2012年01月11日

買い物上手と呼ばれたい?

 はい、今日は我らがジェフ千葉のお話

 いやぁ、現時点(15時20分現在)の時点ではジェフの公式では出ていませんが

 昨季に清水から柏レイソルに加入した兵働選手をレンタル移籍で獲得とのこと

http://blog.reysol.co.jp/news/2012/013153.html

 いやぁ、うん、普通にびっくり

 そのほか

http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=7458


 横浜FCの藤田選手や

http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=7454


 ジュビロ磐田の荒田選手は、数年前J2でブレークして期待されてJ1へ行った選手じゃないですか

また、
http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=7447


 山口智選手については、若干思うところがないではないものの、もともとジェフの下部で育ってジェフでプロデビューして、ガンバのDFラインで活躍してきた選手であることや

http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=7449


 降格したモンテディオ山形から加入の佐藤健太郎選手につては、これまたうちとはなじみの深いトーミ(下村東美)選手にレギュラーポジションを明け渡さなかった、という印象のあるボランチ


 これらに加え、青木孝太選手と益山司選手は、若手から中堅に変わる年齢、是非とも近いうちに中心をになっては欲しいけど、若干伸び悩んでいるかなぁ、という選手はレンタル移籍での武者修行

 ミルジーのみが、なんかロシアからのオファーがあるらしいのでそれが怖いっちゃぁ、怖いですがなんでしょう、このストーブリーグの(除く外国籍選手)素早い動きと充実振りは……

 もちろん、J1や移籍先であまり結果が出なかった選手もいるにはいますが、チームにフィットできなかったという見方もでき、場合によっては買い物上手なのかな、と

 あとは……しっかりと監督の希望するスタイルを一緒に目指せる選手か否か、と言うことですかね

 なにはともあれ、ちょっと楽しみになってきました
posted by 希 at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2011年03月19日

個人的には想定内

http://www.goal.com/jp/news/123/%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84/2011/03/18/2400644/%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%83%88%E3%81%BE%E3%81%95%E3%81%8B%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%81%AB%E6%88%BB%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%AF

 先日シャルケを解任されたばかりのマガト監督がヴォルフスブルクに戻ってくるとのこと

 まあ、正直、現在ヴォルフスブルクは降格圏に落ちてますし、マガトさんがシャルケを解任されたら声かけるんじゃないかなぁ、過去の成功にすがって

 と思ってましたから。それこそマクラーレン監督が解任されて以降、暫定でリティが監督についたあたりから

 なにはともあれ、何とかこれをきっかけに降格圏から脱出してもらいたいものです
posted by 希 at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2010年07月09日

南アフリカW杯終了のお知らせ

 と、いうことで、わたくしの2010W杯は終了いたしました〜

 いやぁ、スカパー入っていないのですよ。ドイツ大好きさんとしましては、3位決定戦は見れないので、終了なのです

 もちろん、決勝は録画しますが、おそらく朝起きてまでは見ないでしょうね

 しかし、ドイツVSスペインは点差以上の完敗でした。ドイツ的視点から行ってですが

 と、いうことでないても笑っても(みれるのは)あと1戦。さすがにドイツ戦じゃないので仕事の都合もあり朝早く起きることはないでしょうが、録画で見るのは楽しみにしますかね、余興的な楽しみとして(ぉ
posted by 希 at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2010年06月26日

南アフリカW杯グループリーグ個人的総評

 最初にいっておきます。あくまでわたくし個人の感想なので、あしからずー、ってことで。あ、それと国のあとの予想順位はわたくしが開催前に勝手に予想してたグループ内の順位です

 ああ、ちなみに開始前に(HPのほうには書きました)わたくしがした、個人的優勝国予想は
◎ドイツ
○スペイン
▲ブラジル
★アルゼンチン
ダークホース候補、韓国、コートジボアール

 でしたとさ


グループA
グループリーグ結果:想定内
1位ウルグアイ(個人予想2位)
 ……よく考えたら、ウルグアイの試合まだ1度もみてません。ただ、ウルグアイは好きなので南アフリカの次に残ってもらいたかったんですよね

2位メキシコ(個人予想3位)
 南アフリカ戦しかみていませんが、なんといいますか、南アフリカとの試合を見た限りだとダメそうに感じたんですが、よく巻き返しましたよね

3位南アフリカ(個人予想1位)
 やはり、開催国としてはグループリーグ突破してほしかったですね。そして、突破するなら1位、突破できないなら最下位だと思ってましたが……開催国の意地として、フランスに勝ったのは見事ですが、ウルグアイ戦の3失点が効いてしまいましたねぇ。史上初の開催国グループリーグ敗退です

4位フランス(個人予想4位)
 いや、だってドメニク監督じゃ……と思ってましたもん。まあ、最終予選もプレーオフで『仏の手』で勝ちあがってきたチームですしね。初戦のウルグアイに勝っていればまた違っていたんでしょうが、やはり、短期決戦は結束力も大事だなぁ、と。しかし内紛のお家芸と言えばオランダなんですけどねぇ、わたくしの中では


グループB
グループリーグ結果:想定通り
1位アルゼンチン(個人予想1位)
 監督次第とは思っていましたが、ここまで圧倒的強さを見せ付けてグループリーグ突破するとは思いませんでした。あと、メッシはすごいなぁ、ってのとイグイアンはやっぱりFWとして好みだなぁと思いましたとさ

2位韓国(個人予想2位)
 個人的ダークホースの国でしたから。まあ、それでもアルゼンチンに勝てるとは思っていなかったので2位予想でした。いやぁ、近年では一番強いと思うですよ、2002年のときは開催国ってこともあっての決勝トーナメントでしたが、今年はまた違った勝ち上がりですよね

3位ギリシャ(個人予想3位)
 韓国が2位な以上ここかな、と。守備はしっかりしているんですが、どうしても点を取れるイメージがわきませんでした。最後まで得点力不足がひびいた形ですかね。といっても3試合で5失点でしたか……レーハーゲル監督もとうとう解任されてしまいましたね

4位ナイジェリア(個人予想4位)
 正直、今大会のアフリカ勢はあまり期待できないのかなぁ、と思っていみていたため、元から予想評価は低いです。ただ、ヴォルフスブルクファンとしてはマルティンスをもう少し見たかったという気はしました

グループC
グループリーグ結果:想定内
1位アメリカ(個人予想2位)
 今年はそれほど前評判は高くなかったみたいですが、それでもまあ、グループリーグは突破するだろうとは思っていました。しかし、3試合とも終盤の集中力はすごかったですね

2位イングランド(個人予想1位)
 個人的評価はそれほど高くないのですが、それでもこのグループならとは思っていました。予想以上に苦戦していましたね……ただ、ルーニーの爆発によっては今後が怖いかな、と

3位スロベニア(個人予想3位)
 最後まで楽しませてくれました。というか、それでも個人的予想は3位でしたが、このグループでは一番応援していました。ただ、今大会でW杯初勝利、今後も楽しみな国かな、と思います

4位アルジェリア(個人予想4位)
 思っていたほど悪くなくて、正直あー、アフリカに対する認識甘いなぁ。と思いました。でもやっぱり点が取れないと勝てないですよね……3試合で2失点ってのは十分いいチームだと思うのですが

グループD
グループリーグ結果:想定内
1位ドイツ(個人予想1位)
 いやぁ、よかった。いや、わたくしはドイツファンと広言してやまない人なので。もちろん、今大会の優勝候補1番手です、わたくしの中では(笑

 セルビアに負けたときにはどうしようかと思いましたが……ただ、次がイングランドなのは予想外でしたね。この若いチームがどこまでやれるか、ひとつの試金石になるんですかね? 

2位ガーナ(個人予想4位)
 攻撃及び個の力はかなり高いと思っていましたが、どうしても守備に穴が……と思っていたんですよね。ただ、終ってみれば得点、失点2相手もあることとはいえ、得点力に若干不安があるもののしっかりと作ってきたようで。アフリカ勢で今大会一番怖い国になるのですかねぇ

3位オーストラリア(個人予想2位)
 まあ、個人的に応援していました。ミルジー(マーク・ミリガン)がいましたし、何よりアジア枠維持のために(笑

 初戦のドイツ戦4失点が響いた形ですかねぇ……つか、ミルジー1試合も出なかったです

4位セルビア(個人予想3位)
 ドイツに勝ったことはびっくりしましたが、オーストラリアに敗戦してしまい、あえなく終戦となってしまいました。メンタリティの問題、あるいはプレッシャーがあったんですかねぇ


グループE
グループリーグ結果:サプライズ
1位オランダ(個人予想1位)
 オランダは内紛がない限り(まあ、今大会はそういう話は聞いていませんでしたが)グループリーグは3連勝で抜けるだろうと思っていました

2位日本(個人予想4位)
 正直、3連敗(緒戦から2−3、0−3,0−1)で終わると思っていました。大変失礼いたしました。しかも、デンマーク戦はかなりいい試合でしたし、この快挙は次回大会のアジア枠の為にもいいんじゃないですかね

3位デンマーク(個人予想2位)
 んー、結局決定力不足に泣いたといったところでしょうか? 4大会目にして初のグループリーグ敗戦。日本船も最初は押していたのですが……

4位カメルーン(個人予想3位)
 守備に不安があると思ったので、グループリーグ敗退とはしていましたが、フランスでも書きましたが、やっぱり内紛があると勝ちあがれませんねぇ


グループF
グループリーグ結果:サプライズ
1位パラグアイ(個人予想2位)
 決勝トーナメント初戦の日本の相手……ダイジェスト以外で試合見てません。てか、このグループほとんど試合見てないなぁ、そいえば

2位スロバキア(個人予想3位)
 ニュージーランドと引き分けたときにはどうなると思ったのが懐かしい話。パラグアイとの試合もそれどころか、イタリアとの試合もかなり良かったみたい(録ってあるので見ると思います)ですし、今大会のダークホースとなるんですかね?

3位ニュージーランド(個人予想4位)
 今大会一番のサプライズです。3試合全て引き分け。つまり、パラグアイに勝てていれば、決勝トーナメントに出れたんですよ。正直32か国中最弱だと思ってました

4位イタリア(個人予想1位)
 世代交代が失敗した例。しかし、前回大会優勝国、準優勝国がそろってグループリーグ敗退とは……やはり、4年という歳月は難しいものがありますね

グループG
グループリーグ結果:想定内
1位ブラジル(個人予想1位*)
 米印は、ドログバが怪我するまでは2位予想でした。やはりといいますか、今大会のブラジルは強いなぁ、といった印象だけが残る3試合でした。ちなみにわたくしの優勝国予想は3番手評価でした

2位ポルトガル(個人予想2位*)
 ブラジル同様当初は3位予定でした。しかし、北朝鮮戦の大爆発はすごかった。すごかったのですが……結局決定力不足はあまり解消されていないような。その点が気がかりです

3位コートジボアール(個人予想3位*)
 ドログバの骨折。これがやはり効いたと個人的には考えます。今大会のアフリカ勢で一番可能性があると思っており、この組なら逆に1位通過してしまうのではないか、とまで考えていたんですが……

4位北朝鮮(個人予想4位)
 死のグループとは言われていましたが、確かに未知な部分があったとはいえ、正直北朝鮮だけはないな、と思ってました。ただ、ポルトガル戦は、最後のほう戦意喪失したとしか思えないプレー振りで、点差ほどの実力差があったわけではないかと

グループH
グループリーグ結果:想定内
1位スペイン(個人予想1位)
 一応、わたくしの優勝予想対抗でした。スイスに負けたのは確かに驚きで、ああ、いつもの無敵艦隊に戻った? と思ったものですが、きっちり1位通過。ポルトガルとの試合は今大会決勝トーナメント1回戦屈指の好カードその2ですね

2位チリ(個人予想3位)
 ジェフファンだからかもしれませんが、この国のサッカーは見てて面白い。江尻監督が目指すサッカーだといわれて、なるほど、と思わせる小気味良いサッカーを見せてくれてます

3位スイス(個人予想2位)
 ベナーリオが好きなんですよ。いいGKですよね。W杯の無失点記録は分の上では更新しましたが、試合数は更新はできず、でしたね。ホンジュラスから2点以上とって勝てば可能性はあったのですが……残念でした

4位ホンジュラス(個人予想4位)
 スアソの得点が見たかった。あと、パラシオス3兄弟がそろってピッチに経っているところが見たかった。そんな気持ちがありましたが、このグループ自体が厳しかったといった感じですかね?

 これで、グループリーグは終わり本日から、決勝トーナメントですね。予選突破は地域別に見ると、南米が出場5ヶ国全てが、突破、アジアが4ヶ国中2ヶ国が中でも驚きでしょうか。また、欧州勢(それでも半数は最後巻き返しましたが)の中でも、強豪国といわれる国の苦戦が目立ちましたね。これも、W杯の魔力であり魅力ということでしょうか

 何はともあれ、試合を見ているとどの試合も面白さがあってやっぱりいいですなぁ
posted by 希 at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2010年01月15日

んー、んー……

http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/player/index.html

 ジェフの今季チームリストが発表されました

 現時点で空き背番号が『5』と『7』ですか

 5はおそらく、噂があり、現地(オーストラリア)の新聞では合意してジェフでは日曜に発表との話があるマーク・ミリガン選手なんでしょうねぇ

 7は、最後の出戻りか空き番号(外人用?)になるのでしょう。ってか、どちらにしても今シーズンもまた外国人枠を1つ空けたままにするのですかね

 現時点では残ってくれるようで、それはそれでありがたいのですが、使える枠は最初のうちからしっかり使ってもらいたいのですがねぇ


 いろいろなところで、出戻り組に対する評価が賛否両論ではあります。心情的にわからないではないですが、そして、実際にプレイを、メンバーをみて見ないとわからないとはいえ、それは働きで評価していけばいいのかなぁ、という印象があります

 切磋琢磨して、いい競争が生まれて、まとまった強いチームができ1年でJ1復帰を是非お願いしたいですね

 なので、今はこういいます

 残ってくれた選手たち。本当にありがとうございます。今季もあなたたちの力が必要ですし、是非1年でJ1の舞台へ戻りましょう

 新しく入ってくれた選手たち。今シーズンはJ2での戦いにもかかわらず、加入してくれてありがとう。あなた方の活躍を期待しています。ともに戦いましょう

 戻ってきてくれた選手たち。ほかのチームに要って学んできたよい点をとりいれ、是非とも成長した姿を見せ、またジェフでともに戦ってください

 そして、残念ながらジェフを離れることになりつつも、チームを愛してくれていただろうコメントを残してくれた選手たち。新チームに行ってもがんばってください。直接対決でない限り応援続けます(笑

 とにもかくにも、ここ2年仕事で、なかなかフクアリに足を運べていませんが、今季はJ2だからこそ、できる限り足を運べたらな、そう思っています
posted by 希 at 17:23| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー

2009年07月27日

半年早いだろ……

http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=4820

 公式より、アレックス・ミラー監督との契約を解除とのこと

 後任は江尻さんが監督に就任……江尻監督誕生は半年後と思っておりました

 ネット・バイアーノと太田の両選手、ミラーさんの希望で獲得した選手じゃないのですかねぇ?

 今後どうするのでしょう?

 フォーメーションやら、今後の選手起用やら、選手獲得やら動向を見守るしかありませんね
posted by 希 at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2009年06月17日

894ゴールその後

 ……結局5回ぐらいに分けて見ましたー

 見終わりましたー

 すっげー、いいシーンとか、それはちょっととかいろいろと楽しめました

 楽しめましたが……オウン・ゴールも同じように2,3回リプレイするのがすっげー、いたたまれなくなりました

 何はともあれ、全て録画できてよかったです

 サッカー繋がりというか、ブンデスつながりですが、大久保選手が神戸に復帰ということで……本人のプライド云々とか、今後云々ではなく、こういうことがあるから、長谷部選手のコラムみたいなことが起こるわけですよ

 なにはともあれ、退団濃厚らしいですが、来季もジェコを含め、今年の中心メンバー(含む長谷部選手)が残ってくれるといいなぁ、と思っております
posted by 希 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2009年06月06日

この表記はずるいだろ

 現在、ブンデスリーガ08−09シーズン全ゴール見せます

 を、フジテレビNEXTでみているのですが、どうみても時間が足りないよなぁ

 とか思いながら、HPにいって見直しましたら
なんか、見てて時間が足りないきがするなぁ、と思いまして、HPいってみましたら

時間表記が
23:00〜30:00
06:00〜07:00

でした

この書き方はずるいと思います(笑

 今、あわてて、6時から7時までの録画予約も追加しましたとさ
posted by 希 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2009年06月05日

7時間は長いかと思いましたが……

 14ゴール決まるのに10分かかりましたし、894ゴール全て見せてくれるらしいので、仕方がなさそうですね


 ああ、何かというとですね、今現在、フジテレビNEXTでブンデスリーガ08−09シーズン全ゴール見せます

 ってのがやっているんですよ

 7時間んはないだろ、と思ったのですが、ゴール決まる過程から見せてくれますし、何より、最初に書いたように894ゴールですからねぇ

 まあ、仕方がないのかな、と

 さらには、何度も、リプレイ見せてくれますので、なかなか、興味深い部分も見れて、面白そうです

 録画予約しておいてよかった……いや、7時間ぶっ通しでは見てられませんから(笑
posted by 希 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2009年05月29日

えーと、あー……そうですかぁ

http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=4679

 青木孝太選手がJ2の岡山にレンタル移籍とのこと

 ……期待していたのですが、今シーズンは今のところベンチにも入れない状況でしたからねぇ

 本人のコメントどおり、試合に出てなんぼってのもありますから、是非とも、向こうで結果を残して凱旋してほしいです

 しかし、やはりこれは外国人枠残り1つをFWで使うという伏線なんでしょうかねぇ?
posted by 希 at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2009年05月24日

フェー氏ですか

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20090524-OHT1T00206.htm

 確かに、一昨シーズンにはシュトゥットガルトを優勝に導いていますが、今シーズンは11月に解任されてる監督なんですよねぇ

 てか、監督はまあ、いいです。GM権限をどうするんですかね?

 誰か、招聘できるんですかねぇ、って感じです


 まあ、まだ確定ではないみたいなので今後の動向に期待ですかね
posted by 希 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

祝! 初優勝〜

 ヴォルフスブルクがブンデスリーガで初優勝を決めました

 いやぁ、うれしいですね。初めて1部に昇格してから、11年目の今シーズン。とうとう優勝ですよ

 マガト監督ありがとうございます

 そして、2トップ。グラフィチとジェコの覚醒。いや、2人で54得点とかそうそうないですよ。どんなチームでも二人のうち一人いるだけで満足なはずなのに……ただ、ずっと見ていた側としては、この2人は2人でいるからこれだけ点を取り合えたと思うんですけどね

 とてもいいコンビだったと思います。そして、そこに絡むミシモヴィッチ、彼を含めた攻撃陣のトライアングル少なくとも今シーズンは完璧でした

 また、長谷部選手。確かにいい選手でいい補強、チームに欠かせない存在としても感謝してますが、なにより彼が移籍してきてくれたおかげでほぼ毎週試合を見ることができる(移籍してくる前はバイエルン戦とかでしか無理でした)ようになりそういった意味でも感謝しています

 来季はGMも兼任していたマガト監督を引き止められなかったということでどちらかというと、どうなるか不安ではありますが、今シーズンのレギュラークラスがほとんど残れば、また来季も楽しみで仕方がありません

 ただ……CLとの二足の草鞋が不安です

 不安ではありますが、どんな補強をしてどんなチームを作っていくのか、監督は誰が来るのか、気になります
posted by 希 at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2009年05月15日

2部とはいえやるなぁ

http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/f-sc-tp3-20090515-494552.html

 オランダ2部リーグVVVフェンロ所属の本田選手が年間MVPということで

 ……いやぁ、2部だろうがなんだろうが海外で、というより、Jリーグ以外(自国リーグ以外という意味)のリーグでMVP取るのは並大抵のことじゃないと思いますよ


 正直、この選手、日本にいたときはそこまで? と、失礼なこと思ってましたし、今シーズン2部ということもありまったくプレーを見ていませんが、成績やキャプテンを任されていたことを考えますと、十分すごい選手なんだな、と思います

 来シーズン、チームに残るのかステップアップするのかわかりませんが、楽しみになりましたよねぇ
posted by 希 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2009年04月25日

totoBIG

 久々に買ってみた。しかも3口

 ……プロフィールを見るとわかるとは思うのですが、わたくしはジェフファンです

 ジェフファンなんですよ?

 なんで、3口とも本日対戦相手の浦和勝利のくじになるかなぁ

 ただでさえ、本日は決算作業の関係で応援に行けないって言うのに……応援に行けないからこそ買ったようなものなのに

 はぁ、これで、今回も自分に1等が当たる事はないな


 何はともあれ、決算作業をしながら心はフクアリへ

WIN BY ALL
posted by 希 at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2009年04月05日

よしっ、きたーーーーっ

 ヴォルフスブルク、まさかの、今節で首位ダッシュっ

 もちろん、ハンブルガーが勝ったので勝ち点ではハンブルガーと一緒なだけでなく、負けたとはいえ2差にヘルタ、直接対決で下したとはいえ3差でバイエルンがいるとはいえ、まさかまさかの首位ですよ

 しかも、バイエルンを相手に今季圧倒的強さを誇るホームでの試合とはいえ5−1の圧勝

 正直、1部に昇格してからのファンではありますが、長谷部が移籍してきてくれたおかげで、定期的に試合をテレビで見れるようになって、とてもありがたいです

 前半はお互いにどちらが主導権を握るか、そんな感じのスピーディな展開でまさか、こんなに大差がつくとは思いませんでしたが、いい試合(後半はファン的な意味で)を見れて大満足でした

 ただ、これだけはいえます。バイエルンのGKレンジング、5失点は喫しましたが、今日はGKのせいではなく、全体的な問題だと思いました


 ……てか、グラフィチのチーム5点目のあれは、あざ笑うかのような、ファンにとってはある意味気持ちいいゴールでしたが、バイエルン的にどうよ、な感じでした
posted by 希 at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2009年03月07日

開幕戦

 本日Jリーグの開幕です

 今日のジェフはホームでガンバと……そろそろ準備して出かけますかね
posted by 希 at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2009年02月16日

どっかで見た話とか、契約とか

グレッグ・ミラー氏のコーチ入り
http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=4404

 アレックス・ミラー監督の次男さんです。スコットランドの名門であり、水野選手が移籍したセルティックのライバルでもあるレンジャーズでユースコーチをしていたそうです

 日本でもユース年代を見ることになるんですかねぇ?

松本憲選手、アルビレックス新潟シンガポールへ
http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=4400

 右サイドのスピードスター。早々と移籍リストに載ってみたり、一度移籍リストから名前が消えたり、そんな情報がよそからばかり入って、公式では何も話が出てきていなかったのですが、このたび移籍が決まったとのこと

 向うへ行っても頑張ってください。そして、成長してジェフに戻ってきてくれたりしてくれるとうれしいのですが(^^;;

戸田和幸選手契約満了
http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=4391

 こちらも、なかなかアナウンスがなかったのですが、2月11日に正式に発表されました

 なかなかアナウンスがなかったので、逆に残留あるんじゃないかと、ひそかに期待していたのですが……残念ではありますが、次の移籍先でも頑張ってください

 大変なときにチームに加わってもらい、助けてもらいました。本当にありがとうございました

 以上、ジェフの話題ためていた2つと本日発表の1つでした〜
posted by 希 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2009年02月07日

そうかぁ、引退かぁ

http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=4378

ジェフの公式より、ジェフとの契約が満了となっていました堀川選手、加藤選手、金選手が引退とのこと

まあ、その前に情報は仕入れていましたが、公式に載ってくると、ああ、そうかぁ

と思ってしまいますよね

残念で悲しい部分もありますがこれからの人生を頑張ってもらいたいものです
posted by 希 at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2009年02月04日

おおっ、中原選手は決まりましたか

http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=4369

公式より、カマターレ讃岐に完全移籍とのことです

しかし、これでマツケンこと松本憲選手、戸田選手、馬場選手といまだに契約満了のお知らせもなければ、所属先も決まっていない選手が気になりますね

馬場選手にいたっては
http://www.montedio.or.jp/news/news_090202_1.htm

レンタル期間満了のためってのが、モンテディオさんの公式HPにも出ているのに、ジェフでは通知なし、ですからねぇ

早く、何らかの形で、発表があるといいのですが……
posted by 希 at 22:15| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー

プレミアは駆け込み寺?

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/02/04/15.html

アルシャビンがアーセナルと成立

ロビー・キーンがトットナムに復帰


クアレスマがチェルシーへ期限付き移籍

しかし、後ろ2つはどう考えてもレギュラーをつかみ取れなかった(行ったチームに合わなかった?)だけですよねぇ

サンタナが重症
http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=1092484

そんなことより、わたくしはこちらのほうが気になります

ボローニャ戦で怪我。今季は絶望との声もあるようですが……手術をしてどうなるか、ですかね

パッツィーニにオズワルドが抜けたFW陣だけにちょっと不安です
posted by 希 at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー