていたんですね……そしたら、やっとできましたっ

1116ousa.png

 ながかった、ほんと長かった……そこ、育成ちゃんとしないから、言わない

 ちゃんとしなかったんじゃないんですっ、したい武将がいっぱいでどれも中途半端なだけなんですっw

 で、まあ、デッキを圧迫されながら、王佐の才がついたら絶対に使うんだ、という強い意志を持って残していた龐統さん……まあ、耐えきれなくなって、奇計百出あげたりしてましたがっ


1116ousa6.png

 こうなりました。ここまで生贄なしで1発上昇。うん、なんかあきらめずに、合成してきたかいがあります

 ちなみに、ここ最近の合成はこんな感じ

gosei6.png


 まー、なんだ? もうちょっと、女性武将縛りプレイのほうに動きがあれば、ご報告もできると思うのですが―

 気ままにお待ちいただければと思いますw


 そんな明日は女性武将を引けるのかっ

si.gif
posted by 希 at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2012年11月03日

女性武将縛り

うぇーい、みんなブラしてる?

現在うちの同盟は、みんなで待ったりと砦攻略中です

そんな中、チャットでわれらの盟主あっさーさんからこんな発言がありました

『これだけ、女性武将が増えると、女性武将縛りプレイとかできるんじゃない?』

ですよね、そうですよねっ

やりましょう、ええ、やりましょうとも

とっ、いうことで……新鯖である48鯖で

女性武将縛りプレイやりますっ

ルールとしては
女性武将限定
・ただし、わたくしということを踏まえ馬岱さん(レアリティ問わず)1枚だけ育ててもよい
・万が一SR関索君を引いた場合は、馬岱さんを育てるのをあきらめる代わりに完全関索ハーレム作成ということで育ててもよい
・UR郭夫人超重宝予定

こんなところですかね?

まあ、ただいきなり開始してもなんかいろいろと大変かもしれないなぁ、と練習で47鯖始めてみました


びふぉあー
1103471.png




あふたー
1103472.png


 いっそ、潔いでしょ? そんな誇らしげな時代がわたくしにもありました


 ……デッキに武将上げられないから(物理的にw)チュートリアルが始まらない

 チュートリアルが始まらないから、資源が足らない足らない

 資源が足らないから、BPが増えなくてブショーダスが引けない

 ダメじゃね? これダメじゃね?

 何というか、チュートリアルが終わらないのはダメなんだ……さらに言えばですよ、これ今までのパターンだと名声2にならないと限定UR手に入らなくないですか?
 
 チュートリアル始まらないと無理じゃん

 ちなみにヨロズダスはチュートリアル中でも引けるみたいなので引いてみました。500BPコインが1枚出ました


1103473.png


 見事に出ません。これは、ルールを考える必要がありますね

 現状でのルール設定ではこんな感じでしょうか?

1.女性武将縛り
2.馬岱さん(レアリティ問わず)orSR関索君1枚のみ育成可(ただし、落札不可)
3.女性武将か馬岱さん(or関索君)を引くまでは初期武将のみ使用可
4.女性武将が5枚以上になるまでは、デッキに上げないことを条件にデュエル用に武将を残しておいてもよい(BPやチケットのため)
5.トレードでの女性武将購入可。その為TPになりそうなカードについては、トレードを前提として残しておいてもよい(ただし、デッキに上げるのは不可)
6.合成の生贄に対する考え方については要検討

 今後、48鯖開始まで、47鯖で女性武将縛り(こちらは、当然引くまでチュートリアルが進まない)でいろいろと検討してみて、必要に応じてルールを追加していこうと思います

 ……この企画は無課金で無事にブログを書いていくことができるのでしょうか、新鯖でw
posted by 希 at 01:58| Comment(3) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2012年10月30日

【あなたの呉が育たないので、壊します】

 うぇ〜い、たまさんいつもすみませぬー

 ってことで、皆さんブラしてますかー

 わたくしはゆるゆるとやってます

 なかなか同盟で役立てず、似非軍師として隙間産業をついて細々と活動しております

 さてとて、そんなわたくしですが、昨日からブショーダスが確変風味です

 あ、ちなみに、ちゃんとブショーダスイベントの為にBPも準備していますよ?

 現時点でこの通り
1030bp.png

 イベントに合わせてパーリーを久々に開催する予定なので、2万BPは貯めておこうかなぁ、と思ったのでこれでイベの準備はオーケーです

 でまあ、これも端数なように、BPをためつつも、端数のBPは引いていたんですよ。やっぱり定期的に引きたいですから

 そして、昨日何気なく引きました

1029srroshuku.png
SR魯粛さん

 今期初SRです。前期はぎりぎりまでブショーダスではSRを引けなかったので、なんかいいなぁ、と思っていました……いたんですよ


 それは今朝のことでした……まさか、あんなことが起こるなんて、昨日の時点では思ってもいなかったのです











1030srdaikyo.png
SR大喬ちゃん

 新版の大喬ちゃんです。大喬ちゃんですよ。呉の二強二喬のうちの1人大喬ちゃんですよ?




 ……あれ? そういえばわたくし、前期の終わりに小喬ちゃんも引いてる



 ん? ってことは……

nikyo.png
呉の二喬


 揃ったじゃないですか、うん、まさかライトで自引で2人とも引けると思わなかった……てか、わたくし女性武将引く率高くない?

 いや、なんとなくですが……大好きですw




sankyo.png
呉の三喬(間違い)


 ん、なんとなく、gyazoってたら、3人が並んでたのでとってみたw




 ちなみに、裏はこんなん(もちろん二喬のほう)
uranikyo.png


 ん? んん?

 ちょっとまて、ちょーーっと、まて

uradai.png

 スキル使用時に呉勢力が率いた

 って書いてある……、あとこれ拠点云々書いてないからもしかして、同時使用可?

 いやいや問題は

呉勢力が率いた

 です……わたくし呉勢力って何か育ててましたっけ? R太史慈さんは確か三神関羽さんの糧となったし

 あれ?

 ってことで、確認してみました

その1
gosono1.png
R大喬ちゃん

 ……いきなり名前被りじゃん><

 神医を目指して育てて、大皇帝孫権さんとの合計LV210ぐらいで合成して失敗した娘w




その2
gosono2.png
UC呂蒙さん

 槍の神速武将がほしくて、ちょっと育てた呂蒙さん。比較的気に入ってはいますが……育成に手が回ってない状況。もうちょっと速度がほしい



その3
gosono3.png
UC蘇飛さん

 なんかこの人好きなんです。ただしUC限定(現時点)

 でも、なかなか弓兵強行がLV7になってくれません。でも、なかなか出てくれません。かといってUC水鏡先生使うのは勿体ありません

 ってな感じ、実際にはこの人もレべリングまでに手が回ってません




その4
gosono4.png
SR周瑜さん

 王の知力が驚きの3倍になったら、飛将チャレンジしようかなぁ、ってことで落札してきた人

 ぶっちゃけ、LVもスキルも落札時からなんら変わってません。だって、王の知力が3倍になったらこのレベルで48.18%いけますもん




その5
gosono5.png
ショコタン

 うちの癒し係です。文字通りw




 ……呉育ててなさすぎっ><

 こんなことなら、その昔6000TP台で落札したUR督戦呂蒙さんを残しておくんだったぜっ

 って、それはそれで、UC呂蒙さんと被るのか……

 あれですかね、二喬は愛でて終りってことですかね?



 そんなわけで、TP貯めて関索さんでも落札しようと思います(マテ

 間違った。なんか、呉のおすすめ武将ご紹介願いますー。育てるぜー……除くR太史慈さん&UR武将w

si.gif
posted by 希 at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2012年10月01日

引きが怖い

 レベリングとは何ぞや?

 好きな武将を育てることー

 そんな感覚のシェイです

 さて、明日で今期が終わります

 みなさーん、レベリング進んでますかー

 シェイは中途半端すぎて、どうにもなってませんw

 どのくらい中途半端かといいますと……

dame2.png

 これくらい

 うん、これは神医チャレンジしちゃだめだw

 それくらい中途半端の育成となってしまいました

 反省ですね

 さてとて、今日はそんなお話じゃありません

 最近の引きが怖いのですよ……いやぁ、ほんと、今期はこの33-36鯖ではまったくSR引けてなかったんですね、ライトで

 なんですが、つい先日、BPの端数が100BP台だったので1回引いたんですよ

 そうしたらですね

927srtyoryo.png

 こんなんでました。覇王張遼さんです

 飛将素材っすね……あまり高く売れなさそうだったので、とってあります

 ちなみに
zengo1.png

Rはちょくちょく出てます。出てますが……ほんとSRは久々

 あとは、ほんと500BPを基準として端数が出るとライトを引いている形です

 ちなみに現状、少しずつですがBP貯めてます。理由はなんか、ほかの鯖でライトイベがあるかもと怪情報が流れたので、それからけなげに貯めているんですw

 とまあ、これだけですと、画像の名前でわかるとおり9/27のことなので書く気はなかったのです

 ……なかったのですが、同じく本日、職場から帰る前に、ちらっと見たら100BPが浮いていたんですよ

 正確には、186BP、なのでこれなら2回引けるかなぁ、と思いぽちりました



 ぽちっとな、と




neta2.png




 ん? 小喬ちゃんだー……とは、思いませんでした


















1001shokyo.png

危うく

『はいっ!?』

 って、口から漏れ出るところでしたよ

 うん、新版小喬ちゃん〜

 もちろんこれも張遼さんと一緒で1引きです



『突然!小喬ちゃん』ですっ



 これが言いたかったw


 ああ、ちなみに一応これです
zengo2.png

 ゴールドダスは今月の割引チケットの結果です……どう考えても、ライトのほうが引きいいな、おいっ

 まっ、一番の問題は……

呉の武将、ほとんど育ててないことっ

 ですけどねっ


 最終日の引きはどうだっ

si.gif
おまけ
posted by 希 at 23:08| Comment(3) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2012年09月21日

ツンデレ水鏡さん

 さてとて、33-36鯖も2週間を切りましたねぇ

 皆さん、育成は順調ですか―

 わたくしは、憧れの神医の術式を付与すべく頑張ってます―……まあ、現状ですと2回しか挑戦できないわけですがw

 そんな中、本日は水鏡さんのお話

 いや、水鏡娘とかいうのがいるじゃないですか、関索さんのハーレムに入れるか、1コス内政管にするか、生贄にするか、愛でるか

 わたくしはもちろん……馬岱さん飛将LV10の生贄になってもらいました

 ついでに、呉夫人さんも1枚落札して万全の体制としました……万全かどうかはわかりませんがw

 なにはともあれ、合成です

 えいっ

hishocc2.png


 ん?

 ……なんか、灰色っぽい


 ……成功すると黄色い気がするのですが


hishocc1.png

 失敗だー><

 最近SR馬岱さんは、売れるわきゃないのに人気なのか2000ちょっとから3000くらいで出品されてて、即落できないわけじゃないですが買う気にならない状況なのに―

 がっかりだっ、ワシっ娘には失望した><

 ……むしろ、生贄扱いに怒られた?

 次は虎姉妹を生贄にするべきなのか? むしろこの姉妹育てたいんですが

 そんな感じでどよーんとしていました

 で、まあ、飛将をLV10にするのは大変なんだなぁ、と改めて実感したわけですが、それとは別に通算30日ボーナスでUC水鏡先生をもらったことを思い出したんですね

 もういいや、使っちゃえっ

 ってことで、さくっと使用してみました


acebatai5.png

 あっさり、極撃LV10成功〜

 なんつーか、娘じゃなくて先生のほうがデレた?

 いやいや、これは吉兆に違いない、なにせ神速馬岱さんの神速がLV10になっていて、今回ACE馬岱さんの極撃がLV10になったということは、SR馬岱さんの飛将も次は成功するに違いない……まあ、さすがにSRは怖いので生贄使いますけどねっ

 ああ、一応神速馬岱さんはこちら
shinsoku10.png

 ちなみに弓兵突撃はいまだにつきっぱなしですw

 さて、この神速馬岱さんの弓兵突撃を消して千里行をつけるか、進攻をつけるか、あるいは突撃を伸ばすかw

 そして、ACE馬岱さんは強撃を消して進攻をつけるか、初志貫徹で覇王の進撃つけるのか……それともなんかいいスキルあるかなぁ

 とか考えながら今期の残りを楽しみたいと思います

 そんな明日の合成はなんだっ

si.gif
posted by 希 at 11:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2012年09月16日

馬岱さんには馬岱さん

 いぇ〜い、もうほとんど33-36鯖しかやっていないシェイです

 つーか、ほんと、シェイってHNにも違和感を全く覚えなくなってきました

 今日は、来期の同盟名等打ち合わせがあるらしいのですが……はたして参加できるかどうか

 まあ、昨日無責任にいくつか案を上げてきておきましたので、何とかなることでしょう

 個人的お勧めは『UR周泰&馬岱』か『シンプル同盟』w

 さてとて、そんな最近ですが討伐ゲージ500出兵でTPを稼げるようになったからか、微妙にトレード価格が上がってきましたね

 まあ、カードによっては逆に下がっているものがあるっポイですが、なにが高いって、あれですよ生贄用Rが値上がってますね

 あとは……SR馬岱さんの値上がりももしかして生贄用?

 そんな状況ではありますが、わたくしはSR馬岱さんが安かったときに2枚(その前に2回ほど飛将LV9チャレンジ失敗してますw)用意してあります

 でも、生贄用Rの用意がほぼなかったのでどうするかなぁ、と思っていたのですよ

 そりゃそうですよね、別にわたくしの場合TP運用がうまいわけでもなんでもないので、生贄合計10枚使って2回も失敗してりゃそこまでTPに余裕があるわけじゃないのです

 ただ、そろそろ合成したいなぁ欲があったので最近はR落札を狙っていたのですが……落札できたのは急襲夏侯淵さん1枚のみ

 そんなん
kyushu2.png

 そりゃ、こうなりますわな

 で、これじゃいかんと即落作戦に出ました

 R馬岱さん1枚188TPで3枚ほど

 だってねぇ、ほら馬岱さん同士なら相性いいかなぁ、と思えるじゃないですか

 つーことで、行きますよー

 ぽちっとな


hishoc8.png


 せいこー……ごめんなさい><

 これは、前回でしたね



 ぽちっとな











hishoc9.png

 ぱちぱちぱちー

 無事成功でした

 これで、これで……次はとうとう水鏡娘の出番ですなっ

 長かった、ワシっ娘を使う日がとうとう来た

 うんうん

 次回っ、馬岱さん飛将LV10への挑戦をお楽しみにっ

 ……ん? たまには役立つ記事書け?

 そういうのは、先駆者がいっぱいいるのでそちらにお任せしますよー

si.gif
posted by 希 at 11:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2012年09月12日

兀突骨王の知的日記その3

 お久しぶりでございます。皆さん、ブラしてますか―

 レべリングは忙しいですか―

 ……わたくしは、ああ、CP使わないで、さらに2倍期間じゃないとレベルの上がり方はこんなものなのか―と、改めて実感しています

 ちなみに、もう基本はCP使う気はありません

 若干残っていたCPは毎月の割引コイン購入で少しずつ使っていくことにします

 そんなこんなですが、さて、久々のブラ三話題は何を書けばいいやら

 本の紹介だったら現在6冊だか7冊だかたまっているのですけどねぇ

 で、まあ、そんなわけでタイトルの通りうちの王のご紹介を久々に致しましょう、いやぁ、もうすごいですよ、何がすごいって


gotsutotsu8.PNG


 とうとう知力が倍になりましたよ、倍に

 もう、誰にも知的じゃないなんて言わせない


 まあ、それでも知力ですがっ


 そして、そんな頑張っている彼の為に、こんなものを用意しました


ousozai.png

 知力3になった暁にはチャレンジいたしますよっ、飛将をw

 成功した暁には、さっきのCPもう使わない発言をコロッと忘れて800CP使って、ステータス振り直ししますw

 ……大切なレべリング時期を絶対に無駄なことに使っている気がする

 ま、まあ、一応呂布さんはLV310まではいきましたし、途中途中で三神関羽さんとか飛将馬岱さんとか、神医チャレンジ武将飛ばしているので、ってことで

目指せっ、知力3になるその日までっ




知力3まであとLV122si.gif
posted by 希 at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2012年08月16日

割引コイン

 みなさーん、ブラしてる?

 最近はわたくしあまり繋げてませんよー

 さてさて、なんつーかですね、最近の求人はあの、ちょっと……な感じです


 だってあれですよ。夜の22:30に募集を見たって言って、電話かけてきてみたり(宿直者が対応しました)

 いついつに折り返します。って言うのが、いついつに面接の予定を頂いたものですけど、って電話きたり(用事ができたといって、変更願が来た)

 こちらの、面接日程を調整しますので、折り返します。と伝えた2時間後に、調整はいつしていただけるんですか、と電話して来たり

 面接時間をお伝えして、わかりましたよろしくお願いします。といわれて、電話切った1分後に、面接はいついつでしたっけ? と電話をかけてきたり(ちなみに、確認してきた内容は間違っていました)

 1年の経験しかないのに、この業務ならどんな部分も完璧にできると自信満々にアピールしていただけたり……

 うん、なんつーか、なんすかね? 募集が来るだけましなのか? 贅沢言っちゃいけないのか?


 っと、ブラ三のお話でしたね

 わたくし、いつからできたのかよくわかってないのですが、現在アイテム販売に割引コインってのがありますよね?

waribiki.png
こんなん

 これ、1か月に1回(読み間違えじゃなければ)だけ、ゴールドダスコインが100CPで買えるというものなのですが……

 実はこれ、いいかもしれない


 いやぁ、わたくしあれですよ今日、出ちゃいましたよ


 なにがって? 例の……青いやつですよ

 まあ、ダブルとかいうのが今回SPやっててあるみたいですが、それは知りません(CP買う気ないから)




10816.png

UR督戦趙雲さん〜


 うん、自分でもびっくりした……まあ、惜しむらくは1-8鯖だったことですかね

 ですが、いいでしょ、100CPで1回でUR出る可能性あるなら


 ちなみにあれですよ、100CPといえば、課金しなくても、開始して1つ目の拠点作って、そこに施設作ればもらえちゃうCPですよ。さらにこれで割引コインを買ったとしましょう

 使った時点で、チャージポイントも終わらせることができるので、もう100CP入ってきます

 この程度で済むということはですよ、合流間近の鯖も活用すればチャンスは2倍プラス来期にもチャンスが増えます

 ということですよ……まあ、終了1週間くらい前には入っておかなくてはいけませんが(*独立同盟の場合を考慮して)

 つまり、無課金者でも我慢できれば、になりますが最低1期につき2回はゴールドダスが引けるわけです


 ただし、わたくしの場合、現在全部で7鯖ほど登録してありますが、引けた6鯖のうちURが出たのはこの1枚だけ(ほかはRが2枚、UCが3枚)なので、結局は運なんでしょうがね


 それでも、無課金者も、URを入手する可能性は昔より断然上がったといっていいのではないでしょうか


 あとは、あれです

 コツコツと気が向いたときにmixiポイントをためていけば、もしかすると毎月1回ゴールドダスが引けるようになるかもしれないなぁ、とちょっと思いましたとさ


 無課金者はアイテムショップあまり見ないでしょうし、わたくしのようにお知らせを斜め読みしてていつから割引コインが販売され始めたのか知らないような人に対しての今更ながらのお知らせでしたー


 17-20鯖と21-24鯖が合流したことによって得たCP1000でSP1回だけ引いた結果がUC郭さんだった明日の引きはどんなだっ


si.gif
posted by 希 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2012年07月31日

戦争と相場

 はいはい、33-36鯖の戦争が終わってだいぶ経ちましたねぇ

 ちなみに、17-20鯖では、独立同盟だったのですが、戦争の足場にされないためと、大きな同盟さんに落とされましたw

 まあ、反放置状態でしたし、それで戦局が有利になるんでしたら有効に使っていただければ、だったわけですが……


 そんなこんなですが、わたくしが何をやっていたかといえば……

 1度落とされて内政

 激戦区の防衛の為に援軍

 同盟合流及び配下引き上げのための寄付

 これだけですね

 まあ、ご近所の相手さんと少しは戦闘もありましたがおおむねこんな感じ……いやね、仕事が忙しい中頑張っていただいていた方々には申し訳ないのですが、どうにもならなかった、仕事のほうが><

 あと、体調崩したりしてました。とは、言いましても病院行って点滴うけろー、とかそのまま1泊させてもらえ、程度で実際には

 締切的に無理―、と、絶食2日プラス禁酒6日とかで乗り切れた程度ですけどねw

 禁酒6日なんて社会人になって初めてじゃなかろうか、といった感じではありましたが、やればできるものなのですねぇ

 そんなわたくしの戦争回顧でした

 で、話はガラッと変わりまして、TP相場のお話でも

 うん……図鑑報酬もなくなってほんとどうにもならなくなってきましたね、TP

 砦攻略でもらえるといいましても、個人で細々とやっている方には全く関係ないことですし、そろそろ本気で何とかしてほしい状況

 もちろんそれに合わせてかなりトレード市場の価格が下落傾向ですが……UC水鏡先生とか破棄すると10TPもらえるとのことですが

 URに合わせてためたBP全鯖合わせて6〜7万位使いましたが、うん1枚も出ませんでしたよ?

 もちろん、URも出てませんがw

 まあ、そんな愚痴を言うためにこの話を持ってきたわけではありません

 昨日のことでした。10時20秒前くらいにふと久々にトレード見てみよう

 そう思いました。いや、戦争も終わったしそろそろ育成再開かなぁ、と思ったもので

 でも、20秒しかありません

 そしたら見るじゃないですか、SRのあの人を……うん、あわてましたね

 慌てて

sr499.png


 ……なんつーか、いいんか? いいんか? SRが500切ってるとかって

 ちょーっと、悲しい気分にもなりましたが、そこはそれ、馬岱さん大好きなわたくしとしてはむしろ喜ぶべき状況

 さすがにこの価格ですと、15分に生贄として即落されていたでしょうから、むしろ運が良かったと思うべきなんでしょう

 まあ、なので、チャレンジしましたよ

 そう、あれのレベルアップを

 最初は水鏡娘使おうかと思ったのですが、まだLV8チャレンジ


 使ってられませんよね







えいっ







hishoc8.png


 成功〜

 さようなら1期の最初のほうから頑張ってくれていたR伊籍さん(まあ、3期は一度もデッキに上がってませんw)君のことは忘れないよ……


 あと、SR馬岱さんをデッキから降ろしたら、HPが満タンじゃなかったことに気づきショックを受けたことは秘密ですw


 今日の落札は誰だっ
si.gif

posted by 希 at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi