2013年06月30日

やっと終わったーーーーーっ



 これこれ、セブンスドラゴン2020-2ではなく1のほうですw

 いやぁ、結局プレイ始めたのが2が出たのが知ってからという体たらくw

 前回の時は、なんだかんだでクエスト攻略とかもここでやっていたのですが……今更かなぁ、ってのと今回はメニューに請け負っているクエストのヒントがあったりとかしてたので特にいいかな、と

 まあ、小ネタとしては面倒でも、クスッとしたい人は章が変わるごととか、章が変わる前に行けと言われているところに行く前に、いろいろな人と話すと微妙に違う会話も聞けたりしていいですよ、ってところですかね

 登場人物や移動できる場所を絞っている(?)分、一人のモブキャラに何パターンもの会話を仕込むってのもいいですよねぇ

 まあ、そんな感じ……あ、ちなみに本は読んでいないわけではないのですがなんとなく更新できてませんw

若干ネタバレあり
posted by 希 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | セブンスドラゴン

2011年10月04日

セブンスドラゴン2020

セブンスドラゴン2020 (限定版:政府特殊機関“ムラクモ
 予約しちゃいました(笑

 しかも、限定版のほう……たけーな、さらに言うとPSPなんで起動とか時間が掛かりそうな気がするのはわたくしだけ?

 まあ、前作といっていいのかはあれですが、ここでカテゴリにしてしまうくらいにはセブンスドラゴン面白かったからいいのです

一応
セブンスドラゴン2020 (通常版) 特典 「ドラゴンクロニクル2020」-16Pブックレット付特製サントラCD-付き
 通常版も貼っておきます〜
posted by 希 at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | セブンスドラゴン

2011年09月30日

今日の馬岱さん

bataisan1.png
 あ、あれ?

 これ、ブラ三関係ない

 いやぁ、今日は13〜16鯖は極撃つけるために買った紀霊さんを育ててましたし、36鯖は遠征してたので何もやってないです

 一応35鯖でUC馬岱を落札したのですが……よく考えたら、この鯖は落札する必要がなかったと気づきました(笑

 で、上記の馬岱さんは、今やっている三国志11PK(いまさら)の馬岱さんです

 群雄割拠を馬騰で開始したのですが……とうとう、馬騰さんは献帝に王位を禅譲されちゃいました

 とりあえず、曹操とは停戦協定をずーっとむすび続け、現在は孫策のあとを継いだ孫権が後1国(桂陽)となり、あとは……なんか、よくわからないのが(ぉ)袁家を継いだ状況です

 そんなわけで、土日が出勤のため、本日はお休みで三国志三昧でしたー
posted by 希 at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | セブンスドラゴン

2011年09月26日

2020

http://dragon2020.sega.jp/

 気づいたら、セブンスドラゴン2020ってのがPSPで発表されてました

 発売は、11月23日とのこと

 ちょーっと、前作と違ってちびキャラの絵が納得行かない部分もありますが……

 ただ、どうみても前作と関係あるみたいですし、買いですかね

 ……買い、なのかなぁ?

 もう少し情報でてから最終決定すると思いますが、たぶん買うのでしょう〜
posted by 希 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | セブンスドラゴン

2009年04月17日

あ、あれ? クリアした

 結局最終的なレベルはメインパーティ全員76でした〜

 あ、あと、残ってたクエスト2つともこなしたので(おそらくですが)全イベント終りましたー

 以下ネタバレあり
posted by 希 at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | セブンスドラゴン

2009年04月16日

パーティバランスは重要です

 まあ、この記事読む人はほとんどセブンスドラゴンをプレイしている人でしょうから、ある程度理解しているでしょうが……

 かなり、パーティバランスが重要なこのゲーム、なにこれ、ちょっとマテ、って事がよくあります


 ちなみにわたくしのメインパーティ
ローグ(短剣)
ファイター
サムライ
ヒーラー

 ですとですね……ローグの圧倒的強さを活かしたアタックメインのパーティとなり、実は結構バランスが悪いのです

 例えば、敵がヴェイル系の魔法を使っていますと、皆ダメージ受けるは、相手の弱点とかつきづらいは、などなど、物理攻撃以外の攻撃がほぼできません

 もちろん対策がないわけではないです以下、若干ネタバレ
posted by 希 at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | セブンスドラゴン

2009年04月13日

バントロワとファロもいいかもしんない(笑

 まあ、てか、セブンスドラゴンのキャラは全体的に可愛いってことで

以下ネタバレあり
posted by 希 at 23:17| Comment(1) | TrackBack(0) | セブンスドラゴン

2009年04月06日

アリエッタが可愛いのはガチ

 まあ、女性型ルシェは全体的に可愛いんですけどねー

 おかしいなぁ、獣耳系はそれほどはまる要素じゃなかったのだけどなぁ、今までは……KanonTCGのネコミミ美汐くらいか、思い出す限りだと


 そんな感じで以下ネタバレ
posted by 希 at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | セブンスドラゴン

2009年04月04日

全然進まないですなぁ

 サブイベント

 最初の1つがさっさと終わったからもっと早く、終わるものだと思ってました

 それとも、なんか致命的にミスしてたりするんですかね? あるいは、最初にクリアしたのだけが早めなだけで、他は長期スパンで見るべきなのか……

 何はともあれ、そんな感じでうろうろしてて、いまだにクリアしてません〜

以下ネタバレあり
posted by 希 at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | セブンスドラゴン

2009年03月31日

皆さんほんとに好きですねぇ

 草原に咲く幻の花

 まあ、幻の花ですからね

 可憐らしいですからね

 初期クエストですしね

 いまだに、ぐぐるさんの検索で1日1回は少なくとも引っかかるようですよ〜

 当ブログはセブンスドラゴンのクエスト『草原に咲く幻の花』で持っています

 と、言っておきますかね

以下ネタバレありですよー
posted by 希 at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | セブンスドラゴン

2009年03月30日

女性だけの国

 ……男子禁制らしいし、結婚したら出て行かなくてはいけないらしいのですが、小さい頃からその国で育った人はどうやって男性と出会うのだろう

 国の場所が孤島なのに(笑

以下ネタバレ
posted by 希 at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | セブンスドラゴン

2009年03月24日

大航海時代

 さて、最近はミッションを進めず、船でてきとーにいろいろなところに行っています

 メインパーティは気付いたらLv54まで行っています(笑

 ……でも、なんか、防御が弱い気がするのですよねぇ。てか、メイジがいないのがきつい風味

以下ネタバレあり
posted by 希 at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | セブンスドラゴン

2009年03月21日

おー、ちゃんとサブイベントクリアって出た

 つーことで、サブイベントなるものがいくつか存在する模様〜


 そんなわたくしですが、これ、到達レベルとか人それぞれでしょうけど、メインパーティがLv47でこんなところにいていいのでしょうか?

以下ネタバレアリー
posted by 希 at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | セブンスドラゴン

2009年03月20日

最近、大勢の方がお見えになりますが

 あくまでわたくしのプレイを綴っているついでに、書いています

 面倒なので、違う選択肢を選んだ場合どうなるか、なんかは試していないのであまり鵜呑みにしちゃだめですよー


以下ネタバレあり
posted by 希 at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | セブンスドラゴン

2009年03月17日

鳥の羽いっぱい売っちゃいましたよ……

 そんながっかり感満載のセブンスドラゴン

 Lvはがつがつとあがり、現在メインパーティは36あるいは37あるのですが、なんか敵が強い気がしてなりません

 パーティ構成の問題か、装備の問題か……

 そんなことを考えつつ楽しくプレイしております〜

以下ネタバレ含む
posted by 希 at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | セブンスドラゴン

2009年03月13日

クエストはセカンドパーティで

 いや、最近のクエストをこなす際、活動場所がカザンやミロス辺りになる場合は、セカンドパーティとも言うべき

ナイト
ファイター(アクス使用)
メイジ
プリンセス

 でやってます。おかげでこちらもLv17まで来てしまいましたとさ

 ちなみに、メインパーティの
ローグ
サムライ
ヒーラー
ファイター(剣使用)

 は、Lv29です。進み具合から考えると、あがりすぎかなぁ、と思わんでもないですが、まあ、そこはそれです

 てか、ローグ(弓使用)のほうだけ、どちらのパーティからも外れてしまいかわいそうな感じですが……どうしましょう

以下ネタバレあり
posted by 希 at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | セブンスドラゴン

2009年03月12日

アイゼンは愛染

 まあ、売ってる服(?)からして、そういうことなのでしょう。漢字表記にすると


 昨日はお酒も入っていたので、あまり進んでません〜。キャラのレベルを上げたぐらい

メイン4人がLv26
ナイト、メイジ、プリンセスがLv11
男ファイターがLv9、女ローグがLv5です

てか、拾った斧が強いのですが……

ネタバレアリ
posted by 希 at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | セブンスドラゴン

2009年03月11日

パーティバランスかなぁ

 ローグ、サムライ、ヒーラー、ファイターのパーティはちょっと防御力が心もとないですねぇ

 と、今更いっても仕方がない(笑

微妙にネタバレ?
posted by 希 at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | セブンスドラゴン

2009年03月10日

【クエスト】草原に咲く幻の花【3/26追加あり】

 このクエストで検索があったので一応別で載せてみようかと、ほかは普通にネタバレしてますしね

以下ネタバレ
posted by 希 at 20:36| Comment(1) | TrackBack(0) | セブンスドラゴン

2009年03月09日

アイクは斧使い(えっ

 いや、セブンスドラゴン、少なくともAmazonさんで人気ありすぎ

 ちなみに個人的には面白いと思います〜


パーティの現状は以下の通り
グレイ(男ローグ、ダガー絵)Lv20
マツリ(女サムライ、つり目)Lv20
スレイ(男ヒーラー、眼鏡なし)Lv20
メイシア(女ファイター、ルシェ)Lv20
エリス(女ナイト、緑髪)Lv9
コーリー(プリンセス、ピンク)Lv9
エリシア(女メイジ、ルシェ)Lv9
アイク(男ファイター、赤アクス)Lv5
ユン(女ローグ、弓絵)Lv1

 アイクです。もちろんFEから……でも、斧使い〜、絵にあわせるのです

 ユンは……なんとなく、いやたまたまなんか弓手に入れたので作ってみた

 一人1種類(1系統?)の武器で行こうかなぁ、と思っておりますゆえ(^^;

以下ネタバレあり〜
posted by 希 at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | セブンスドラゴン