2009年08月16日

見つかったー

 DSありましたー

 友人の車に忘れてたらしい

 ……いつ戻ってくるかはわかりませんが(笑
posted by 希 at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年08月15日

近年稀に見るショック

……DS落とした
posted by 希 at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年07月21日

今のところ魅力を感じないなー

 絶賛ドラクエ9プレイ中です〜

 ちなみにゲームに魅力を感じていないわけではありません

 現在上級職
バトルマスター
魔法戦士
レンジャー
パラディン

 を覚えたのですが、なんか、どれもなりたいなぁ、という職業じゃないのですよ

 ちなみにメインパーティは
旅芸人(主人公)
盗賊(男)
僧侶(女)
魔法使い(女)

 で、地面に落ちているアイテム回収探索で
武道家(女)
戦士⇒バトルマスター(男)

 となっています

 基本主人公は名前プレイなので希として

盗賊  :グレイ
僧侶  :エリシア
魔法使い:メイシア
武道家 :クシナー
戦士  :シェイ

 となってます、アークとフェリオにエリシアとディーノとかも迷ったのですが、先に出たのは上記でした

 てか、盗賊が使いたかったから、が大きいでしょうが

 まあ、これくらい、これらの名前のキャラが出てくるゲーム好きだったのですが

 ……てか、こんなこと書くと、ドラクエじゃなくて上記のゲームシリーズで引っかかりそうですな

 話がずれました、ドラクエ9

 現在は、果実集めが6つ終了したところ。進み具合がどの程度かよくわかりません

 てか、クエストこなすのにはまってます……つっても、まだ20〜30ぐらいしかこなしてませんが

 クエストと錬金とモンスターリスト100%目指して頑張りますかね

 って感じです〜

 セブンスドラゴンのときよりかなり、遅れてる風味ですし、何よりドラクエは売れまくってますから、別に攻略はしないかな

 どうせ、wikiとかであるだろうし……
posted by 希 at 16:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記

2009年07月12日

ドラクエ9買いましたよー

 まだ、はじめてまもないのでなんともいえませんが、今回は3のように仲間はルイーダの酒場で登録制のようで

 うん、これでいつもいろいろと使ったり、作ったりしてるキャラが作れるのがいいですね

 ……ただですねぇ、基本仲間と別れるとか、苦手な自分としては、最初から3人のキャラが登録されてしまっているのはどうかと思うのですよ

 ま、おそらくそのうち、耐えられなくなって切るでしょうが(笑

 あと、今回イベントがあります。それこそ、本当にセブンスドラゴンのように

 ……イベントこなすのにまたはまりそうでやだなぁ(笑
posted by 希 at 11:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記

2009年06月14日

ご冥福をお祈りいたします

 三沢選手……まさか、バックドロップでとは

 なんといいますか、もう、本当に言葉がない状態です

 でも……でも、ただ、リングで生きてきたかたですから

 あー、だめだ、タイトル以外の言葉は今は思い浮かびません
posted by 希 at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年06月10日

期待と不安を抱えながら……

 スパロボでついに、ラムネ&40が参戦らしいです〜

 ええ、最近のスパロボは正直、もういいかな、と思っていたのですが、それでも『もしも、ラムネ&40が参戦するなら買う』と広言していたわたくしとしては、不安は大きいですが、やはり期待してしまいますし、買ってしまうでしょう

 また、プラットフォームがWiiなのもありがたいですね。最近Wiiは、とんと起動していませんが、これでWiiも久々に起動することになるでしょう

 ちなみに、どのくらい好きかといえばDVDBOX買ったぐらい好きですよ……いまだ未開封ですが(笑
posted by 希 at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年06月03日

なんだ、この結果は?

http://www.njpw.co.jp/result/index.php

 本日のベストオブスーパージュニアのYAMATOvsライガー

 3分38秒で、しかもYAMATOの勝利ってなんですか?

 何か、ライガーに怪我とか発生ですか?

 という感じ

 いや、確かにライガー大好きですけど、別に神格化してるわけじゃありません

 小野寺のときじゃなくて、YAMATOになってからのYAMATOは好きですが、正直そんな、いわゆる秒殺といえちゃうような状況でライガーに勝てるとは思ってません

 そうすると、この結果は驚きとともにすっごく、不思議なわけです

 だれか、見た人に状況とか教えてもらいたいなぁ、と思ってしまう結果ですね


 何はともあれ、今年のベストオブスーパージュニア、波乱だらけで面白そうですね

 ……決勝がある後楽園ホール、やっぱり、見に行っちゃおうかなぁ
posted by 希 at 23:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記

2009年05月25日

西岡選手強かった

 いやぁ、結果を知っていたとはいえ、みてよかったです

 ジョニー・ゴンザレスに敵地でって見たときは、正直、失礼ながら、ああ、負けたときの言い訳作り?

 とか思ってしまいましたが、見事なKO勝利で

 一応結果はTKOですが、あれをTKO扱いはまあ、同じKOとはいえ、西岡選手に失礼かな、と

 それぐらい見事なパンチでした

 久々にボクシングの日本チャンピオンの強さを見た

 いや、今、他に確かに強いチャンピオンいますが、敵地、しかもメキシコで、指名試合で、ってのは価値があると思いますよ

 ただ、試合後のインタビューで、マルケスがいるけど、どうよ

 見たいなことを聞かれて、まあ、チャンピオンだから誰でもやるってのはいい

 どこでもやるという発言は自分を不利に追い込むだけなので、リップサービスでもやめておいた方がよかったかと(^^;;

 でも、ほんと、いい試合を見せていただきました
posted by 希 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年05月02日

smsbsのネタここで書く気はなかったのですが……

 えー、まあ、HPのほうを見ている人は知っているかと思いますが、わたくしはsmsbsという定期更新型のゲームをやっています

 まー、MSのパイロットとして持っているポイント内で機体を選んで改造して週に1回戦闘に登録して結果を待つというものなのですが

 HPで定期的にチームの状況は書いてますし、BBSで結果も載せているので、ここで扱う気はなかったのですが、今回大会の結果が神懸り的に楽しかったので、載せてみます〜

score of XA0158M/シェイクリフ=ルラフノール in 090502

出場クラス:Aクラス
チーム:FCN
MS-07H-8/グフ・フライトタイプ

今回の結果は【帰還】です。
撃墜:0機, 経験値:0p, MSp:15p

[00:01]
移動しつつ索敵、発見できず。
[00:02]
ノウェル=レイよりTINCODへの攻撃命令を受信、了解。
[00:03]
TINCODを見失う。
[00:04]
ノウェル=レイよりTINCODへの攻撃命令を受信、了解。
[00:05]
通信らしきノイズを受信。
TINCODを見失う。
[00:06]
通信らしきノイズを受信。
移動しつつ索敵、発見できず。
[00:07]
通信らしきノイズを受信。
移動しつつ索敵、発見できず。
[00:08]
ノウェル=レイよりTINCODへの攻撃命令を受信、了解。
[00:09]
通信らしきノイズを受信。
TINCODを見失う。
[00:10]
通信らしきノイズを受信。
移動しつつ索敵、発見できず。
[00:11]
通信らしきノイズを受信。
移動しつつ索敵、発見できず。
[00:12]
通信らしきノイズを受信。
移動しつつ索敵、発見できず。
[00:13]
通信らしきノイズを受信。
移動しつつ索敵、発見できず。
[00:14]
通信らしきノイズを受信。
気配を感じて索敵、黒いRGM-79Dを発見。
[00:15]
通信らしきノイズを受信。
黒いRGM-79Dを見失う。
[00:16]
通信らしきノイズを受信。
移動しつつ索敵、発見できず。
[00:17]
通信らしきノイズを受信。
移動しつつ索敵、発見できず。
[00:18]
通信らしきノイズを受信。
移動しつつ索敵、発見できず。
[00:19]
通信らしきノイズを受信。
移動しつつ索敵、発見できず。
[00:20]
通信らしきノイズを受信。
移動しつつ索敵、発見できず。
[00:21]
通信らしきノイズを受信。
移動しつつ索敵、発見できず。
[00:22]
通信らしきノイズを受信。
移動しつつ索敵、発見できず。
[00:23]
ノウェル=レイより意味不明の通信を受信。
移動しつつ索敵、発見できず。
[00:24]
移動しつつ索敵、発見できず。
[00:25]
移動しつつ索敵、発見できず。
[00:26]
移動しつつ索敵、発見できず。
[00:27]
移動しつつ索敵、発見できず。
[00:28]
移動しつつ索敵、発見できず。
[00:29]
移動しつつ索敵、発見できず。
[00:30]
移動しつつ索敵、発見できず。

これで総参加回数は16回
撃墜:10機, 被撃墜:10回, 経験値:117p, MSポイント:242p
になりました。

 はい、本来戦闘して、経験値やMSpというものを集めるはずのゲームなのですが、1度たりとも戦闘してません

 てか、チームメンバーの一人(指揮官設定されてる人)以外にまったく相手されぬまま、30分(戦闘時間)終了でございます

 指示された敵はすぐ見失う、せっかくかっこよく(?)気配で察したはずの敵もすぐ見失う。そして、敵にかまってもらえない……兵士としてちょっと悲しい戦闘ですよねぇ

 ま、そんな感じ〜
posted by 希 at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年04月12日

笛吹市いちのみや桃の里マラソン大会

 10キロの部で走ってきましたー

 今回は、前回の駅伝よりはまだ、満足な走りができましたが……馬鹿みたいに暑かったです

 ちなみに、大会に出ない、大会に出ないといっていたわたくしが走った理由は、参加者はグラスを1個500円で買うと、勝沼ワイン試飲し放題だったからです(笑

 まあ、わたくしは赤と白、別々のグラスで飲みたかったので2つ買ったわけですが

 とりあえず、7種類全部飲んできましたー

 よいこの皆さんは、あんな暑い日に走り終わった後十分に水分も取らずに、こんなことしちゃだめですよー

 まあ、そこまではよかったのですが、一度右足の皿が欠けたわたくしは、現状膝が10キロしか持たないわけですよ

 今日は、そのぎりぎりの距離だったわけですが、右足をかばいすぎたのかラスト3キロぐらいで左膝が痛くなりました

 まあ、走り終わった後は、右膝のほうがかなり痛かったわけですが

 現在は、右膝が坐っている(曲げている?)と痛くて、左膝は階段の下りの時が痛くて仕方がない状況です〜

 何はともあれ、ワインがのめるなら来年も走ってもいいかなぁ、と思いましたとさ

 順位やタイムにつきましては、おそらく個人が特定されてしまうので、聞きたい人はこっそり聞いてくださいな(笑
posted by 希 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年03月31日

てか、そういうことかっ

 1つ前の記事についてですが……

 気になって、なんとなく自分自身でググってみました

 わたくしのブログが一番最初に来るじゃないですかっ


 そりゃ、みんな、見に来るわけだ……てか、1日最低1回は引っかかるわけだ

 まあ、3ヵ月後ぐらいには、さすがに引っかからなくなることでしょう


 これだけだと寂しいので、他の話題でも

 気づけばここ1年半くらい観戦にはいってませんが、プロレスをみるのは好きなほうです

 昨日は、一昨日テレビ東京で夜中にやっていたドラゴンゲート両国国技館大会の録画をみていたのですが、55分くらいの放送で、ユニット紹介に7分も使うってどうよ、ぶっちゃけ、あんなに真夜中じゃ、ドラゲー知らない人見ないでしょっ

 って感じでした。内容もまさかすべての試合がダイジェスト放送で1試合丸々やった試合がなかったのでがっかりです

 でも、これを機にテレビ東京で毎週とかやるようになったら毎回録画しちゃうんだろうなぁ、とかは思ってしまった

 いや、ガオラで見れるといえば見れるのですが、放送日をすぐ忘れてしまう人なのですよ(^^;
posted by 希 at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年03月20日

ドライブモード

 携帯電話にドライブモードってあるじゃないですか?

 わたくしは、車よりも酒を取った為、免許は持っているものの車は廃車にしてしまった人なのでそんなモードはいらないのですよ

 なので、使ったことなかったのです


 ですが、先日ですね、何かの拍子にドライブモードになってしまっていたらしいのですが

 ……あれって、あろうことかアラームまでならないようにしちゃうのですねぇ

 びっくりしました。基本的にわたくしは寝汗を流す準備をするため(1回目)、そろそろ用意終ったよー的、15分後(2回目以上は毎日ただしお休みは2度寝、3度寝当たり前)、そろそろ仕事行く準備は終ったかい?(3回目)、後5分で家でなきゃいつもの電車に乗れないよー(4回目)と鳴らしています

 そんななか、その日は時間的に最初の2回が終った15分後にたまたま目が覚めて、あれ、昨日そんなに飲んだかなぁ? まあ、一度4時前に目が覚めたしなぁ

 とか思いながら、朝の準備をしていたわけです

 で、まあ、最後にお手洗に入って、4回目が鳴ったら出よう、と4回目が鳴る2,3分前にトイレに入ったのですが、なかなかならない。ふと、携帯を見ると設定時刻を過ぎましたと書いてありました。そしてそこで初めていつもと違う設定(ドライブモード)になっていることに気づきました

 ……なにがいいたいかといえば、みなさん(特に携帯を目覚ましにしている人は)ドライブモードには気をつけましょうねー

 ってことで……まあ、わたくしと違いちゃんとマニュアル読んでいる人は知っているかもしれませんが(^^;;
posted by 希 at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年03月10日

ぐぐるさんやるなぁ

 セブンスドラゴンの記事を載せたらさっさと引っかかったらしく、それ絡みの検索に引っかかってます

 っても、まだ、(おそらく)3件の検索だけですが、うち二つがとある初期クエストの件(笑


 まあ、確かにあれは悩むよな、ある意味。といった感じではありますが……

 ちなみに、昨日は22時半に帰宅後、23時からヒストリーチャンネルでミステリー・スペシャル『ロスト・ピラミッド前編』を見ていたので、プレイしてません〜

 本日は『ロスト・ピラミッド後編』が23時からありますし、それまでには帰宅したいなぁ、と思っております〜

 これで、本当に帰りがそのぐらい遅くなったら、絶対に今日もセブンスドラゴンやらないだろうなぁ
posted by 希 at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年03月04日

第二種衛生管理者

 合格してましたー

 まあ、ネットの発表で見ただけなので、書類届くまで実は誤表示?

 とか、不安がないわけじゃないですが、まあ、さすがにそれはないだろう、と言うことで


 いやぁ、しかし受かったからいえますが、実は試験当日受験票を忘れていってみたり、過去6回の過去問を繰り返しやっていったのですが、法令関連の部分で見たことないような問題ばかりでてあせったりしたので、実際どきどきだったのですが、何とかなりました

 まあ、そんな2つのどきどき感があったため結果がわかるまで、かけなかったんですけどね

 何はともあれ、次は資格証用のしゃしんをとらなきゃ、ですなぁ
posted by 希 at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年02月13日

終らないから予算って言うんですよ……

 つーことで、絶賛予算作成中です〜

 終りません、終りません……どうすべかな

 睡魔と闘いつつ、やってます〜
posted by 希 at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年02月06日

のり

DVC00083.JPG

 のりです。別に噴射しているわけではありません〜

 なんかですね、誰かがのりの容器のふたを中途半端に開けたまま放置していたらしく、中身が固まってしまったからか何も言わずに捨てていたんですね

 まあ、何もいわずに捨ててしかも、それで新しいの買うとか言い出したら却下してやる、とか思いながら、とりあえずこんなの中身を出して入れ替えれば使えるじゃん、と救出したわけです

 まず、ぬる部分のキャップがまわらない回らない。で、何とか外した後引っ張ったらぬる部分だけ取れて、写真のような形になりました


 その後中身を引っ張り出したのですが、抜けるときに『ポンっ』とワインのコルクを抜くときのようなよい音がしたところまではよかったのですが……すっぱい臭いまで漂ってきたのはちょっといただけなかったですねぇ

 中を洗剤で水洗いして、現在は乾かしている最中です〜

 ってことで、たまには雑記を書いてみた〜
posted by 希 at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年01月27日

第二種衛生管理者

 さて、2月25日に受けてきます

 受験料が1回8300円(写真、送料別)なので、1度で受かってしまいたいわけです

 なので、一昨日から過去問で試験勉強を始めたのですが……なんで、これ3時間も試験時間があるのでしょう?

 過去問をやっていて、むしろ不安になってきました。だって、合格率65.6%ですよ? 100人受けたら35人弱落ちちゃうんですよ?

 売っていた過去問(前6回分)にだまされている気がしてきました

 ……まあ、だまされていないとしたら、いないで定期的にちょっとずつでも勉強してればいいのでしょうが

 さてとて、どうなることやら
posted by 希 at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年01月17日

不発弾

 さて、本日はお仕事(宿直付)なわけですが

 ……職場の近くで不発弾がでました

 半径300m以内は避難勧告が出ているようなのですが、職場柄だと思うのですが、うちのところは勧告から除外されてる模様です

 まだ、自衛隊の方々も着ていないようですし、今後どうなることやら、ですね
posted by 希 at 14:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2009年01月03日

新年早々ついてないなぁ

DSLite壊れました(笑

いやぁ、なんか、タッチスクリーンの上のほうに1本横に線が走っていて、さらに揺れてるんですよ

最初は、線が入ってるなぁ、なんかサカつくDSが起動するまで(ゲーム始めるまで)揺れてるなぁ

って言う程度だったのですが、だんだんと揺れが早くなったのと、ゲームやっててもずっと揺れてるのであきらめました

ちなみに、この間この3が日の間の出来事です

特に落とした記憶とかはないんですけどねぇ

まあ、修理のほうが(おそらく)安いですし、なによりDSiほしくないので、とりあえず任天堂さんに修理出します

なんか、梱包用の修理キットとか言うのも送ってくれるみたいですしね

さて、そんな本日ですが、宿直のみのために職場に来ています。ちなみに明日も明け休みです

なんか、2日間も休みを損した気分ではありますが……そうしないと宿直がまわらない&休みが消化できないのです

なんだかなぁ
posted by 希 at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年01月01日

あけましておめでとうございます

 今年もよろしくお願いします

 つーか、現在職場ですが、本日は宿直明けですが(笑

 さて、朝からスポーツ報知のHPをみましたら、福岡の中村北斗選手がF東京決定的みたいな記事が載っていたのですが……

 うー、ほしかったんだけどなぁ。てか、F東京両サイドバックもボランチも人材いるじゃんっ

 あれですかね、今野の移籍に備えたってことですかね?


 って、これじゃ雑記じゃなくて、サッカーだなぁ、話題は

 何はともあれ、今年が皆様にとって、わたくしにとっていい年でありますように
posted by 希 at 09:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記