2012年06月23日

蜀SP再び

 みなさーん、戦争してる?

 わたくしはしてません

 はい、さくっと落とされて申し訳ありませんでしたー

 現在は、共闘同盟の方に救出していただけたのですが……うん、そこの盟主様が多忙のようで、引き揚げ解放は月曜以降となるそうです


 なので、当面なんら力になれずに申し訳ありませんー

 でも、リアル重要、超重要

 ゆったりまったり、内省しながら内政を進めて戻った暁にはまた頑張りたいと思います

 さて、そんな状況ですが、戦争に入る1日前(その時はまさか戦争になるなんて思ってもいませんでした)

 耐え切れなくなって、蜀SP引いちゃいましたー


 その時の引きは、こんな感じ


618sp1.png618sp2.png618sp3.png618sp4.png618sp5.png618sp6.png618sp7.png


 これの前に、SPを一気に引く気にさせた、試し引き時のUC限定関羽さんが出ています


 まあ、これにて、デッキがいっぱいになったから終了でした


 ……本当は終了だったんです


 ただ、ですね。デッキを見たらなんかC曹真さんがいたんですよ


 酔っぱらって入札してしまい、落札したSR高順さんのおかげで手に入れた小麗で出たR太史慈さんをもう一度育てるかなぁ、と思い


rrtaishiji1.png

 とりあえず、レベリングスキルを付けましたー


 なので、1枠空いたわけです……まさか、それがこんな結果を産むなんて
















618sp8.png


 まさかの限定黄忠さん〜


 こ、これは……R太史慈さん育成日記リターンズ書くつもりでいましたが、このじーちゃん育てるか?


 世間ではじーちゃんから隣地猛攻がつけられるといわれていますが……なんとなく育てたいんだよなぁ

 って感じで、どうしましょうかねぇ

 飛将挑戦しても伸ばせないしなぁ……でもでも、いいんです

 たぶん、わたくしのプレイスタイルならこのじーちゃん育てるのが吉なんでしょう

 などと考えながら今後の育成を考えていきますかね


 次の育成候補は誰だっ

si.gif
posted by 希 at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2012年06月10日

三度目の正直

 ブラしましょうっ

 あ、いつものごとく33-36鯖ですよ?


 はーい、今日はみんな大好き三神合成の日ですよ〜

 つい一昨日まではTP2500近く集めないとダメだと思っていました

 そしたらですね、そしたらですね

 昨日の夜中に見たら昭烈帝劉備さんが1499TPで出ていたんですよ

 これはもー、売れるな、売れるな

 と祈っていました

 実際問題、今朝のTPは1321でした

 ただですね、同盟の皆さんががんばってくれてたので、11時ちょっと前には、拠点5つをクリアしてTPが入る予定だったのですよ

 ……ほんと、祈りました、だれも入札するな、だれも即落するな、と


 結果は……


















gunshin4.png

 無事、落札できましたー

 これなら、明日になればもう少し安かった可能性もあるのでしょうが

 あくまで可能性であって、絶対とは言えないのでいいのですっ


 そうっ、そして、こうなりました


gunshin5.png

 あれ? あれれ? LV14の時と一緒だ


gunshin2.png
LV14時

 ふむ、ある程度LV上がってると、あとはスコア次第なのかな?


 前回の結果は気にしないっ

 今回は、今回なのですっ



 さー、行きますよー


 ……ほんと、いっちゃいますよ?

 いいの? 後悔しない?





















sohi2.png


 よしっ、80点への第一歩だっ









 きゃー、ごめんなさい、ごめんなさい><


 石投げないでー


 いや、だって、ほんとドキドキなんですよ、はらはらなんですよ


 だって、考えても見てください、1度75.73%で失敗してるんですよ?


 率は一緒とはいえ2回で150%って聞くと絶対成功しそうな気はしますが

 75%*75%だと56%ですよ?


 ……あれ? 2回に1回必ず成功するってこと?



 よーし、今度こそいっちゃいますよっ


 えいっ













gunshin6.png


三神関羽生誕っ


 きゃー、ありがとー、ほんとありがとー><


 もう、なんか、ね……ほんと、ありがとー


 同盟の皆さんに見守られ、チャットでやってました

 ほんと、応援してくれたみんなー、ありがとー


 やっと、使えます……そして、関興さん、1期からありがとー


 君は父親の中に脈々と息づいていくよ……



oyako1.png


 ほんと、ごめん><








oyako2.png


 これでっ、関羽さん使えるぜっ




 ほんと、感慨深いです。ぶっちゃけ、これスキルLVUPどうするの? とか、いろいろと聞こえてきそうですが……いいんですっ、完全に自己満足ですっ






三神関羽さんかっこいいじゃんっ!!




なんか、もうちょっと頑張れそうな気がしてきましたっ



 次の合成はなんだっ

si.gif
posted by 希 at 21:37| Comment(10) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2012年06月09日

俺、課題クリアして紹介されるんだ……

 はーい、みんなブラしてます?

 わたくしは、遠征も終わり、単騎武将の攻撃力が基準値に足りないわ、遠征訓練所がやっとLV5になったので、これから車作成だわで、完全に出遅れさんです


 さて、そんな中、先日ライトダスパーリーが開催されました


 まあ、最初の30分はパーリーではなく、2コス武将お披露目会だったのですが……皆さん変態すぎ


 なんなのこの同盟……素敵すぎですっ


 で、ただ見ているだけではなんなので、だれも育ててないだろうと思われた遠征武将を1人だけ紹介しました

sohi.png
蘇飛さん


 うん、まさか、これを紹介したことによってあんな悲劇が待ち受けているとは、このときは思ってもみなかったのです……


 さて、その後ライトダスパーリーでしたが……今回はBPが大量だった割には低調だったようで

 ま、そういうときもあるさっ


 わたくし? わたくしは136枚引いてRが2枚

 まあ、Rが2枚出ただけでもよかったほうなのかなぁ、とか思いました

 ちなみに今回のパーリーはこれだっ、と思った引きを1枚を紹介する形だったわけですが……


 わたくし、紹介しました、しましたよ? まあ、あまりにも面白みがなさ過ぎて、紹介したこと自体がなしになっていたようですがw

060602.png
夏侯にゃん


 うん、ほんと、前期の後半から女性武将がよく出るなぁ

 誰かに極撃付与しようかなぁ、と思ったのですが、よくよく考えたら前期から他鯖も含めてすでに3回ほど失敗しているので、現在は悩み中


 ちなみにもう1枚のRは、この方
060601.png
李典さん〜

 わたくしは、馬メインだよっ


 さてとて、さっきから紹介しただ、悲劇がだいろいろ言っていますが、何のことはありません

 今回のパーリー発起人のこの方(飛将付与あきらめず頑張ってー)が、参加できなかった人のためにダイジェストにまとめてくれたんですね


 そこで、さっきの

sohi.png

 彼へのコメントが

「弓兵強行はLV8まであげたら80点あげる!」


 でした


 ほほう……80点とな、いただきましょう、そうしましょう


 そして、夏侯にゃんを紹介してもらうんだっw


 むしろ、今期はめぜせっ、移速50オーバーも追加で100点

 って感じですかね?


 一番の問題は……あまりにも使う人いなさすぎて、トレードにもほとんど出ていない(おそらく即破棄されているのでしょう)


 ということですな……つーことで、同盟員の皆さんBP30よりTP9がほしいという方は、今がチャンスですよw

 そして、じぶんもパーリーの時破棄していたのでは? とふと、履歴を見てきましたが……おかげさまで破棄していませんでしたっ


 あと、今朝1枚UC蘇飛さん引いたのですが、さくっと強行LV4へのUPは失敗しましたとさw


 まあ、そんなこんなですでに3日前のことなので今更感満載ですが、パーリーを一緒に楽しんだみなさんありがとうございましたー、また楽しみましょう


 次のパーリーはいつだっ

si.gif
おまけ
posted by 希 at 11:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2012年06月02日

飲むヒアルロン酸

 みんなーブラしてる?

 さて、33-36鯖も始まって10日目、遠征もそろそろ終わりを迎え始めました

 わたくしが所属させてもらっている同盟も、なんか一杯頑張ったようで……そのお役に少しくらいはたてたかなぁ、と思ったり思わなかったり


 そんな、33-36鯖ですが、おそらくおこなわれるであろうパーリーのためにBPをせっせこ貯めているところです

 ……ですが、ブショーダスは引きたい

 そんなわたくしは、元メイン鯖、今期は寄付民を行っている9-16鯖に、5600BPくらい溜まっていることに着目


 ええ、引きましたとも、引きも引いたり77枚

 内訳はSR1枚、R2枚、UC丁奉さん2枚という結果でした?

 なぜ、丁奉さんが外だしかって?


 だって、今回の追加カードじゃないですかっ



 と、まあ、そんな話なんですが、SRが1枚出たわけですよ


 何が出たって?


 まあ、タイトルのとおりです……



9kojun.PNG
皇潤高順さん


 ネタもないし、これが言いたかったから書いただけとか言わない、そこw


 ……って、まてこの方3.5コスじゃんっ

 9-16鯖初の3.5コスだー、やったねw


 で、まあ、今更感満載ですが、合成レシピはこんな感じ

9kojun2.PNG9kojun3.PNG


 恵風が知振りで、攻城の檄文が隠しで付けられるようですね


 ……ふむ、つまりは夏侯氏の神医作成素材という事ですね(マテ


 普通に車屋さんとして活躍してもらったほうがよさそうですね、帰還速度も上がるみたいですし


 そんな、9-16鯖来期の自分方針はなんだっ

si.gif
posted by 希 at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2012年05月28日

夢の世界

 はい、みなさん元気にブラしてますか?


 33-36鯖第3期始まりましたねぇ


 今期も遠征が馬鹿みたいにさくさく進んでいて怖いです

 ほんと、変態さんが多いわー(ほめてます)


 さて、そんなわたくしは、ちまちまと隙間産業的に遠征の手伝いをしているといったところでしょうか

 ……手伝いになっているといいのですが


 まあ、それはさておき


 3期になったら最初にやることっ


 そうっ、三神合成ですっ



gunshin2.png

 これですよ、これ

 うん、なんか、すごくね? 72%ですって


 これをCP合成で行えばまさかの75%オーバーですよ?

 4回に3回成功するってことですよ?


 わたくしはすでに前期1回失敗している……と、いうことは、もうこれは成功間違いなしじゃね?

 そう、そこのお兄さん、そう思いますよね


 これなら、さすがにやるでしょ、成功すると思うでしょ、さすができる人のアドバイスに従うと違いますな


 みんな、三神関羽さんみたいですよねー


 うんうん、見たいって声が聞こえてきました

 やっぱり、夢やロマンは大切ですよねっ


 いきますよー

 えいっ



gunshin3.png


 きたーーーーーーっ


 うんうん……やっぱり75%は偉大ですな

 ちゃんと成功するとはわかってみても、押すときはドキドキでした



 これでっ、三神関羽さんの完成ですっ。やっと関羽さんレベリングできる><




shippai6.png



 じゃじゃーーん





 槍兵突覇だよっ><


 そこで、そっちつくかー……なんて言いますか、仲間の励ましがとても暖かく感動しました


 絶対に、絶対にレベリング時期になる前に成功してやる―



 そう、決意したシェイの向かう方向はどっちだっ
















hishoc6.png
悔しいから飛将をLV6にしたの図


si.gif
posted by 希 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2012年05月24日

R太史慈さん育成日記 最終回「R太史慈さんよ 永遠に)

 33〜36鯖をプレイしていた皆さん、お疲れ様でした

 まさかの3期で統合という事で、戸惑われたと思います

 育成計画も中途半端になったと思います

 わたくしも、R太史慈さんに全然手をつけられませんでした……


 そうはいっても2期終了、触れないわけには行きません

















 ごめんなさい、三神合成の血肉となっていただきました><


こんな感じで
sayonara1.png

 1期では大活躍だった彼、本当に有難う……君の事は忘れないよ


 しかし、それだけでは終わらなかったのです

 そう、かれのLVは見てのとおり115、三神合成の為にはまだ、血肉が足りない


 そうかっ、万夫不当付与3回チャレンジで兵器の猛撃しかつかなかった彼がいるじゃないかっ



ご存知、皆大好き白い悪魔
sayonara2.png



 万夫不当失敗したので、さくっと血肉となっていただきました……しかし、やってから、端と気づきました

 わたくし、この2枚なくなると弓兵科の短期武将いなくなるじゃんっ

 どないしよう……いや、どないしようもなにも、もうやってしまったからどうにもならないわけですが


 そして、ここまでやって気付きました。昭烈帝劉備さんのスコアは大体33万、対してこれでも、関羽さんのスコアは306万……まだだ、まだ何かが足りない


 どうしよう……あっ、彼がいた

 突撃の彼がいたっ


sayonara3.png


まさかのR馬岱さんっ


 えっ、まじ? わたくし本当にこれもいけにえにするの?


 ……ええ、しましたとも正直ACE馬岱さんと神速馬岱さんに飛将馬岱さん使ってたら入る隙間は無いんですよ

 あ、ちなみに関羽さんのスコアを盛る為にC馬岱さんもお亡くなりになっています……こう考えると、関羽さんの血肉はほぼ馬岱さんと太史慈さんでできてるんだなぁ

 つーか、名前かぶり育てすぎw


 まあ、そんなわけで3期最初の合成準備は整いました


 合成の結末やいかにっ


si.gif
おまけ
posted by 希 at 12:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2012年05月23日

夢のその先へ

 こんにちはー

 33+34鯖および35+36鯖も残すところあと6時間弱となりました


 みなさん短くて戸惑われたことでしょう、わたくしも戸惑いました


 それでも皆さん、楽しんでブラしましたか?


 わたくしは、楽しい仲間に囲まれ楽しくやって来れました

 職場が異動となり、立場も変わり、ちょっといろいろと忙しくなってはきましたが、また皆さんと楽しくやれればなぁ、と思っています


 どこまで、貢献できるかわかりませんが、必死でついて行こうと思います


 さて、この2期の途中こんなお話をしていました


 そして、せっせこほかの馬岱さんを育てずにSR馬岱さん育成してましたよ

 その結果……昨日、とうとう納得いく合成率になりましたっ


hishoc1.png



 いくんか? いけるんか?


 この方とかこの方の合成を見ていると神医と飛将の違いこそあれど、ほんと怖い


 ……いいんだろうか、わたくしは押してもいいんだろうか

 このまま、馬超さんを育てたほうがいいんじゃなかろうか

 もともと、馬岱さん好きだから、コーエーさんの三国志ではよく馬騰さんで始めてたから馬超さんも普通に好きだし……



 いやいや、せっかく夢を追える立場にいるんだからやらなくては、そんな声が聞こえてきました



 そんな中、仲間に囲まれてチャットにて合成してきましたっ






















hishoc2.png
ちらっ




 いえーい、成功っ


 やった、やったよっ、初です


 初めてですよ初めて……ん?


 大丈夫、大丈夫見ての通りBP200じゃありませんよー



 ……思い出はきれいに行きたいじゃないですか、じゃないですかーーーー









hishoc3.png



飛将成功っ



 初チャレンジにしておそらくラストチャレンジ(まあ、弓将の采配を手に入れれば知振り王が控えてますがw)で、成功しました


 うん、よかった、本当に良かった


 応援してくれた仲間たちに感謝です。彼らの念がつけさせてくれたのでしょう


 えっ、今の時代に3.0コスにつけてどうする?

 その中でも攻撃別に高くないだろう?

 つーか、もっと有意義なつけ方あるんじゃね?


 何言っているんですかっ


 わたくしが馬岱さんにつけたことに意義あるんですっ



 それ以上でも、それ以下でもありませんっ


 とりあえず、2枚目の飛将素材をあきらめたころに購入しておいたSR馬岱さんが1枚だけあったのでつけておきました




hishoc4.png


 あとは、33鯖でやっぱりSR馬岱さんを2枚ほど仕入れてある(1枚は少しだけレベルが上がってますが)ので、この2枚で何とか飛将LV6まで上がるといいなぁ、とか思っております


 いや、なんかもー、ほんと飛将うれしかったです。この子が来期どの程度同盟にとって戦力になれるかといえば、疑問はありますが神飛将呂布さんと三神関羽さん(仮称w)とトリオで頑張っていきたいと思います


 次回、ずっと放置していたR太史慈さん育成日記最終回を見逃すなっ


si.gif
posted by 希 at 11:29| Comment(8) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2012年05月15日

10は無理っ

よいこのみんなー、ブラしてる?


さーて、レベリングも佳境に入ってきましたね


皆さんは、レベリング頑張ってますかー


わたくしは、よくよく気づいたら、名前かぶりはないけど、移速30の武将に3.0コスの多いこと、多いこと

これダメじゃんっ


な状態になっております


さて、そんな本日、受信箱にシルチケが3枚あってびっくりした


そう、なんか、もらったんでしたね、ってことでさっくりと引いてみました




51501.png
……あー




51502.png
おっ、33鯖にR甘寧さんがいたな



51503.png
……そういや、突撃レベルが7になってる孫策さんいたなぁ






 って感じで、なんか懐かしい方々を入手しました



 で、まあ、さくっと合成してみましたよ




sozai2.png


 これで、神飛将呂布さんに突撃LV9チャレンジができるっ


 いや、まあ、やるとしてもおそらく歴史モード中とかですけどね


 だって、デッキから降ろすわけにいかないですしw


 そんな、呂布さんは、現在こんな感じ



515ryofu.png


 なんとか、LV300超え目指したほうがいいのですかねぇ



 でもね、でもね……わたくしにはSR馬岱さんの飛将チャレンジが待ってますからっ



 明日のレベリング状況はどんなだっ
posted by 希 at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2012年05月11日

エースは俺だっ

 はーい、久々の連日ですよー

 サボるなー、シェイサボるなー


 決算作業(理事会はまだ)が終わり、比較的落ち着いたシェイです

 まあ、これから、異動先の仕事を覚えてこなしていかなきゃいけないんですけどねっ


 さてとて、そんなことより本日はうちのエースのお話をしましょう



 そうっ、うちのエースと言えばっ






bataisan1.png

 馬岱さん(*三国志11より)です

 えっ、なんか違う?


 いやぁ、まあ、いいじゃないですか


 そう、シェイと言えば馬岱さん、馬岱さんと言えばシェイと、一部で言われるくらい、馬岱さんを育てたい人間です


 たとえ、レベルが神飛将呂布さんに負けていようともっ


 たとえ、最近の関心ごとが武神関羽さんに譲っていようともっ


 たとえ、33+34鯖では、王育成で全く育ててもらっていなかったとしてもっ



 それでも、うちのエースは馬岱さんなのです



 とりあえず、33+34鯖では、SRとUCを1枚ずつ中途半端に育てて止まっています


 35+36鯖では、SR、R、C各1枚とUC3枚育ててます


 ……馬鹿か、馬鹿なのか?


 これ、どれかに絞れば、かなりすごくね?


 まあ、それじゃあ、わたくしじゃありませんよね


 前置きが長くなりましたが、そんな馬岱さんのお話


 もともと1期の時、馬岱さん育成は

R馬岱さん(突撃仕様)
UC馬岱さん(エース仕様)
UC馬岱さん(遠征仕様)
C馬岱さん(序盤砦の引率)


 という感じで育てていました


 さて、そのエース仕様馬岱さん

 今期は、期間が短かったこともありほとんど、レべリングには出していません

 出していなかったのですが、昨日ちょっと合成したい欲がMAXまで行ってしまいまして、やったんです


UC馬岱さんLV137
R紀霊さんLV33


 なんて、中途半端な数字でしょう、ちなみに成功確率は10%ちょっとでした


 まー、結果は言わずもがな、ですね



















acebatai.png


 成功しちゃいましたー


 うん、蛮王の時といい、わたくしは欲望MAXでしびれ切らすといいのか?


 ……うん、調子のらないようにしよう、なにはともあれACE馬岱さんに極撃付与できましたー


 で、まあ、極撃ついたら使おうとちょっとだけ買いだめしておいたUC馬岱さん5枚を使いまして



acebatai4.png


 ここまでは行きました


 あとは、強撃をはずして、覇王の進撃……ってのが、もともとの予定だったのですが

 今は、進攻ですとかのパッシヴ系やらもありますし、どうしたものですかねぇ


 なにはともあれ、無事ついてよかった、良かったです



 明日の隠し合成はなんだっ



si.gif
posted by 希 at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2012年05月10日

夢の続きを見に行こう

 みなさーん、ブラしてます?


 さてとて、現状メイン鯖の35+36ですが、5/23の19:00で終了ですよー

 まさかの、3期統合ですよー

 ただ、確かにトレード見てると33+34と比べて品薄感がありますよね


 そんなわたくしですが……夢を見続けることにしました



 と、いうことで、これです





じゃじゃーん






510shorettei2.png




昭烈帝劉備さん〜






ええ、落札しましたとも
510shorettei.png


 高いのか安いのかよくわかりません。てか実は昨日の9時過ぎに入札して〆切りが今日だったので、ハラハラだったのですが

 今朝9時ちょっと前の時点では、誰も入札なかったので、まあ初期設定が高かったのかもしれませんが……いいのです


 わたくしは三神合成成功させたいんだよっ


 そのために、武神関羽さんのレべリングは諦めましたからっ



 で、こうした
510shorettei3.png


 今回は盛ってやります、通常付与なので、LVはこれで終了。あとはスコア盛り付けですね……






 ちなみに、これ、33+34鯖なので、軍神チャレンジは鯖統合後、ということになります






 統合前の最後にSR馬岱さんに飛将チャレンジ(1発勝負)


 統合後の最初にUR武神関羽さんに軍神チャレンジ(1発勝負)


 いやぁ、今から待ち遠しいですなっ



 夢の結末はどうなるっ!?


si.gif
posted by 希 at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2012年05月05日

初入手

 皆さんこんにちはー

 GW満喫してますかー

 ブラしてますかー

 今日はやっといい天気……肉体的につかれているのでおうちでゆっくりなシェイですっ


 さてとて、今日のお話はタイトルの通り


sck.png
シルチケー


 まあ、現状ゴールドチケットが出る状況らしいのであれですが……初めてです、ヨロズダスでシルチケでたの


 最初何が出たのかわからなかったです



まあ、33+34鯖だけどなっ


 うーん、なんでかなぁ、35+36鯖で出てくれないかなぁ


 まあ、とりあえず気を取り直して引いてみました



33ensho.png


 さすが、安心安全のクオリティ……期待を裏切らないぜっ






 で、まあ、悔しいのでGW企画の10日達成でもらったBPでライトも引いてみました


33ryofu2.png



シルチケよりライトかよっ><


 そんなこんなで、悶々とした初入手でしたー


 ……これだけじゃなんなので、王の現状をご紹介

0505ou.png



 スゲー、頑張れば王でも知力1.5とか行くんだ……ちなみにレベリングに失敗して兵は残ったものの王が落ちてしまったという、すっごい悲しい状況で現在入院中です


 明日のヨロズダス結果はどうだっ



si.gif
posted by 希 at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2012年05月01日

夢の続きを見に行こう

 はーい、シェイです

 ブラしてる?

 わたくしはしてますよー

 まだまだ、レベリングには程遠いわけですが……


 さて、そんな状況ですが昨日の続きです


 こちらのお方

rettei4.png
昭烈帝劉備さん


 落札の結果はどうだったのでしょうかっ













rettei5.png

 てへっ


 落札しちゃいましたー、まあ、わたくしが入札したのは朝の8時台だったのですが……うん、その時点では1つも入札はいってなかったので7000台でいってもよかったのですが

 どうしてもほしかったので、ちょっと多めに入れてみました


 なぜ彼がそんなにほしかったのかっ



 そこに、軍神への道があるからさっ


 そう、わたくしは先に槍戟鬼神を付けたため、通常付与しか無理なのですっ

 つまり、昭烈帝劉備さんか献帝しか無理なのですね


 うん、これがまた出てこない、出てこない。そんな彼がウージー。さんのラストニコ生の日に落札できるだなんて


 ラストニコ生での飛将チャレンジに合わせて調整するしかないじゃないですかっ



 ええ、チャレンジしましたとも



 いやぁ、うーさんの飛将が成功してよかったよかった

 本当に良かった


 明日の合成はどっちだっ……えっ、終わりじゃない?


 てか、このパターン飽きた?


 仕方がありませんね、さくっと行きますよー



shippai4.png


 ちょーん















 はいよー




shippai4.png


 ばーん


 失敗しちゃった……


 あー、なんだろ……どーすっかなぁ、この武神関羽さん

 育てちゃうかなぁ、それとも残っているTPでもう一度出てくることに期待するかなぁ



 明日の育成方向はどっちだっ><



si.gif
posted by 希 at 22:06| Comment(3) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2012年04月30日

三神合体……前夜編

 どもー、シェイですー


 さてとて、すでに結構前の記事になってしまいますが

http://qed-fcn.sblo.jp/article/54611271.html

 そう、武神関羽さん


 彼に、軍神をつけるべくTPをろくに使わず我慢して我慢して我慢して、育てたいのも我慢して待っていました

 今となっては、7000TPで出てた時に献帝入札しておけばよかったよと、思っていたりいなかったり


 そして、育てたい誘惑、軍神諦めて大極撃とかの方がいいんじゃね?

 そんな、心の声にあらがってあらがってあらがって


 今日、遂に……



rettei1.png


 出品がありましたっ


 えっ? ちゃんとスキルは確認したかって?


 もちろんですよ、そこは抜かりがありませんよ




rettei2.png


 ほら

 こらが高いのか安いのかはわからん、すでにTP高騰し始めてますし

 ですが、わたくしは勝負しますよ、場合によっては全力投球も辞さない覚悟ですっ

 その覚悟があるなら、書かない方が良かったのでは?

 と、思わないではないですが……そこはそれ


 もしも落札できたら、明日

 らすとニコ生のウージー。さんの裏でこっそりと軍神チャレンジします〜

 なので、ウーさんの合成パワーを分けてくださいねー




 明日の落札結果はいかにっ……



si.gif
posted by 希 at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2012年04月16日

兀突骨王の知的日記その2

 はい、みんな大好き王の帰還です


 いやぁ、ほんとうに33+34鯖はほぼ放置だったので、レベリングらしいレベリングはできそうにありません

 そんな中、うちの王はどれだけ育つことができるでしょうか?


 えっ? 王って誰?

 ですって、そんなん





totsun2.PNG


俺だろ




 違うっ、なんか違うっ



 ってか、このネタ2回目だった……


 そう、我らが兀突骨王です


 身長2.8mくらいあります

 水にぷかぷか浮いたりします


 そして、知力が素晴らしい彼っ

 彼の知振りについて、未読の方は

http://qed-fcn.sblo.jp/article/54621408.html

 こちらを参照


 さて、そんな彼が現状どんな感じか、といいますとっ


















じゃんっ











ougen2.png
LV52


 驚異の知力1.42



 うん、というか、王もいい加減あきらめてくれ、といいたいのか呉の治世がいつまでたってもLV6になりません


 あと、どう見ても王佐の才のほうがいいですこれ


 王じゃなかったら、普通に王佐の才にしてます……


 で、でも、いいんです、それでも王は王なんですから

 王が暗愚じゃ国が亡びるじゃないですかっ


 目指せっ、知力3になるその日までっ



知力3まであとLV173



おまけ
posted by 希 at 23:43| Comment(3) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2012年04月15日

これも一種の女性運が良い?

 みんなー、ブラしてる?

 わたくしは仕事三昧で少々お疲れモードです

 昨日は35+36鯖のとある同盟さんと麻雀大会を行っておりました

 2半荘で+が大きい人が勝ちというもの

 わたくしは、12人中4位でした

 まあ、そのあとのせっかくだから上位対戦しますかー、でしかも相手方同盟の方が1000TPを供託してくれたもので、ななんと……トップとらせていただきました

 ありがとうございました


 おかげさまで、性獣なる称号までいただきまして、恐縮然りです


 さてとて、本日はフットサルに行ってきましたが、そんな話がメインではありません

 だって、タイトルだって女性運でしょ?

 しかも、カテゴリはブラ三

 と、いったら……わかりますね?

 あれですよあれ、ダスの引きです


 いや、ほんとここ最近は女性ばかり引きます


 昨日の21−24鯖
21kanfujin.png
甘夫人



 うん、これ初めて出た。実はひそかにほしかった子w




今日のデュエル昇格報酬の小麗、ちなみに35+36鯖
kachidokishoko.png
勝鬨ショコタン



 これも初めて引いたなぁ、可愛らしいけど使い道が……


35+36鯖
47gofujin.png
 この間引いた呉夫人


 つーか、親子引きですか、そうですか……ってか、昔うちの盟主も考察していましたが、確かにこの2人の図柄似たものがありますよね



 あと、これより前のSRですと、21-24鯖と35+36鯖で銀ちゃんが出ており、さらに35+36鯖は卞夫人もでています


 つーか、気付いたら35+36鯖女性武将が11枚になった、ショコタンは重なってしまいましたが……蜀の優男手に入れるべき?w


 まー、っつーことで、最後に男のキラキラを引いたのは誰だろう?


 そう思って、調べてみました

 17-20鯖の大鳳で引いた神算鬼謀の諸葛亮さんでした


 つーか、知力の高い2.5コス以上のSR初めて引いたかも、これ


 まあ、そんな感じなのですが……わたくしなんか、大獲の変の時より最近引きよくない?

 なんなんですかねぇ


 そんな明日以降の育成方針はなんだっ……てか、レベリングの準備が終わりませんw

si.gif
posted by 希 at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2012年04月11日

初ゴルチケ

 さてとて、35+36鯖です

 なんだか、大獲の変が終わってからトレードの出が悪いのでちょっと、ゴルチケを手に入れようと、URを入手しました


 この子
urkyotyo.png


 や、こいつだけURとしては安かったのですよ


 で、UR5枚になったので初のゴルチケ手に入れました


 で、さくっと引いたべさ


golck.png


 ……陳宮さん

 うん、だめだなぁ

 ほんと、だめだなぁ……


 ゴルチケって、こんなにがっかり感が多いのかw


 明日の、がっかりはなんだっ


si.gif
posted by 希 at 21:57| Comment(3) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2012年04月02日

ネタが命

 みんなー、ブラしてる?

 今回は同盟の盟主企画でsi.gif全プレとして、こんなんいただきました

 これからは、ブラ三記事の最後にはこのマークを使うことにしようと思います


 ほかにもいっぱいあった中に“エ”と“Y”があったので、全部わたくしの?

 とか、ちょっとおもったりもしましたが、うん、勘違いはなはだしいですねw


 さてさて、そんな35+36鯖も残りの砦はあと1つ

 感慨深いですなぁ。そして、大獲の変ですが、まったくもっていいカードが出ません

 王とUC徐盛さんばかりw

 いやぁ、ひどいですよ最後にRが出たのが26日。現在70枚ほどその後引いてますが、1枚もR以上が出てません

 もちろん、1日1回運試しのシルバーも含めて……です


 安心のクオリティな引き弱兄弟の面目躍如ですが……そんなわたくしでも引く時は引くんですよ


 21-24鯖でなっ


 2枚目の関銀屏ちゃんを引きましたー

 うん、なんだろねぇ、この違いは


 ちなみに、21鯖はもともとは、前期でやめるつもりだったのですが、盟主にクエスト同盟作るけどどう?

 って、誘われました、入ったのです

 わたくしは、楽しくダスを引ければいいのです〜



 ってことで、会話の中から、いただいたチャレンジをいっちゃいましょー、そうしましょう


kasane.png

 もったいない?

 TP稼げ?


 銀ちゃん可愛い?


 そんなことは、わかってます、わかりきってますよー

 でも、ネタになるならわたくしはネタをとるっ


 それが、このブログ存在意義だっ


 じゃなきゃ

 知振り王なんて作らねーよっ



 んじゃ、いきますよー


 えいっ


















gin3.png

 うー、成功した

 いや、もちろん喜ぶべきはずなんですが……ネタ的にどうよっ(ぉ


 つーか、45%ってすごいなぁ


 これは、ちょっと、もうちょっと真面目に育成考えなきゃダメだな


 明日のネタ合成はどっちだっ


si.gif
おまけ
posted by 希 at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2012年03月29日

準備を始めましょう

 レッツレベリング……みなさーん、ブラしてます?

 さてとて、33+34鯖との統合が5月23日ということでレベリングの準備をさっさと終らせなくてはなりません


 現在はこんな感じ


toride.PNG


 うん、まだ中途半端ですな……これでも前期のとりあえずレベリング開始程度には育っていますがw


 ちなみに、兵が1100いるのは、砦攻略用です……1回空振りで参加した以外はまったく参加していない体たらくではありますがw


 まー、これだけだったら、更新する必要がありません


 もちろん、他のネタがあるから更新なわけです


 そうっ、軍神素材の献帝さん


 彼です……6402TPじゃ落札できませんでしたw

 でも、いろいろと訳あって7000TP以上出す気がなかったので、いいんです

 落とせたらもうけもの、って感じで入札しましたから


 と、なると、これも違う


 つーことで


shuren8.PNG

 厩舎修練LV8になりましたー

 うーん、聖域とか突覇を落札してUCに付けてあげていくのとR馬謖さんを入札して重ねていくのどちらがTP掛からないんでしょうねぇ

 個人的には、R同士の重ねになりますし毎回落札価格が45TPなわたくしとしては、合成回数とか考えた場合、こちらの方が実は安上がりなんじゃないか、と思っているのですが……

 検討はしていないのでわかりません〜

 まあ、どちらにしても運の要素なんですかねっ


 で、まあ、修練がLV8になったわけですが4コスすごいねぇ、72%短縮ですよ

 現在上記でみてわかるとおり、厩舎レベルは13です。そうすると近衛騎兵は1騎あたり2:17なんですね

 2:17ということは137秒です、これが72%短縮ということは1騎あたり38.36秒ということになるんですね……

 うん、こんなんまったくもって資源おいつかねーw

 これ、なんかもー厩舎レベル13のままでいいような気がしてきた

 別に厩舎レベルで攻撃力が変わるわけじゃありませんしねぇ


 って、まて、まてよまてよまてよ

 修練LV8になったっということは……

kyusha8.png


 うちにはこいつがいたっ

 これは、チャレンジか? チャレンジなのか?

 ちょっとさっき生贄使ってしまったから、生贄残ってませんよ?

 あ、さっきの生贄さんたちは、大獲の変で引いた方々です。孫パパはちょっともったいない気もしましたが、まあいいでしょう


 そして、CP合成があるとはいえ、さすがに生贄入れないでチャレンジするという無謀はわたくしにもできない……

 やっちゃいたいけど、できないw


 ただ、生贄RにTP使いたくないんだよなぁ、というジレンマはあります……


 そんな悶々としたわたくしの悩み〜


 明日の合成履歴はどんなだっ
posted by 希 at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2012年03月26日

統合

 みなさんブラしてる?


 わたくしは宿直明けで帰ってきて……寝てました

 さてとて、運営さんから33+34と35+36鯖の統合書簡が来てましたね


 そんなことより、時間入れ替わり原因の調査進行書簡くださいw

 しかしあれですかね、今まではだいたい3期は統合なかったんですが、よっぽど過疎がひどかったんでしょうかね

 それとも(過疎が原因?)課金が少なかったんですかね?


 わたくし、SPごとに課金してたのにー

 つい先日も女の子に誘われた飲みでドタキャンされたからいろいろむしゃくしゃして酔った勢いで課金したんですけどねぇ

 一人じゃ焼け石に水ですか、そうですか……



 ま、何はともあれそんなこともあって、たまには育成予定で日の目の当たらなかった武将をご紹介しましょう

 たぶん、こうでもしなきゃ、わたくしのところでは出てきませんしねw


33+34鯖
kakoen.pngkakoens.png
R夏侯淵さん


 Rなので、微妙といえば微妙ですが、突撃好きなんですよ。

 弓兵突撃がLV4ありますし、基礎攻撃力も315あるので、移速9がネックだと分かっているのに、遠征武将にしようかなぁ、と

 これなら、突発の車出兵にも使えると思って……


 つづいて……あれ?


 王以外、これだけだ、育てようとしてるの……あとは、合成素材用や劉備さんだけだ


 こっちで、張任さんそだてようかなぁ




35+36鯖
ryomoshinsoku.png
UC呂蒙さん

 槍神速武将。これにて、3兵科での神速付与完了です

 いまごろ? とかいうな、そこw

 槍兵堅守は、その昔(たぶん1期)に千里行つけようとして失敗した名残です、確か


 レベルでわかるように、別にデュエル用じゃありません〜



senritotsu.pngsenritotsus.png
兀突骨王

 こちらの王は、遠征武将にしてみようかな、と


 毎度お世話になっていますBさんの影響を受けてw


 残り一枠は流行の進攻なんですかねぇ?



akuma.pngakumas.png
白い悪魔


 別名太史慈さん(マテ)、みんな大好き白い悪魔。そう食糧は大事なんです、基本ですよ、基本


 ……違いますよね、うん、そうですよね

banbu.png

ばんぶーチャレンジっ

 これようです。ここで失敗してもまだ、第3の張紘さんが33+34鯖に待っていますw


 これが成功したら、蒋欽さんで強攻チャレンジです




daikyo.png
大喬さん


Q重ねられるんですか?


Aいえ、無理ですっ


 でも、せっかく手に入れたんだよー、やっとなんだよー、彼女に神医の術式目指しますっ

 使用目的としては、おそらく

呂布さんでの兵生産→デッキ明けのため下し→いつでも上げられる為の神医

 という形になるでしょう……何で付けるって?

 来期になるかもだけど、大皇帝安いじゃんっw


 と、思ったら、最近出品自体が少ない風味(今確認した)だ……来期、かなぁ



soshoku.png
曹植さん

 同盟内酒部の1人として、育てますぜ、彼も……TP貯めなきゃいけなかった時期に入札してみたらさくっと落札できちゃって、逆に戸惑ったのは内緒w


もったいないとは思う(絵的に)けど

saien.png

 この娘から神医を目指す予定……そこ、逆もできるよ、とか言わない、迷うからw


 と、まあ、ある程度プランが立っている方々ですと、現状こんな感じですかね



 明日の、新たな育成プラン対象は誰だっ
posted by 希 at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi

2012年03月25日

兀突骨王の知的日記

 なんか、計算間違ってたので一部訂正〜

 はい、みんな大好き兀突骨王です


 果敢な知振りチャレンジ

 
 それだけならまだしも、何を血迷ったか知力依存のスキルがついた兀突骨王


 いや、彼の秘められた知力なら、あるいは


 そんな、流行の最先端を歩む王


 いまだレベリングしてない(つーか、ほぼ放置だった為上級研究中)


 さて、本日はデッキの空き分兀突骨王を11TPで入札しました


 結果は8枚入札して6枚落札……いいのか、3コスがこんなに安くて


 さて、つーことで、レベリングはしていませんが、レベルUP合成してみました


 結果はこちら
gotsutotsu7.PNG


 順調に育って……る、とは言いがたい

 そして、兵がまったくいない状態で☆1に2回ほど出したのでちょっとだけLVもあがってます……あがっているのですが、この知力


 先は長そうだっ……ああ、ついでに合成履歴も載せておきましょう


0325kekka.PNG


 最初の2枚であっさりと両方LV5になったから、順調なスタートだと思ったんですけどねぇ

 その後が続かなかった

 何はともあれ、やっぱり先は長そうだ


 目指せっ、知力3(LV250)!!

 兀突骨王の挑戦はまだまだこれからだっ


 
知力3まで残りLV247
posted by 希 at 10:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ブラ三@mixi